突撃!となりの学友会&FMいわき(写真部編)

▶ in 学友会 posted 2011.11.11 Friday / 15:04

作品1


   しゃ

作品2


   し

作品3


   ん

作品4


   が

作品5


   い

作品6


   っ

作品7


   ぱ

作品8


   い


写真部の品評会!
はい、というわけで、
今回の突撃シリーズは写真部。

ただいま品評会中。

作品ずらり。評価中。
先日のIMUフェスティバルで展示した作品がずらり。
おのおのが仲間の作品を評価します。

写真部の活動は、
基本的に個人活動(けど、たまに遠出して撮影会を実施)なので、
なかなか「突撃!」できないなーと思っていたのですが、

先日、写真部がゲストのFM収録の際に品評会の日程を教えてもらったので突撃しちゃいましたw

真剣な表情で評価している中、なんか邪魔しちゃってスミマセン・・・とかおもいつつ、写真部のみなさんの「いいですよー」に甘えて思う存分撮らせていただきました。

アドのへなちょこコンパクトデジカメで申し訳!ぜんぜん伝わってませんからー。
(一眼レフほしいなぁ。)

実物はもっとずっと良いのです。

来月12月に学習センターで開催される「文化発表会」で写真部の新作が展示されるので、ぜひ肉眼で確認してください!

とくにぜひ見てほしいのはいわき明星大学写真部伝統の白黒写真だそうで、
写真部のクラブハウスには暗室があり、そこで現像するんだけど、白黒写真は特に技術が必要なんだって。




以下は、写真部のFMいわき取材時の様子。

FMの取材中1手前から、

会計:キムラさん(科学技術学科2年)
副部長:モリくん(現代社会学科3年)
元副部長:コヤマくん(表現文化学科3年)

今回はこの3名が代表して収録に臨みましたが、写真部は全体で22名在籍しています。

収録では写真部の普段の活動や学園祭の様子、12月に開催される「文化発表会」について、あますことなく話してもらっています。

収録中
ちなみに、まるで面接中を思わせる姿勢の良さ(笑)の副部長:モリ君(右)の入部のきっかけは、昔から芸術には全く縁がなかったのだけれど、携帯のカメラの面白さに開眼して(笑)写真部の門をたたいたとかなんとかw

というわけで、写真はやったことないけど、ちょっとだけキョーミがあるんだよね・・という方も写真部ウェルカムですよ。

FMの取材中1
そんなモリくんの隣で余裕のピースサインをしているコタニくんは、ななんとアドの大ファンだそうで、いやぁ!もう!照れるわぁー!(///)


放送を聴いてね♪写真部が出演するFMいわき「いわき明星キャンパスライフ」の放送日は、

11/12と11/19の2週連続。

時間は18:45-19:00です。

とっても楽しい内容になっているので、ぜひ聞いてくださいね。

- | -

PAGE TOP