いわき明星大学

キャンパスライフ

入学前学習

1.入学前の課題

AO入試・推薦入試合格者に対し、大学から送付される課題です。
学部、入学試験種別により内容、提出時期が異なりますので、詳細は郵送する案内を確認してください。

 

2.IMU★ドリル

入試種別問わず、全学部の入学生対象で、入学前に基礎・基本を学び直すための教材です。
パソコンやスマートフォンからアクセスしWeb上で解答してください。学部により教科が違いますので、「入学前eラーニング IMU★ドリル」案内を確認して学習してください。
 
○学習の進め方
 各教科が6つの分野に分かれています。各分野の「実力診断テスト」で合格することを目標に学習を進めてください。不得意分野は、解説教材やドリル教材で理解を深めてから、再度「実力診断テスト」に挑戦してください。
※目安として、1日1時間程度の学習をおすすめします。
 
○学習教科
★教養学部:5教科全ての分野で100点を獲得してください。
★薬学部:英語の全ての分野で100点を獲得してください。
★看護学部:英語と理科の全ての分野で100点を獲得してください。
 
○学習終了期限
平成29年4月2日(日)
 
○アクセス方法
以下のURLから「IMUドリル-1」にアクセスできます。
https://lines-drill.education.ne.jp/iwakimu/basic/
 
○ID・パスワードについて
ログイン時のIDは受験番号
パスワードは生年月日8桁です。(例:1997年9月3日生まれの人のパスワードは「19970903」)
 
○その他
※最初のログイン時に自分のメールアドレスを必ず登録してください。大学からの様々な連絡のために必要なものです。
※PCだけではなく、スマートフォンやタブレットでも利用できます。