リーダーズ、東京で野菜を売る、の巻。

▶ in 学生リーダーズ posted 2014.12.05 Friday / 18:28

こんにちは!!学生リーダーズです!!!

カレンダーはもう12月。師走ですね。
今年も残りわずかとなってきました(●´・△・`)はぁ~

いちにち、いちにちを大切に過ごしていきたいですね((( ̄ω ̄)))

さて、先日の「アドちゃん日記」で、
10月25・26日の「IMUフェスティバル2014~俺たちの底力!~」で
リーダーズ野菜を売るの巻を、お送りしましたが、今回は!!!!

リーダーズ野菜を売ってきたの巻、です。

実は、先月11月にリーダーズは、
本学と同じ学校法人明星学苑傘下である
東京の明星大学(日野市)の学園祭「第49回 星友祭」でも野菜販売のお手伝いをしてきたんです!!

なんと、東京進出です (o´∀`o)☆ミ

★・・・・・★・・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・・★

まずは、おさらいとして(?笑)
いわき明星大学の学園祭で行われた野菜売りの様子から。

20141205-01.jpg
福島県産の美味しい (っ`・ω・)っ 野菜たち☆
私たちリーダーズも笑顔で、元気よく、呼び込みや販売をしました。
オープンキャンパスでもおなじみの黄色のジャンバーを着ての活動です!

20141205-02.jpg

20141205-03.jpg
後日、購入してくれたお客さんに「野菜おいしかったよ」と言っていただきました。
お客さんにも喜んでもらえたようで、よかった!!と実感した2日間でした。


★・・・・・★・・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・・★

つづいて、

11月1・2日の2日間、
明星大学日野校の学園祭「星友祭」にて、野菜販売のお手伝いをしにボランティア参戦してきました。

なんとなんと、今回はアドちゃんと一緒!
心強いですね~!!ヽ(ゝω・)ノ☆;:*

20141205-04
アドちゃんも野菜の売り子として、大活躍しました。

リーダーズも試食用の柿をむいたり、
20141205-05.jpg
笑顔で接客したりと、大活躍ですヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪(←自分で言っちゃう!w)

20141205-06.jpg


実は今回の野菜の販売のお手伝いは、明星大学の「郷土会」と合同で行いました。

郷土会とは・・・
東北地方を元気にしたい、東北地方をもっと知ってもらいたい、そんな思いを胸に活動している愛好会です。


そんなわけで、
東京では、前回のいわき明星大学での野菜販売からお世話になっている農家の方、郷土会のメンバーの方との交流、お客さんとのふれあいなどなど、実りある、素敵な時間を過ごすことができました。


20141205-07.jpg

「『野菜を通じて、東北を、福島を、いわきを、知ってもらえるきっかけになったらいいな』と思うことができた」とは、今回のボランティアに参加したとある学生。

私も、ボランティア活動通じて、
楽しく、充実した時間を過ごすことができました(ノ・ω・)ノ**

みなさんも、福島の野菜や果物をもりもり食べて、寒い冬を乗り切りましょう!!

- | -

PAGE TOP