ご来場、ありがとうございました。

▶ in オープンキャンパス posted 2011.07.04 Monday / 16:03

 
オーキャンでーす☆いらっしゃいませー。

復興祭の翌日は、オープンキャンパスでした。

週間予報では雨だったんですが、めちゃいい天気で嬉し!!!

受付スタッフ
今年のオーキャン学生スタッフメンバー。

まずは「受付チーム」

はじめはきごちなかった彼ら。

でも少し時間が経ったら、誰がパンフを渡して、誰が説明して・・と4人のフォーメーションバッチリに進化していてビックリ!!でしたw

キャンツアスタッフ

「キャンパスツアーチーム」

こちらはベテランの3人。余裕の笑顔。


ドリンク係

「ドリンク配り隊」

今回のラインナップはアドが好きなものばかりでした。あ、何が一番人気だったか聞くの忘れた・・・。


マイクテスト中。

キャンパスツアー担当の柏倉くん。ツアーで使うマイクのテストちゅう。


開場!続々と高校生が・・。

いよいよ会場!続々と高校生が・・・。

学食キャンパスランチ

学食の様子。今回のランチメニューは、みんな大好きハンバーグ、夏はガツン!とメンチカツカレー、やっぱりパスタもはずせないよねスパゲッティミートソースの3品。

スイーツ1スイーツ2

スイーツ3スイーツ4

こちらはスウィーーーツコーナー。いいなぁー、めっちゃ美味しそう。。。


食べモノばっかりなのもアレなのでw、次、各学科の様子。アドが見学できたのだけですが。

現社1
現代社会学科。鎌田先生による学科紹介。

ちなみに先生の後ろに控えているウェルカム黒板は↓の学生2名による力作☆

現社2現社3



次は表現文化学科。
表現1表現2
小池先生による学科紹介の様子 と 卒業論文・学生作品・教員著書等の展示です。



心理1心理学科ではさまざまな実験を体験☆

世界が左右または上下に反転して見える眼鏡を装着中。

「わー、、(下から上げた手が)上からでてくるーー」

心理2

唾液を利用してストレスを測定中。

心理3

鏡映描写実験(実際の手元を隠して、鏡に映った反転している手元を見ながら☆マークを何度か描いて、その学習能力を体験)



薬1薬2

薬3こちらは薬学部。調剤系の実習を体験しているところにちょっとだけおじゃましました。

また、1階通路では先生方が来場者に対し、薬学部の学びについてパネルを使用して、説明。



科技1科技2
科技3
科学技術系館1階ロビーにて。

学科のコースカリキュラムの説明や、各種実験デモ。(画像は温度差発電のデモンストレーション)



とりあえず、上のレポートはアドがのぞいたオーキャンのほんの一部。

オーキャンは実際に自分の目で見て触って会話して、発見できることがたくさんある滅多にない機会です。

そんなチャンスを利用して自分の進路決定に役立ててくださいね。

次回のオーキャンは7/30・31です!!!

毎回、各学科の先生方がさまざまな企画を練って、高校生のみんなが来るのを今か今かと楽しみにしているので、ぜひ遊びにきてねー。待ってるよー。

- | -

PAGE TOP