★学生特派員★ エンドゥ杯

▶ in 学生特派員 posted 2012.01.05 Thursday / 10:21

 
※「エンドゥ杯」‥それは、大会主催者である職員の遠藤さんから取ったソフトボールの大会名。

今日はソフトボール大会についてだよこんにちは、アドブロ学生特派員の遠藤(科学技術学科4年)です。

先日、いわき明星大学の野球場と陸上競技場を利用して「エンドゥ杯」というソフトボール大会がありました。

なんてセンスある大会名w この私、遠藤が取材しないといけない気がする!!(以後、職員の遠藤さんは、Mr.遠藤と表記します。)


<大会説明>
参加チーム8組、4組ごとにグループを振り分け。
グループ内で総当たりをし、上位2チームずつが決勝進出です。



午前9時、試合開始(ドキドキ)

審判「プレイボール!!」

大会の様子です。試合観戦の人達が結構いますね。

試合開始!観戦の人たち


12時過ぎで予選は終了しました(勝ち残れなかった人達はここで解散)


決勝トーナメント決勝トーナメント
決勝トーナメント

午後の決勝トーナメントの様子。



一日掛けて試合終了。

審判「ゲームセット!!」


今回の優勝チームは、Mr.遠藤率いるチームでした(パチパチパチ)
1日お疲れさまでした♪

Mr.遠藤にインタビュー
大会が終わり、Mr.遠藤に『エンドゥ杯』について話を伺いました(画像左)


遠藤「この大会を始めたきっかけは何ですか?」

Mr.遠藤「サークル、部活を超えてスポーツのイベントを行いたいと、学生から相談がありました。それで、当時の学長が『エンドゥ杯』と、命名してやっちゃいなよ♪と、言ってくれたのが始まりだね。」

遠藤「参加する条件はありますか?」

Mr.遠藤「本学生、学内教職員、OB、本学校に関係ある人。参加の際には、ケガした時のために簡単な保険に入って貰います!参加するからには、マナーを良く、試合は楽しむこと。」

遠藤「開催予定を教えて下さい。」

Mr.遠藤「年2回。春と秋に開催予定です。掲示板に張り出すのでチェックして下さい。それと、参加チームには限りがあります。ご理解の方、よろしくお願いします。」

遠藤「最後に一言!!」

Mr.遠藤「1日掛けてのスポーツ。学生生活の思い出になるはず。個人的に何か運動するのも良いことだと思います。みなさん!スポーツしてますか!?」


Mr.遠藤、ありがとうございました。
これを気に、何かスポーツをしたいと思います!

最後に一言「みなさん!スポーツしてますか?」

- | -

PAGE TOP