今夜(9/14)放送のいわき明星キャンパスライフは・・・?

▶ in SEA WAVE FMいわき posted 2009.09.14 Monday / 08:24

おはようございます。アドです!
めずらしく朝イチの更新です。早起きはいろんなことを得するといいますからね。今日も1日はりきっていきましょー!そして1日頑張ったら、19:30からのFMいわき「いわき明星キャンパスライフ」ですよ!(ちょっと強引?w)

さてさて、今夜の放送は・・・の、その前に、

改めて、ですが、
2010年4月から本学の科学技術学部が変わります(これを「改組」といいます)
どう変わるかを簡単に説明すると、「1学科4コース制」に変わります。コースは、「環境エネルギー」「生命科学」「電子情報」「機械システム」の4つで、後ろの3コースははこれまでの電子情報学科・システムデザイン工学科、生命環境学科を踏襲しています。詳しくはこちら →(PC)(携帯

と、前置きがだいぶ長くなってしまいましたが、今夜の放送では、科学技術学部の東之弘教授が、その科学技術学部の改組について

・なぜ変わるのか
・どのように変わるのか?

をとってもわかりやすく説明してくれます。

説明中の東教授

おなじみのパーソナリティー「番ちゃん」こと番内さんに、科学技術学部の改組内容について丁寧に説明中の東教授。

直接、科学技術学部の先生が説明してくださっているので、どうかわるか・なぜ変わるのかのポイントがとても明確でわかりやすいんですよ。おかげでアドも改組についての理解をさらに深めることができました。

科学技術学部を希望の人はもちろん、文系の人も「お!?」と興味惹かれる内容だと思いますので、FM いわきを受信できるひとはぜひ聴いてみてください。

- | -

PAGE TOP