いわき明星大学

学部・大学院

学科特集ページ

表現文化祭

表現文化祭は、2011年まで開催した「IMU音楽祭」を拡充発展させたもので、音楽のみならず、講演や舞台など、さまざまなジャンルのイベントを一堂に集めたフェスティバルです。

このフェスティバルの狙いは、来場者に表現文化についての理解と関心を深めてもらうことにあります。

   

表現文化学科機関誌

表現文化学科機関誌『ICIDS』(「イシダス」と呼んでください)は常に学生目線。
学科内外の学生たちの声を集め、学生たちがそれを編集し、一冊の冊子に仕上げています。
年1回発行、100%しぼりたてメイド・イン・表現文化学科です。

  • 表現文化学科機関誌 vol.2(2011/07/25 PDF4.77MB)表現文化学科機関誌 vol.2(2011/07/25 PDF4.77MB)

表現文化学科ブログ

表現文化学科学生実行委員会の活動のひとつ、ICT部門が立ち上げたブログ。キャンパスライフなどを通じ、日常を“表現”してお伝えしています。

表現文化作品コンテスト

学生の皆さんの創作活動をサポートする試みとして、2007年からスタート。本学学生および福島県内の高等学校に通学している高校生を対象として、短編小説部門で作品を募集しています。詳細は実施要項をご覧いただき、皆様ふるってご応募ください。

表現文化学科講演会

毎年さまざまな分野で活躍している方をお呼びして、講演会を開催しています。本学学生だけではなく、一般の方も聴講できます。

学部・大学院