青森探訪記♪

▶ in 徒然日記 posted 2009.06.26 Friday / 00:49

みなさんこんにちは! アドです。
先週は大学説明会(高校の先生向けの説明会)で青森に行って参りました!

あおもり駅
実は青森は初めてのアド。いわきからはるばるここまで来たよ~、と現在地マップを眺めながら思わず感動。
うちの大学にここから来てくれている学生もいるんだよね~。大学ってすごいなぁ…なんて、しみじみしてみたり。

現在地Map

現在地Map ココにいました^^


とりあえず、お腹が空いたので青森地区担当のスタッフおすすめのお魚のおいしいお店でお昼ごはんをいただきました。焼き魚定食がとってもおいしかったです*

市場に潜入!
そのお店には市場が隣接してあり、せっかくなので食後に少し市場を探索♪
かなーり広い市場で新鮮な魚介類や面白い商品が所狭しと並んでいて、見ているだけでもすごく楽しかったです♪


その後、とにかく気になっていた三角形へGO!
ここは「アスパム」という青森の観光物産館で、いわき市でいうと「ら・ら・ミュウ」が近いかと。

アスパム
三角形より、どちらかというと
右下の「パムパムくん」が気になってしまった。…親近感。


りんごくっきー
アスパムでつい惹かれたりんごファイバー入りクッキー。
美味しゅうございました。


- - - - - - - - - - - -

アドミッションセンターのスタッフから各地の情報はいろいろ聞いてはいますが、実際にその地に降り立つといろいろと感じるものがありました。
今回の一番の収穫は方言…かな? やっぱりその土地土地の言葉っておもしろいですよね。お店の方とお話するのがとても楽しかったです。

今月はほかにも大学説明会があります。
アドの探訪記は続く・・・。

- | -

PAGE TOP