大学の授業、出前します。

▶ in 徒然日記 posted 2011.09.13 Tuesday / 12:12

 
昨日はお月見でしたね。お団子食べましたか?

夕方、空を見上げたら大きくまん丸の月が昇っていて、

「ああ もう 十五夜かぁ。 秋なんだなー・・・」なんてしみじみしたんですけど、

今日も引き続き暑いんですけどっっ(;´д`)ゞ どゆこと?


朝の情報番組で9月の熱中症に注意!なんて特集が組まれていたくらい!!
皆さん、注意しましょう(´・ω・`)ノ


さて、今日は大学の出前講座について。

いわき明星大学では高校生にさまざまな分野への興味を深めてもらう目的で、出前講座を開講してるんです。いわき市内の高校はもちろんのこと、遠くは青森の高校まで"出前"したことあるんですよーw

平高出前1

ということで、先日出前したばかりの

平工業高校の様子をレポ。


この日は、科学技術学科・表現文化学科・現代社会学科・心理学科・薬学科と各学科の先生方総出の総合出前講座でした。

平高出前3
科学技術学科 安野先生の「新エネルギーの活用」

地球温暖化のしくみから、今話題の新エネルギーについて。


平高出前(表現)この教室は表現文化学科の大橋先生。

「言葉と表現の可能性を探る」


平高出前(薬)薬学科の倉澤先生。

「高校生にも理解できる日本薬局方の化学」


平高出前(科技)科学技術学科の高山先生。

「新局面に入ったネット社会」

・・・って先生どこにいるかというと、生徒側の席に座っていますw 埋もれてる(笑)
でもこーゆースタイルも面白くて良いよねww


平高出前4こちらは所変わって柔道場。

我がアドミッションセンター今野氏による「体作りの基礎的理論 ~食生活・サプリメント・筋力UP」

熱血!今野塾!!なカンジの熱い授業でしたw

- | -

PAGE TOP