突撃!となりの学友会(演劇部の巻)

2011.12.14 Wednesday 18:00
アドちゃん




―――劇団を旗揚げ?!すごいねー!

東浦:はい。代々の先輩方は本当にすごいんです。

永山:すごいし、キャラも濃かったよね(笑)おもしろい先輩が多かったというか。

東浦:まぁ、私たちも後輩にそう思われている節はあるんですけどね(苦笑)


―――じゃあ、ある意味、ちゃんと伝統を受け継いでいるんだね(笑)

永山・東浦:はい(笑)


―――ところで、普段の練習はどういうことをしているの?

永山:基本的なところとしては、筋トレ・エアロビ・発声などです。あとはエチュード、といって設定だけ決めて始める即興劇も行います。


―――ってことは、アドリブなの?

永山:はい。アドリブです。これは得意不得意があって、私は苦手なんですが、東浦さんは得意です。


―――えー、そうなんだ!すごいね!

東浦:えーっと、はい。なぜか出来るんですが(照)、でも私は大学から始めた初心者なので、それ以外のところでは永山さんをはじめとした高校からの経験者の方がスゴイ!と思っていますけどね。


―――高校からの経験者って多いの?

永山:今の2年生は経験者と未経験者の比率は5:5の半々で、1年生はどちらかというと経験者が多いですね。


―――未経験も結構いるんだね。

東浦:やっぱり最初は技術の差があってヘコむんですけど(笑)、でも楽しいんで続けられます。それに続けるうちに少しずつですが、上達もしていくので。

[7] << [9] >>
-
-


<< 今週の進学相談会
ゆきー! >>
[0] [top]


Iwaki Meisei Univ.