いわき明星大学

HOME > IMUニュース
IMU NEWS

「いわき復興祭」を開催しました


学長室
2011年7月3日

 震災後これまでに「いわき市」を支援してくださったボランティアや市民のみなさん、そして災害からの復旧に尽力してくださった、消防・自衛隊の方々への『感謝』の意を示す「いわき復興祭」を7月2日・3日に本学において開催しました。
 当日はご招待に応じていただいた消防、自衛隊の方々をはじめ、2日間で約6,000人の皆さまが来学し、学内がにぎわいに包まれました。
 会場には、農水産物の振る舞い・販売ブース等を設置。振る舞いブースでは炭火焼きのサンマやカツオのあら汁、マコモダケのおふかしなどそれぞれ3,000食が無料で振る舞われました。
 また、コンサートステージでは湯本高校吹奏楽部の演奏会、フラダンス、チアリーディングが行われ「チア」のステージでは自衛隊の隊員のみなさんが「応援のダンス」を一緒に踊る微笑ましいひとコマも。
 午後からは地元出身のお笑いタレント、ゴー☆ジャスさん、あかつさん、アルコ&ピースの皆さんによるお笑いライブ。世界的マジシャンのDr.レオンさんによるイリュージョンショー、そしてプロレスラー蝶野正洋さんのトークショーにはドラマ「SP」での演技が光ったいわき市出身の俳優、神尾佑さんが特別参戦。最後のミュージックライブには、Sweet Liciousの皆さん、CLIFF EDGEの皆さん、そしてYU-Aさんらが素敵なパフォーマンスを披露していただき、それぞれが被災地に向けて、応援メッセージをくださいました。
 好天に恵まれた2日間、多くの人たちが日ごろの「労」をねぎらい「食」を楽しみ、そして、復興に向けて『勇気』と『元気』を分かちあいました。

 ※ご出演いただいた蝶野正洋さんのブログ http://chonokingdom.aristrist.com/?p=3590
 

応援に駆け付けてくださったみなさん
応援に駆け付けてくださったみなさん


UP