女子学生から大人の女性へ。

▶ in 就活関連 posted 2014.03.14 Friday / 18:24

こんにちは、アドです。じわじわと陽気が春っぽくなってきましたね。

メイク好きの子なんかは、春メイクにシフトしているころでしょうかね。
さっきみたサイトでは、今春はピンクがトレンドだとかなんとか。いいですよね、ピンク。ピンクを上手に使いこなす子なんて憧れますよ。o0○


しかーし!
就活メイクは違うんですよ。メイクすればいい、今っぽい顔にすればいい、眼ヂカラつよけりゃいいってわけではなく、いくつかのポイントがあるのです。

「ええーっ!私普段メイクしないのに、どーすればいいのーー!」

「(逆に)ナチュラルなメイクってどうするんだっけ?」

・・・そんな迷える女子学生を対象にしたのが、≪就活ヘアメイク講座≫です。

20140227-02.jpg
共学だけど、女子オンリー。

20140227-03.jpg
市内のフォトスタジオにてヘアメイクを担当されている講師の先生が就活メイクで大切な第一印象を上げる技を迷える学生たちに伝授してくれました( ´ー`)

メイクというのは不思議で、メイクしていなかった時期は、していなくてもなーんともないのに、メイクし始めるとあらら不思議、メイクしないで表に出るなんて信じらんない!という気持ちにさせるものです。

なので、「すみません!下地の量はどれくらいが適量ですか?」なんて質問を聞くと、ちょっと微笑ましい気持ちになってしまう大人の女性も多いのではないでしょうか。<余談


後日の合同企業説明会
ちなみに、メイク講座の数日後、学内で3年生対象の合同企業説明会を開催しました。

講座で就活メイクをマスターした女子学生も参戦。
しっかり就活用メイクをして、大人の女性としての歩みを進めていました。

- | -

PAGE TOP