FMいわき収録レポ(広報委員会編)

▶ in SEA WAVE FMいわき posted 2011.02.21 Monday / 15:28

 
今日は張り切って2つ記事を更新しますよ。

なぜなら今夜放送だからね!!!

今夜19:30から放送予定のFMいわき「いわき明星キャンパスライフ」は、
前回単独取材(?w)させてもらった広報委員会のみんなが出演します。


打合せ風景。
左手奥から右へ
ハヤシさん(表現文化学科)
ハギさん(編集長・表現文化学科)
ウチダくん(委員長・現代社会学科)
タケダくん(心理学科)

全員2年生デス。

あ、手前の後ろ姿はパーソナリティでおなじみの番ちゃんね。

それと、

今回は特別ゲストとして前委員長の村上智彦くん 改め 智子ちゃん(笑)にもお越しいただきましたw

智子ちゃん
これが智子ちゃん。

学内で知る人ぞ知る、
ポッキーの似合う可憐な女の子(?)です。


大学創立以来の歴史ある委員会

主な活動は、IMU学友会新聞の発行(年4回)
今は3/20発行の「学位記授与式号」を鋭意制作中。

熱く語る委員長。熱く語る編集長さま


収録前の事前打ち合わせでは、

新聞制作の流れや新聞を作っていて楽しいと感じることなどを
委員長や編集長が熱く語ってくれました。

基本的な流れとしては、まず編集会議でどんなものを書くかを話し合い、
それに沿って各々が取材し原稿を書き、その後校正へと進みます。

作り上げるのは大変だけれど、校了(記事を書き終えたとき)の瞬間の達成感はサイコーなんだって。


会員は3年生の10名が引退し、今現在の会員はなんと4名だそう(!!!)

というわけで、

会員募集中!

会員募集中!!

文書を書くのが好きな人、お勧めです。



放送は今夜(2/21)と来週の月曜日(2/28)の2週にわたって放送。
チャンネルはSEA WAVE FMいわき(76.2MHz)
時間は19:30-19:40




とっても和やかで楽しい収録でしたよ。

あと、すでに発行済みの学友会新聞の配布場所は厚生館・図書館・学習センター1Fのカフェです。みんなの汗と涙の結晶(?w)をぜひお手にとってください。

- | -

PAGE TOP