レッツトライ冷麺

▶ in 進学相談会 posted 2010.06.23 Wednesday / 22:01

盛岡冷麺
実は苦手だった・・・冷麺。

もし有名人になって「食わず嫌い」に出ることになったら、これかな?と考えていたくらい。(ちなみにその他の有力候補はアボカド。)


食べ物との出会いって大切ですよね。

初めて食べた冷麺は韓国料理屋さんで出されたもの。
それがあまりに本格的すぎたらしく(現に一緒に行った韓国人の友人は「うまい!」と言っていた)、私の舌には会わなかった(要は初心者にはレベルが高すぎたのだ)スイカが入っていることも理解できなかった。

それ以来、冷麺には全く手を出さずにいたのですが、みんながあまりに「そこに行ったら冷麺でしょ!」とかいうもんだから、頼んでみました、冷麺。


結果。

うまかった。



盛岡冷麺、さいこー!


スープの味と、麺のもちっと感が絶妙でした(スイカが入っているのはやっぱり謎でしたが。)



というわけで、昨日は盛岡の進学相談会でした(前置き長いのは相変わらず・笑)

同じ東北といえど、かなり遠い盛岡。しかしながら本学を知ってくれていた生徒さんがいて、嬉しかったです。

* * *

これを読んでくれている人は、相談会に参加したことあるかな?

進学相談会は、高校3年生に限らず2年生や1年生、保護者の方や学校の先生など、いろんな人が気軽に参加しているんですよー!

ブース形式だから出入りも自由!

進学相談会の様子

毎回大体こんな感じです(これは6/18の福島会場の様子)


まだ具体的な進学先を決めていない人でも、
ブースに座っている学校担当者の話を聞くだけでも進路に関して考えるきっかけになると思うので、ぜひぜひ気軽に。

今週はあと1日。
25日(金)に八戸市の八戸グランドホテルで15:30-18:00に開催します。近くの人は足を運んでみてね。

- | -

PAGE TOP