薬学部スカラシップ入試

▶ in 入試関連 posted 2011.09.22 Thursday / 14:39

 
こんにちは。アドです。

「今年の台風は被災地に優しい・・」なんて言われていましたが、昨日の台風は「そんないちいち空気読んでらんねーよ」な態度でしたね。みなさん、大丈夫でしたか?

本日のいわき市は台風一過、ではなく曇りのち雨。なかなかすっきりしませんね。


さて、本日は「薬学部 スカラシップ入試」について。
(薬学部志望の方には是非知っておいてもらいたい情報だよ!)

スカラシップ入試ちらし


薬学部は、

1.他の学部に比べると(どーしても授業内容の都合上)学費が高い

2.卒業までに6年かかる!

ということで、

「薬剤師になりたいけど、あんまり親に負担はかけたくないしなあ・・・」とその一歩を踏み出すかどうか悩んでいる受験生も多いかとおもいます。

あと保護者の方でも、「経済的には難しいけど、子供の夢は応援したい・・・」とお考えの方も。


いわき明星大学は、そんな薬学部進学を希望する成績優秀な学生を経済面からサポートします!応援します!

 ▼ ▼ ▼

その制度が「薬学部スカラシップ入試」



これはセンター試験利用入学試験(A日程・C日程)、一般1期入学試験の上位合格者に 6年間の授業料相当額の全額、若しくは半額を免除 する資格を与える制度で、前年度入試も実施し、多くの薬学部志願者がエントリーしました。

(ちなみにAO入試や推薦入試で、すでに合格が決まった人もチャレンジできます)


薬学部スカラシップ入試にチャレンジする詳しい方法につきましては、入試要項をご覧ください。(入試試要項のご請求はこちらから)

大学HPにもスカラシップ入試の詳細情報が記載されています。こちらもチェックしてね!

もし何か分からないことなどありましたら、お気軽にアドミッションセンター(0120-295110)までお問い合わせください。


(おまけ)

薬学部つながり・・・ってことで、

薬用植物園生まれ
薬学部の
薬用植物園生まれのバナナw

おすそ分けいただきました☆

味についてはこちらをチェック

薬学部に入学したら食べれる・・・かも?(ちなみに勝手にとるとしこたま怒られますw)

- | -

PAGE TOP