ことしの黄金週間

▶ in 徒然日記 posted 2013.04.29 Monday / 10:12

 
白衣授与式
どーも!ゴールデンウィーク前半戦、いかがお過ごしですか?アドです!

画像は、先週の土曜日に実施した薬学部の「白衣授与式」の様子。ゴールデンウィークが明けたら、薬学部5年生は各地域の病院薬局や調剤薬局で直接医療の現場に関わる実務実習が始まります。その決意表明なイベントなのです。シャキーン!


さて、そのゴールデンウィーク。

今年のいわき明星のGWですが、本日29日(昭和の日)は授業日です。

なぜ、祝日に授業をするのか説明しよう!

月曜日に行う授業って、ハッピーマンデーの影響でじつは予定日数より少なくなってしまっているんです。なので、それをカバーするために、世の中は祝日だけど、大学の授業はやらなきゃ!ってことで、本日は祝日ですが、大学は授業をしているのであります。

がーーーん!祝日なのに、授業?! とおもったそこのキミ!!!

大丈夫。

祝日に授業に出た分は、振替休日としてちゃーんと別の日にお休みがあてられますから。

で、今年のGW。
世間では4月30日~5月2日は平日ですが、大学はハッピーマンデー授業日の振替休日としてお休みとなっています。

なんで、明日4/30から5/6まで、どどんと一週間休みなのです。わーい!盆と正月みたいだ!

ま、その分7/15の海の日とか、授業なんスけどね(笑)どんまい!


というわけで、have a nice G.W.!!

- | -

PAGE TOP