突撃!いわき明星大学 先生紹介

▶ in NGA posted 2016.05.31 Tuesday / 18:37

こんにちは。NGA広報班の根本と申します。

今回は、今までのレポート系からはちょっと趣向を変えて、本学の先生をご紹介しようと思います!

今回紹介するのは・・・・・・教養学部教授の富田 新 先生です。

富田先生
富田先生(専門分野:認知心理学、応用心理学、臨床心理学)

公式なプロフィールは大学HPでご確認いただくとして、

富田先生プロフィール(大学公式)

アドちゃん日記では、公式に載せていないディープなプロフィールを公開しちゃいます。

富田先生「ここだけの」プロフィール

====================
生まれた年:1963年

血液型:Aと思われがちなO型

趣味:本を読むこと(新書、評論など)

ニックネーム:トミー

家族構成:奥さんと子供3人の5人家族

好きな場所:自分の部屋

大学教員をしていてのやりがい:研究と教育の一体感を感じることができ、学生達の々な値観を知ることができる点

最近の一時:マックやドトールなどでゆったり読書(スタバは高い…)

====================

どうでしょう?先生の意外な一面を垣間見ることができましたか??
先生のニックネームは「トミー」ですよ?

 ◇  ◇  ◇

最後に富田先生から心理学についてのアドバイスをいただきました。


「興味を持った事を深めていけば自ずと他のスキルも身につき視野が広がっていきます。

心理学は人のためになにかをやろうという気持ちが必要。勉強も大事だがそれだけでなく、色々な人と話をして経験を積んでいこう。

臨床心理学に国家試験ができたのでチャレンジしてみるのもいいのではないでしょうか?」


富田研究室
富田先生、ありがとうございました。

- | -

PAGE TOP