学友会特集(FMいわき収録レポ)

▶ in SEA WAVE FMいわき posted 2012.09.26 Wednesday / 17:05

 
こんにちは。アドです。

9月もあとわずか。もうすぐ10月です。

そして10月と言えば、やっぱり学園祭!(その前にAO入試あるけどね!)

というわけで、FMいわき「いわき明星キャンパスライフ(76.2MHz)」は
今週末(9/26)の放送から、学園祭にちなみ『学友会(部活・サークル)特集』を数週に渡ってお届けしたいと思います☆

室内楽研究部(室研)
トップバッターを飾るのは「室内楽研究部」

室内楽を愛でるお上品な方々かと思いきや、予想をはるかに裏切る賑やかな一団でした(失礼?笑)
室内楽研究部が出演するFMいわき「いわき明星キャンパスライフ」の放送日は
9/29(土)、10/6(土) 時間は18:45-18:55

(室研)打ち合わせ中
収録打ち合わせの様子。

みんな(とくに部長と副部長)がよくしゃべるしゃべるw そしておもしろいw

室内楽研究部(略して室研)は現在13名が在籍。

楽器経験者もいれば、大学から始めました!という人もいて、それぞれが目標を持って日々練習しています。

その練習の成果を発表する場は年に4回。

4月の学友会説明会(新入生に各部活動・サークルが超絶アピールする場)と、7月・12月の文化発表会、そしてそして・・学園祭!!!

学園祭では毎年「音楽喫茶 LARGO(ラルゴ)」を催している室研。ことしもやります。やっちゃいます。

音楽喫茶はこんなかんじ
昨年の様子。

ケーキとお茶をいただきながら音楽を聴く、優雅なひとときを提供w

今年も同様に実施する予定です。


昨年の様子1教室の内装も見どころのひとつだそうで、昨年のテーマは「アリス」。

今年のテーマは「サーカス」だそうで、球に乗りながらバイオリンを弾く・・というのはもちろん嘘です
(サーカスはほんと!)

昨年のテーマは「アリス」
昨年のテーマが「アリス」だったと聞いて、「だからうさ耳付けて(右)弾いてたのか!」昨年の謎が突如判明!ほんとナゾだったんだよね。内装をちゃんとみればわかったのね。

ってことで、「音楽喫茶 LARGO(ラルゴ)」内装、要チェックですよ。
10/20(土)・21(日)の学園祭当日、ぜひ遊びにきてね。
室研の愉快な仲間たちが待ってます。
場所は人文系館3階の3-302です。

- | -

PAGE TOP