吹奏楽団速報 と FM収録レポ

▶ in SEA WAVE FMいわき posted 2012.12.14 Friday / 15:04

 

今週のできごと。
来年に発足する「いわき明星吹奏楽団」の顔合わせ会がありました。こんにちは、アドです。今日もさむいです。ひゅー。

吹奏楽団 顔合わせ会

正式な発足は来年4月を予定していますが、入団希望の在校生が20名以上集まったので、とりあえずお互いを知るために集まろう!ということで実施。

学科も違ければ、学年も違う。初めて顔を合わす人もいる中、ちょっと緊張気味の自己紹介でしたが、楽団総監督の根本先生の熱いお言葉を受け、皆、やる気がさらに高まった様子。各学年の代表も決まり、着々と発足に向けて動き始めております。

来春に入学予定の新入生も、吹奏楽に興味のある方はぜひ入団してください。未経験者でもOK。むしろできたばかりの今がチャンスですよ!



さて、つづいては、ひっさしぶりにFMいわき収録レポレポ♪

心理学科 富田ゼミ

今週末12/15(土)のゲストは、

心理学科富田ゼミ、精鋭3名!
左から藍原くん、佐々木くん、遠藤くん(全員3年生)

彼ら3名を含む、富田ゼミの学生7名が共同で制作し、応募した錯視作品(目の錯覚を引き起こす静止画像)が「第4回錯視コンテスト」で見事入賞し、先月、その表彰式が行われました。おめでとう!

遠藤君が持っているのがその賞状です。いやー、誇らしいですね。本人たちも入賞できるとは思っていなかったようで、驚きの結果だったよう。

放送では、錯視画像についての説明や、応募することになったキッカケ、制作秘話(?)などを話してもらいました☆

ぜひ聴いてくださいナ♪

SeaWave FMいわき(76.2MHz)
番組名「いわき明星キャンパスライフ」
毎週土曜日18:45-18:55 ON AIR!



入賞した彼らは来春から4年生になります。今回の入賞は卒業研究に向けての励みとなると思います。

- | -

PAGE TOP