被災者への学費減免制度

2011.09.26 Monday 13:53
アドちゃん


 
前回に引き続き、入試に関連したお金のはなし。


今月(9月)で東日本大震災から半年が経過しました。

9/11前後にはTVで当時の状況を振り返る特集が組まれていて、
あの時の様子をあの時とはまた少し違った客観の目で見ましたが、感じたことは改めてなんて大きな地震・津波だったのだろう・・・ということ。

あれから半年。

アドは「まだ半年しか経っていない」とも「もう半年も経過してしまった」とも違う、摩訶不思議な時間の経過を感じています。

それはやっぱり、過ぎたことではあるけれど、終わってはいないことであるからかなと思います。みなさんはどうですか?



いわき明星大学は被災地の大学としてこれまで出来ることをしてきました。

もちろんこれからも大学としてすべきこと・できることをしていくつもりです。

今日は、そのひとつとしての東日本大震災で被災された方に対する「学費減免制度」についてお伝えします。

(すでに大学HP、各種要項(願書)には掲載しておりましたが、こちらでも。)

学費減免制度チラシ
◎学費減免制度告知チラシ

「学ぶことをあきらめなくていいんだ!」

平成24年度入試 被災地(災害救助法適用地域)の志願者に対する入学検定料免除、入学金・学費等の減免について

いわき明星大学では、入学を希望している被災地(災害救助法適用地域及びその近隣地域)の志願者に対して、その機会を出来る限り保障するため、被災の状況により、入学検定料・入学金の免除、学費等の減免措置を講じることにしました。

[9] >>
-
-


<< 薬学部スカラシップ入試
スポーツの秋 もとい アド劇場 >>
[0] [top]


Iwaki Meisei Univ.