101万3,161円を熊本へ募金しました

▶ in NGA posted 2016.06.02 Thursday / 16:46

こんにちは!NGA広報班の11(じゅういち)です。

4月末からわたしたちNGAと本学学生赤十字奉仕部との合同で実施していた熊本地震募金活動。

約2週間ほどで、なんと101万3,161円の義援金が集まりました!
ご協力いただいた地域のみなさま、ありがとうございます!

この義援金は、いわき市社会福祉協議会様を通じて熊本県共同募金会様へ寄付させて頂きました。

01.jpg
義援金贈呈式の様子


02.jpg
学生主導で行った募金活動。活動場所は大学構内のほかに、
駅前のラトブ前、鹿島町のショッピングセンター「エブリア」の出入り口。


03.jpg
活動をとおして地域の皆さまと触れ合えることができました。


04.jpg
なんと!
ちびっ子たちも被災地の応援をしてくれました。


05.jpg
こんな小さな子まで!

06.jpg


07.jpg
アドちゃんも大喜び♪

08.jpg


09.jpg
活動中、ちびっ子たちの募金が多いように感じました。みんなが入れてくれた募金もちゃんと届けましたよ。

 ◇ ◇ ◇

このブログを書いている僕自身も、あの東日本大震災の経験者です。

熊本で震災にあった方々の苦しみや辛さは手に取るようにわかります。

今実施している募金活動は、いわきから熊本への恩返しで、もちろん今後も継続していく予定です。


ちなみに次回は6月14日(火)に、いわき駅前のラトブ前で募金活動を実施する予定です。


熊本に思いを届けたい方は、ぜひお越しください!

- | -

PAGE TOP