[FMいわき]木球同好会登場♪

▶ in SEA WAVE FMいわき posted 2013.07.06 Saturday / 07:55

 
おそくなりましたが、
先週のオープンキャンパスにご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました。

学生スタッフのみんなもおつかれさまー☆

午後からの学生企画イベント「キャンパスツアー」と「コミュニケーション広場」は前回の3月より、さらにパワーアップしていました!!

学生が、とくに2年生が、前回に比べてものすごくパワーアップして、頼りがいがでてきたなぁという印象。これまでさまざまな場面で2年生を引っ張ってきた3年生たちもきっと嬉しいんじゃないかなぁ。

20130705-01.jpg
コミュニケーション広場担当スタッフ。

学生たちの日常について、スナップ写真を見てもらいながら説明してくれます。


やっぱりね、2回目なので学生たちもこなれきたんだと思う。あと、前回(3月)のオーキャン後、それぞれ振り返りをし、それぞれ、良かったことや印象に残っていること、改善すべき点などを話し合ったので、その結果が反映されているんだと思う。

なかには、早くも今回のオーキャンで上手くいかなかった点を見直し・反省して次回に生かすぞ!来月のオーキャンに標準を合わせて意気込んでいる学生もいました・笑

当日のレポートは大学HPのオープンキャンパス特設ページでチェックしてね。
オープンキャンパス2013



あ、メルマガ会員のみなさま!(ブログでメルマガに触れたのそういえばひさしぶり・汗)

オープンキャンパスでは、メルマガ会員コーナーにお立ち寄りいただきましたか?!毎回アドのストラップやオリジナルグッズを差し上げています。

20130705-02.jpg
メルマガコーナーおよびアンケート回答した方への記念品交換コーナー
今回のメルマガグッズは、左の男子学生が持っているランチボックスと男子学生の胸元からちょこっと顔を出しているアドちゃんストラップ(きゃっ☆///)笑

20130705-03.jpg
そのほか、オープンキャンパスの前日と当日には、表現文化学科の根本直人先生による、高校向け吹奏楽指導会も実施しました。



というわけで、6/30のオープンキャンパス、あらためてご参加ありがとうございました!次回は7/27-28です。今回これなかった方はもちろん、今回参加した方も、内容がまた違っているのでぜひいらしてくださいね♪


さて!!

タイトルのFMいわき収録レポへ!

今回は先月の全日本大学木球選手権大会で男子団体6連覇を果たした、

木球同好会が登場しますーーー!


20130705-04.jpg

木球同好会の現代社会学科4年の松原君(左)薬学部5年の中村君(右)



ちなみに中村君は現在、薬学部5年生なので調剤薬局で実務実習中。そして松原君は4年生なので、就活&卒研・・・と二人ともかなり忙しい立場。しかーし!そんな忙しい中でも、上手く時間をやりくりして木球をしているそうです。なんて木球ラブな人たちなのでしょう!

木球のことを話す二人の表情が、もうすごくキラキラしていて(笑)、アド、まぶしかったです。いやまじで。ほんとに木球が好きなんだなぁーというのが伝わってきましたよ。



・・・まあ、まず、

木球ってなんすか?

ってところからだと思うんだけど(笑)、

簡単にいうとゴルフに近い競技で、

マレットという木でできた道具(右の中村君が持っているモノ)で、かなりずしりとした重量感のある木の球(左の松原君が持っているモノ)を打ち、リケットというゲートを通過させて、そこまでの打数の少なさを競う競技です。

打数の少なさを競うところはゴルフと同じ。

まあ、あとくわしくはFMを聴いてくれ。もしくはぐーぐる先生に訊いてくれ。

放送日は本日(7/6)と来週(7/13)の土曜日。
18:45-18:55の10分間 聞き逃さないように!
チャンネルはSeaWaveFMいわき76.2MHzです。


ちなみに松原君と中村君は、先週の水曜日のFMいわきの生放送の番組「いわき熱血スポーツ学園」にも出演しました。まるで売れっ子のようです・笑

ちょうど全日本選手権で団体優勝した週の水曜日に出演して、タイムリーな試合の話などをしたのでした。2人の木球愛に溢れる内容でした。

20130705-05.jpg
放送中の様子。

生放送なんで、初めはちょっと硬かった中村君も後半はリラックスしてきました。松原君は2回目の出演のため余裕の饒舌でしたよ・笑


20130705-06.jpg

出番終了後。

おつかれーーー☆


↓にそのときの様子が載ってるよ☆
FMいわき「いわき熱血スポーツ学園」

- | -

PAGE TOP