いわき明星大学

HOME > IMUニュース
IMU NEWS

学内合同企業説明会を開催しました


キャリアサポートグループ
2012年2月24日

 本学学生を対象にした合同企業説明会を、2月22日から3日間にわたって人文系館で実施しました。今回の説明会は3年生(今春から4年生)を中心に、延べ400名の本学の学生が参加。学生たちは学内で開催する初めての企業イベントのためか、少し緊張した面持ちで担当者からの説明を受けていました。
 参加してくださった企業は、3日間を通して合計83社。本学の卒業生が活躍している企業も複数あり、学生の中には親近感を持って説明を受けた人もいる事と思います。
 今年度の就職活動は大学・企業間の取り決めによって12月以降の開始となり、いつもよりやや遅いスタート。学生たちは開始以降、主要都市で開催されたさまざまな説明会にも足を運んでいます。
 今回参加してくださった企業の採用担当者(本学の卒業生)の一人は「学生さんの中には就職活動を始めたばかりという方も見受けられました。そんな方はできるだけ多くの企業ブースを回って欲しいです。今までに自分が知らなかった業種を知ることで、新しい可能性が見えてくるはず。皆さんの応募を心待ちにしています。」と話していました。
 本学では今後も継続して学生の就職サポートを実施して参ります。

仕事の内容について熱心に説明をする企業担当者
仕事の内容について熱心に説明をする企業担当者


UP