7/4 オーキャングッズ(記念品)紹介

▶ in オープンキャンパス posted 2010.06.19 Saturday / 09:56

梅雨ですねぇー。こんにちは、アドです。

前回に引き続き、7/4のオーキャンネタです。

たまほっち

画像は今回のオーキャングッズ(記念品)『たまほっち』です。『たまごっち』ではありません『たまほっち』です。

(いやね、このグッズの説明をするときに、これまで何度も「え?! なに?! たまごっち??」「いえいえ、たまほっちです」というやりとりを古典落語のように繰り返したので・笑)

要はホッチキスでございます。

▲ ▼ ▲

毎回、オープンキャンパスでは受付時にプログラムやキャンパスランチ券と一緒にアンケート用紙をお渡ししています。

(やっぱ、みんなのオーキャンに対する率直な意見や感想を知りたいからね^^)

で、アンケートに協力してくれた方に、そのお礼としてオーキャングッズを差し上げているわけなんですが、そのグッズ、嬉しいことに毎回高校生から好評を得ているんですよ(わーい!)

昨年の7月オーキャンは『カド消しスティック』で、とくに女子高生から「かわいーー☆」という黄色い・・ならぬパステルピンクな歓声をいただきました(うひひ。笑)



・・・で、

「今年はどうしましょうねぇ。。」とグッズ担当。

実はグッズ選考は毎回悩みのタネなのですw(いや、選ぶのは楽しいんですがね^^;)

やっぱりさすがに高校を卒業して何年も経過していると「なにがウケるのか?!」というその辺の感性というか感覚が皆無になりつつあるわけで(泣)

そんな時、目安になるのが「進学相談会」

先月から怒濤の勢いで各地の進学相談会に参加しているんですが、その際、ブースに訪れた高校生のみんなの文房具や私物を何気にチェック(笑)

このキャラがきてるのかぁー。とか
このデザインあの子も持ってたなぁー。とか


勉強になります。


もし目つきのあやしい人がいたら私かもしれませんので、「アドさん、目つき怪しいですよ!」と注意してください・笑

そんな苦労の果て(?笑)に選び抜いた今回のグッズ『たまほっち』

ゲットすべし!

- | -

PAGE TOP