突撃!となりの学友会(前編)

▶ in 学友会 posted 2010.11.24 Wednesday / 00:28

 
推薦1期試験合格者のみなさん、おめでとうございます。

来年の春、キャンパスで会えるのを楽しみにしています☆


そして、毎回言っていることなんだけど、

入学前のこれからの数カ月、

気を抜くことなくしっかりと高校の授業を受け、
さらにこれから発送する事前課題をきちんとやって、
4月からの大学の授業に備えておきましょうね!(有意義な大学生活を送るためにはとっても重要なことなんデスヨ!)


と、堅苦しいのはここまで。

それでは本日の話題デス。

今日は合格が決まった方にはぜひ読んでもらいたい学友会(委員会・部活・サークル等の総称)の突撃取材です。

今回、アドが突撃したのはIMU学友会新聞でおなじみの『広報委員会』

IMU学友会新聞、てのは

学友会新聞
こんなの。

今年のオープンキャンパスの資料配布コーナーに置いていたので手にとって読んだことある人いるんじゃないかなぁ。


年に4回発行されるこの新聞は、主に学内で行われた行事を中心に紙面が構成されているんですが、思わずクスッと笑ってしまう小ネタも掲載されていて、とっても面白いんですよ。


クラブハウス内部
ここが学友会の本拠地。
クラブハウス内部(夜なんで暗いですね^^;)


クラブハウス外観
ちなみに外観はこんなん
(これは昼間撮ったw)


クラブハウスは2棟(文化棟と体育棟)ありまして、
広報委員会は文化棟の2F。

りっぱな看板!
無事にたどり着きました。

ばーーん!りっぱな看板!

それでは、いざ、潜入!

広報委員会のみなさん1広報委員会のみなさん2
広報委員会のみなさん。

はい。ただいま委員長がみんなを説教中。みんな反省してシュンとしているところ・・・って、もちろんそんなことはなくって(笑)、

作業に入る前に、本日の作業スケジュールを編集長のマナベさん(画面左にいるんだけど、フレームに入っていない・・w)が説明中の図でした。

この日は広報委員会の主たる活動である学友会新聞の学園祭号(12月発行予定)の校正作業日。

10月に開催された学祭についてそれぞれが書き上げ提出した記事を、

取材中の様子。
( ← ちなみに学祭の女装コンテスト取材中の様子 ・・ 隠し撮りw)

ヒラ校正 → 主任 → 編集長の流れで校正していきます。(今回は全部で12の記事を校正するんだそうです。)

校正中1校正中2
校正中の様子。
なぜこの表現ではNGなのか、などなど、気付いた点を指摘し校正ちゅう。

真っ赤に炎上・笑
学祭ライブ「シャカラビッツ」の記事。

すでに結構な赤(修正)が入っております。

アド「わぉ!真っ赤に炎上してますね」に対し、

「いえ、これからまだまだ炎上しますよ(ニヤリ)」と編集長のマナベさん。

キラーンと光ったその目に編集魂をみました(笑)


後編につづく!

- | -

PAGE TOP