ありがとうございました。

▶ in オープンキャンパス posted 2011.08.01 Monday / 12:36

 
こんにちは。アドです。

さて、夏の大イベント!7/30・31のオープンキャンパスが終了しました。

ご来場下さったみなさま、ありがとうございました。

また、オーキャン運営に力を貸してくれた学生スタッフたち、教職員のみなさまもありがとうございました。


不安だったお天気ですが、ときおり小雨がぱらつく程度で、ある意味猛暑じゃなくてよかったかも(結果オーライ!)

それでは恒例、オーキャン想いでアルバムw

受付1受付3

受付2資料配布コーナー

今回も学生スタッフはよく頑張ってくれました。ありがとーー!!

君らがいなきゃオーキャンは成り立たないよ!

自分たちが学んでいることを人に説明するのって難しい。でも、自分が普段何をやって・何を目標としているか、改めて明確になるからいい経験だよね。

続いては、アドがおじゃました薬学科。

薬学部棟入口スタッフ入口にて高校生を待ち構えていた薬学科生を激写。

右端の顔をおさえている彼は、先日発行された「IMU通信」の表紙を飾った西原くん(2年)

みんなに冷やかされて、照れてますw

つぶやき
彼らの後ろに控えているのは「薬学部生のつぶやき」ボード

よくみるとオモシロなつぶやき多数です。

つぶやき1

薬学部生の宿命。

つぶやき2

なにがあったんだろうか・・・。

つぶやき3

だ、そうです。

つぶやき4

がんばれー!!


薬学部のオーキャンは実習体験がおもしろいんですよ。

薬棟にあるさまざまな機器や道具を使って体験できます。

分析体験
≪分析体験≫

何をやっているかというと、あぶら取り紙で取った顔の脂の重さを量るという、なんともはずかしー!ケド やってみたーい!おもしろ実習。


生薬体験1
≪生薬体験≫

こちらは二日酔いに効く漢方薬「五苓散(ごれいさん)」をつくろう!コーナー(作ったのはお持ち帰りできます。)

生薬体験2生薬体験3
5つの生薬を調合してゴリゴリとすりつぶします。(結構力要ります。)
教室中に漢方の香りが・・・。


調剤体験1調剤体験2
≪調剤体験≫
調剤、といっても実際の薬は用いず、ラムネとかチョコとかの代用品でマシン体験してもらうので、出来上がったそれはお土産w

というわけで、薬学部のオーキャンはいろいろたのしめちゃう実習がたくさんあるんですよー。

うーん、、やっぱり記事が長くなってしまったので、続きはまた次回!ちゃお!

- | -

PAGE TOP