[FMいわき] 教養ゼミ「災害からの復興」について

▶ in SEA WAVE FMいわき posted 2012.06.02 Saturday / 13:00

 
わわっ!あっという間に一週間が終わってしまった。こんにちは、アドです。

最近のアドミッションセンター(入試担当部署)は進学相談会ラッシュで大学外にいることが多く、一週間過ぎるの早!

さらに言えば5月過ぎるの早!もう6月なんですよねー。6月ってことは、月末はオープンキャンパスなわけで・・・(わお!)きっとオーキャンまでこれまたあっという間に過ぎていくことでしょう。。。


さて、オーキャンはとりあえずおいといて、
今週&来週のFMいわき「いわき明星キャンパスライフ」です。

いわき明星キャンパスライフ
毎週土曜日 18:45-18:55放送
チャンネルは76.2MHz、SEA WAVE FMいわき



今週(6/2)は田中副学長が登場ーー!!

田中副学長

薬学部の田中副学長。


内容は一般にも公開している授業、教養ゼミ「災害からの復興」について。

この科目は今年度からの設置した科目で、
災害と復興に関し、多様な視点から学ぶことにより、今後、復興に際し自分の考えで行動できる、地域の復興を担う人材を育てることを目標としています。

毎回、各専門分野の講師が授業を担当するオムニバス形式で、回によっては、学外の学部講師もお招きします。

20120602-2.jpg20120602-3.jpg

外部講師のラインナップがこれまたすごい!

アクアマリンふくしまの館長をはじめ、スパリゾートハワイアンズの関係者、さらには福島県内の各書店に平積みされている本『「フクシマ」論 原子力ムラはなぜ生まれたのか 』の著者 開沼 博さん・・・などなど、とっても豪華!!!

くわしい 教養ゼミ「災害からの復興」講師ラインナップ&開校日スケジュールはこちら。

聴講は無料で、どなたでも受講できるので、興味のある方はぜひ参加してください!(申し込み等は必要ありません。)

高校生ももちろんウェルカムだよ。(ちなみに高大連携科目です)

- | -

PAGE TOP