おそくなりましたが、

▶ in オープンキャンパス posted 2014.03.31 Monday / 19:02

02.jpg
3/23開催のオープンキャンパスにご参加いただいたみなさま、ありがとうございました♪

01.jpg
アドも久しぶりに高校生のみんなに会えてうれしかったです。

03.jpg
今回は2015年4月開設を予定している教養学部 地域教養学科(仮称・構想中)について、
山崎学長から詳しい説明がありました。

04.jpg
教養学部 地域教養学科はメジャー制というちょっと聞きなれない教育システムなんです。

05.jpg
なので、担当者がそのシステムや、学べる内容について詳しくご案内しました☆

06.jpg
こちらは薬学部のブース。

07.jpg
青いジャンパーを着ているのは学生スタッフです。
自分たちが授業使っている教科書やノートを展示し、説明しています。

10.jpg
こちらは個別相談コーナー。多くの方が利用されていました。

08.jpg
多かったのはやっぱり入試関係。

09.jpg
あとは遠方からの参加者からアパート情報などひとり暮らしに関する質問もあったかな。

11.jpg
学生が中心となって企画したコミュニケーションコーナーも盛況。

12.jpg
黄色いジャンパーを着ているのも学生です。高校生も学生には気軽に質問していたようです。

13.jpg
そんな学生たち。いつもオープンキャンパスでは大活躍。チーム受付。

14.jpg
チーム薬学部。

15.jpg
チームコミュニケーションコーナー。


というわけで、遅くなってしまいましたが、
オーキャンレポでした。

次回のオープンキャンパスは8月!ちょっと先になってしまうけど、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

- | -

PAGE TOP