Xmas ジャズナイト!

▶ in 学内イベント posted 2012.12.21 Friday / 10:58

 
なんだか今年の冬は例年より寒い気がするーーーー。

・・・って毎年思っている気がするアドですこんにちは。


さて、昨日は薬学部棟で記者会見が行われました!!

薬学部の田中副学長と竹中先生
薬学部の田中副学長と竹中先生

以前ブログでも取り上げた、
田中先生がかねてより研究されている、HIVウイルスの感染予防薬として効果が期待されるタンパク質「アクチノヒビン」がC型肝炎ウイルスの肝細胞感染を防ぐ効果があることを発見したんです。

C型肝炎治療へ一歩 いわき明星大が特許申請【福島民友】

C型肝炎にも効果 抗HIVタンパク質アクチノヒビン いわき明星大チーム発見【福島民報】



でもって、昨日は人文学部の卒論の提出日でもありました。もう そんな 季節ですよ。

無事に提出が終わった4年生のみなさん、おつかれさまでした!

で、そんなお疲れなみなさんに、
表現文化学科の久呉先生率いる新ジャズ研究会から粋なプレゼントが!!

20121221-01.jpg
Xmasジャズナイト!!!@厚生館1F

20121221-02.jpg
「ジングル・ベル」や「ホワイトクリスマス」といったおなじみのクリスマスソングをはじめ、「枯葉」など「どこかで聞いたことがある」であろうジャズのスタンダードナンバーなど、合わせて13曲を演奏。

20121221-04.jpg
新ジャズ研のOBたちも駆けつけ、演奏♪♪

20121221-05.jpg
ジャズの音色・・・癒されますよね。
来場者も1年の疲れ、卒論制作の疲れが癒されたのでは??

- | -

PAGE TOP