ごーせつ。

▶ in 学内イベント posted 2013.01.15 Tuesday / 12:06

 
ごーせつ、といっても、昨日の豪雪ではないですよ(うまいっ)

てか、いわき市は豪雪ってほどは降りませんでしたね^^;

ちなみに豪雪 → 合説 はネットスラングとしては存在しているらしいですw(今知った)


こんにちは、アドです。

いわき市に昨日降った雪は、水分がかなり多かったようで、そんなに激しく積もりませんでした。

学内の様子01学内の様子02
学内の様子03
本日の学内の様子。

雪はもうすでに溶けちゃってますねー。雪合戦はできそうにないですねーw


もう あとは センターまではいい天気であってほしいですね。

受験生はもちろん、試験を運営する側も、普段降らない雪とか降られちゃうと、そりゃもう大変なわけで。

今のところは、大丈夫そうですね。皆で祈りましょう!


さて、おとといの日曜日は、薬学部5年生対象の学内合同企業説明会でした。いやほんと、昨日じゃなくて良かったよね。確かおとといはものすごくいい天気だったはず。

薬学部 合説01
まず、大教室(3-101教室)で、参加学生に対して、1社1分間の企業PRを実施し、

薬学部 合説02
その後、会場を厚生館へ移動し、企業毎にブースを用意。学生が各ブースを自由に訪問しました。企業は午前・午後で入れ替えの2部制。


就職情勢が未だ厳しい状況であるにかかわらず、薬学部生への求人はおどろくほど活発です!

この日も午前・午後合わせて95社の調剤薬局や病院、企業が参加。薬学部生はそれぞれ複数のブースを訪問し、仕事内容や社風、条件等をしっかりと確認していました。

薬学部生の売り手市場はこれからも続く見込みと言われています。


いわき明星大学薬学部への進学を考えている方で、分からないことや不安などある方は、ぜひ一度、アドミッションセンター(入試担当部署)までお問い合わせください。(0120-295110)

専門のスタッフが、薬学部の入試や各種奨学金についてなど、分かりやすくご説明いたします。

- | -

PAGE TOP