大学体験。

▶ in 学内イベント posted 2013.11.05 Tuesday / 11:15

 
秋の三連休も終わって、街はなんとなーくクリスマスへとシフトしつつあるように感じているアドです、こんにちは。

三連休も終わって・・・と言っていますが、本日11/5(火)、大学は休講なんです。えー!ずっるーい!!なんていわないでくださいw ちゃんと昨日授業やっていますから。その、振り替え休日なのですよ。


ただ、休みとはいえ、本日は各種推薦入試(指定校、公募1期、吹奏楽特別)の出願締切日でもあるので、入試担当部署であるアドミッションセンタースタッフはおります。ご安心を。

明日は今日の振替で大学はお休みですが、アドミッションセンターは稼働?しています。電話での対応は可能ですが、夕方17:00 ~ 18:30はネットワーク機器メンテナンスのため、ホームページ等が閲覧できない時間がありますので、資料請求などお気を付け下さい。
いわき明星大学 あどみスタッフ ‏@imu_ad123

20131105-01.jpgこれは、先週学内で行われた高校生の大学体験授業の様子。

画像は一番受講生の多かった心理学科の授業の様子。
「こころ」は誰の内側にもあって身近なわりに、それを学問としてとらえる機会は少ないせいか、高校生たちは新鮮な様子で教授の話に聞き入っていました。

先週はそのほかにも、別の高校の進路講演会も本学の児玉記念講堂で行われたので、構内で高校生に会う機会が多かったなぁ。ちなみにその講演会は某予備校講師として有名な先生が講師だったんですが、笑いを取りながらも進路および進学を考えるうえで有用なことをきっちりわかりやすく説明されていて、さすがぁ!と思いました。

- | -

PAGE TOP