求ム!武道系女子。

▶ in SEA WAVE FMいわき posted 2011.08.06 Saturday / 12:56

 
こんにちは。アドです。

オーキャン後はまた夏の暑さが戻ってきましたね。あちぃ。

さて、今日のトピックは「学生持ち込み企画 武道系女子大募集!!」です。

企画発案者の小板橋さん
企画発案者の極真空手道部主将の小板橋さん(右)と剣道部マネージャーの加藤さん(左)

ただ今、FMの取材を受けている最中。


武道系女子とは・・・
剣道部や空手道部、柔道部といった武道系部活動で活躍している(※マネージャーも含む)女子学生

小板橋さんは女子学生が増えれば、女子ならではの明るさで部活動がさらに活気づくし、何より各部活動同士の連携も今よりももっと取りやすくなるんじゃないかなぁ・・・と考え、今回の企画を発案しました。


小板橋さん「武道ってどうしても“イタイ・キツイ・コワイ”というイメージがつきまとうけど、やってよかった!て思えることはたくさんありますよ。私は呼吸を整えることにより、自分の体を自由にコントロールすることができるようになりました。これって就職活動にも役に立つと思うんですよね。そのほか、体が柔らかくなったりインナーマッスルが鍛えられたり・・・と女子として嬉しいこともたっくさん!」


加藤さん「マネージャーは各種大会の手続きや会計関係などなど、結構忙しいですが、それによりみんなが大会に集中できると思うとやりがいがあります。また、剣道は見ているだけでも楽しいです。試合中の動きや竹刀を握っている腕の筋肉がイイ!です」


・・・この日、2人の熱い武道トークは続きました(若干、ドコドコの筋肉が・・とマニアックな内容も含まれておりましたがw)



というわけで、そんな武道系女子大募集!!活動の手始めとして、本日(8/6)と来週(8/13)のFMいわきにこの2人が出演します。

チャンネルはSEA WAVE FMいわき(76.2MHz)
時間は18:45-18:55



そのほか、ポスターも作成中です。出来上がったらブログにもUPしますね。

武道系女子あつまれー♪


アドブロは武道系女子を応援します。
PAGE TOP