7/30・31 オーキャンレポ

▶ in オープンキャンパス posted 2011.08.02 Tuesday / 13:14

 
こんにちは。アドです。

ひきつづき、オーキャンのレポートです。

現代社会学科1現代社会学科2
現代社会学科の学科説明。開始直後の様子。学生スタッフの紹介中。

現代社会学科はアドの時間の都合上、ちょっとしか見れなかったので詳しい様子は「現代社会学科のブログ」でチェックしてね(PCでのみ閲覧可)



心理1

混!


こちらは心理学科です。

心理2心理3

毎回、心理の各種実験体験は大人気。まぁ、楽しいもんね。

今回は空いてきた頃合いをみて、アドも「ストレス測定」にチャレンジしてみました。

ヒトがストレスを受けると、唾液中のアミラーゼという酵素が活性されるため、そのアミラーゼの量を測って判断します。

心理4

まず、この試験紙を口にくわえて唾液を取得します。(約30秒)あむー。

心理5その後、その試験紙をこちらの測定機に差し込み、唾液中の「アミラーゼ」の活性を測定します。

結果・・・ストレスなし!!まったくなし!!


アド的にはまーまーあるかな?とか思っていたんだけど。どゆこと?
ま、ないほうがいいから、いっか!

心理6

もちろん、実験のほかに、先生や学生による各種相談、コース紹介などもあって、こちらも盛況でした。



オーキャンのメインはやっぱり各学科の学科見学や模擬講義だけど、その他のイベント・コーナーも充実してました。

ラジオラジオブース。今回は生放送。

学生スタッフも頑張りました。

おなじみFMいわきパーソナリティー番内さん(右)と本学学生の村上さん(中央)、蛭田さん(左)



個別相談コーナー
入試や授業、生活、就職などの各種相談コーナーも大盛況。
時期的にかなり具体的な相談をされる方が増えてきました。

進路適性コーナー
こちらは「進路適性診断コーナー」
いくつかの質問に答えて診断します。結構楽しいw



以上、とりあえず、今回のオーキャンでアドがのぞいた一部始終をお届けいたしました。

次回は9/4(日)!

9月は「AO・推薦入試対策講座」を実施します。ぜひ来てくださいね。

thank you!

- | -

PAGE TOP