アドちゃんボックス設置中

▶ in お知らせ。 posted 2015.05.07 Thursday / 12:30

ゴールデンウィーク明けました!

なんとなーく連休明けは、体がまだ学業モードになれないなぁ・・なんて人もいるのではないでしょうか?

そんな学生を食の面からサポートしているのが、4月から実施している「ワンコイン(100円)朝食」です。

しっかりと朝食を採り、規則正しい生活習慣に整えることを目的としたこの企画は、NGAの学生からも絶大な支持があり、とあるNGA広報担当からは下記のような声が。

▼ ▼ ▼

さぁ大学生活がスタートし、新入生は疲れていませんか?

朝食をきっちり摂らないと授業中に寝てしまったり、体力が最後まで持ちません・・・

でも大丈夫♪

【ワンコイン朝食】があるじゃないか!!

ワンコイン朝食とは、その名の通りワンコインつまり・・・100円で朝食が食べれてしまうのです。


なんということでしょう。


メニューは、和食、洋食、うどん・そば、とバラエティ豊富(`・ω´・)ノ

僕のおすすめはそば!日によって中の具が違うので毎日の楽しみです。

ワンコイン朝食は朝8時から厚生館2階の食堂にて提供しております。(前期は6/12まで)

150507-04.jpg
とてもおいしいそば♪僕は基本毎日これを食べてから授業へ向かう。(The☆炭水化物)

 ▲ ▲ ▲

というわけで、IMU生(いわき明星大学生って意味ね)は、ぜひワンコイン朝食を食べて、体の調子を整えましょうね。(The☆炭水化物以外のメニューもありますw)


さて、閑話休題。


タイトルの「アドちゃんボックス」について。


今年度に入ってから学内で黄色いボックスが設置されています。

150507-03.jpg
こんなかんじの黄色いボックスです。(一緒に映ってくださったのはカウンセラーの澤田先生です。先生はアドちゃんボックスの宣伝を手伝ってくれているんですよ!感謝!)



このアドちゃんボックスは、いわゆる目安箱的なもので、
「いわき明星大学を良くし隊(就職・学生委員会)」が企画・運営しています。

日ごろ学生が考えていること(意見)を書き入れてもらい、その内容に対して、「アドちゃんの友達」が回答する、というシステムです。


アドちゃんボックスはの設置場所は時期によって都度変更になりますが、

今週5/7(木)~5/16(土)は本館1階エントランス(掲示板のエリア)にあります。


150507-02.jpg
ちなみに昼休みに、アドが直接ボックスを持って、みんなに意見を求めることもします。

150507-01.jpg
みなさん!意見を!意見を!

- | -

PAGE TOP