「進学セミナー」開催 @ 奥羽大学

▶ in 徒然日記 posted 2010.03.22 Monday / 16:36

こんにちは、アドです。

すでに進学相談会等に参加した方にはお知らせしましたが、
明日3月23日(火)は郡山市の奥羽大学にて

福島県高等教育協議会主催「進学セミナー」が開催されます。

このセミナーは、
中学生・高校生向けに、「大学で学ぶこと」とはどんなものなのか?を講義や模擬授業の体験を通して理解してもらうのが目的です。

前半(14:30から)は福島大学の先生が『大学で学ぶということ』について講演をし、

後半(16:00から)は福島県内の各大学・短大・高専の先生たちが、『わくわく授業』という名の模擬授業を行います。

本学からは科学技術学部の佐々木先生、人文学部心理学科の本多先生、薬学部の村田先生が参加!!

さらにブース形式の「相談コーナー」も併設。アドの所属しているアドミッションセンターの人間が参加して、入試関連をはじめとした各種相談を受け付けます^^♪

「大学の授業ってどんなもの?」と疑問に思っている人など、「大学での学び」に興味がある人は参加してみてはいかがでしょうか?
入場は無料なのでお気軽に☆

受付は14:00から、奥羽大学(福島県郡山市富田町字三角堂31-1)にて。

詳しくは下のURLを参照してくださいね(※PCのみ対応ページです)
http://u-renkei.net.fukushima-u.ac.jp/

- | -

PAGE TOP