いわき明星大学

HOME > 学部・大学院案内 > 科学技術学部 > システムデザイン工学科 何をめざす?

システムデザイン工学科

はじめに 何を学ぶ? 何をめざす? 教員紹介
基礎力を身につけ製造業から公務員まで幅広い分野で活躍

株式会社ユーテック 開発グループ
高橋 秀明(2000年3月 物質理学専攻修士課程修了)

 電気製品などのコア部分には、物質をナノメートルオーダーの薄膜にしてコンパクト化、高性能化をする微細テクノロジーが使われています。私の会社はそうした薄膜をお客様と共に研究・開発し、ニーズに合わせた装置化を行っています。その中で私は、真空装置の開発・設計・製造(CVD、PVD装置等、真空装置全般)に取り組んでいます。
  学生時代はX線結晶学の研究をしていました。そして、院生時代には、日本原子力研究所の特別研究生も経験させてもらいました。学部・大学院で学んだ科目、卒業研究は今の仕事において全てが重要なものになっています。社会では広い知識が要求されます。得意不得意、好き嫌いに関わらずどんな科目でも自分自身の能力向上のため、熱心に取り組んでもらいたいと思います。

http://www.youtec.co.jp/

PREV <<  1 2 3 4 5 6 7 8  >> NEXT

UP