アドはみた。

▶ in 入試関連 posted 2013.11.11 Monday / 10:38

 

今朝TVで、B-1グランプリ「なみえ焼きそば(福島県)」のニュースを見てから、あの太麺焼きそばが食べたくて仕方がないアドですこんにちは。ソースのかんじとかやばいよね。


さて、昨日はいわき明星大学の入学試験でした。

今回実施した入試は、「指定校推薦」「公募推薦1期」「吹奏楽特別推薦」「社会人特別」の4つ。

受験生のみなさん、お疲れ様でした!緊張しましたよね。

アドも面接会場で皆さんの様子を見ていましたよ |ω・`)

いっぱい練習してきたんだなー、とか、練習してきたんだけど、予想外の質問をされて動揺しちゃってるなー、とか。みんなの緊張した表情を見ながら「がんばれー」と心の中でつぶやいていました。

面接の後、「ああ言えば良かった」とか「あの質問の意図をうまくつかめなかった・・・」とか、いろいろと考えちゃった受験生もいるんじゃないかな。

振り返りはもちろん大事。

予定通りにスマートに応対できなかったとしても、その経験が今後の人生に生きてくるからね。面接は大学入試だけでなく、入社試験でも課せられますから。


でもとりあえず。

今週は合格発表までゆっくり休んでくださいね。おつかれさま!!



20131107-08.jpgこちらの写真は、先日薬学部の実習授業におじゃました時のもの。

来年の大学要覧(大学のパンフレット)に掲載するための撮影をしてきたんだ。
上の写真は注射剤の計量調剤の様子です。

20131107-08模擬調剤薬局で、薬局に来局した患者へのカウンター応対ロールプレー。

その様子を各自撮影しているので、実はちょっときんちょーw


20131107-06.jpgイグナイト(学生の知的意欲に点火する)教育の授業の様子。

たしか2年生だったかな。グループワークで与えられた課題に取り組んでいます。



20131107-05.jpg課題は物理。

課題が英語で指示されているので、訳す係、計算する係・・と役割分担しつつ、薬剤師に必要される能力「コミュニケーション力」も鍛えます。


この教室、通路側がガラス張りで、通路から様子がよく見えるため、たまたまそこを歩いていた上級生が「いいなぁ、楽しそう」と話していたとおり、みな楽しそうに取り組んでいました。

- | -

PAGE TOP