ご来場ありがとうございました!

▶ in オープンキャンパス posted 2012.09.03 Monday / 16:43

 
雨が降ったりやんだり晴れたり、ともすると雷雨になったり!・・・と目まぐるしく不安定な天候だったにも関わらず、オープンキャンパスにご来場くださった皆さまありがとうございました。

そして、大学スタッフのみなさん、学生スタッフのみなさん、お疲れ様でしたー

とくに学生スタッフのあの明るさというかテンションの高さにはw毎回助けられてます!w

今回はオープンキャンパス カメラ目線シリーズをお届け。いい表情いただきました!:9

受付メンバー今年度のオーキャンで毎回受付を担当してくれていた彼ら。
今回も抜群のフォーメーションで参加者に資料を渡し、かつ、案内をしてくれました。

お騒がせトリオ?!ドリンクコーナー担当 またはにぎやかし担当(?)トリオ。
そんな彼らは10月の学園祭「IMUフェスティバル」実行委員なので大活躍の予定です。

資料配布コーナー資料配布コーナー担当!AO入試要項などもココ。資料を入れるクリアケースももらえます。

学食!学食担当!午前中の講義「AO推薦入試対策講座」終了後、ドドドッと込み合った学食を懸命にサポート!

SHIBATA!『アドちゃん日記』出たがりのSHIBATA!今回も単独で載せたかんね!

現代社会学科現代社会学科!受付をしていた3人。ノリがよくてよろし!

表現文化学科表現文化学科!資料展示コーナーの担当。只今表現文化学科では「第6回 表現文化作品コンテスト」の応募作品受付中です!

科学技術学科科学技術学科! 「吹き出しでしゃべってるように!」と注文したら快くやってくれました(笑)ありがとー

薬学科薬学科! 学生をつかまえてポーズをとってもらっていたらなんと田中副学長に遭遇。せっかくなので、一緒に写ってもらいました(笑)

薬学科の先生方いっつも学生ばっかり撮っていたので、たまには先生方も撮ろう!と思い立ったアド。
薬学部の先生方@模擬保険調剤薬局 思いがけず、いい写真が撮れたよ。

心理学科の先生方こちらは心理学科の先生方!ほんといつもお世話になってます!! お話中のところ突撃してしまいまして(笑)、失礼しましたー!

高校生も一緒に!記念品交換コーナーにて。仲良くなった高校生と一緒に!来てくれてあんがと!

3兄弟?笑@個別相談コーナーの3兄弟w ちなみにこの3人のうち学生は一人ですww

ご来場ありがとうございました!いぇい!
以上、今回はカメラ目線シリーズでお届けいたしましたが、いかがでしたか?

今年度のオーキャンはこれで3回目になります。回を重ねることにより、学生たちの意識もより高くなっているのではないかと思います。

というのも、オープンキャンパスって高校生のためのイベントではあるけど、じつは学生にとっても貴重な教育の機会でもあるんですよ。

自分たちの学びについて人に説明するって、ほんと難しいもの。

人にどうわかりやすく伝えるか、そして伝えるためには何が必要か。少なくとも改めて自分のやっていることを系統立ててちゃーんと理解してないといけない。

また、大学生として先輩としての責任感のようなものも生まれる学生もいます。

そういったオーキャンの体験を通して成長できるんです。


これを読んでいる高校生も大学生になったらぜひオープンキャンパスを手伝って大学を盛りたててくださいね。

- | -

PAGE TOP