2009年を振り返る。

▶ in 徒然日記 posted 2009.12.30 Wednesday / 22:45

今年も残すところあと1日ですね。年賀状は書き終えましたか?
こんばんは、アドです。


さて、このブログは今年6月にスタートしました。

アドミッションセンターにおいてブログは初めての試み。

最初はどのように運用していこうか・・・と、
かなり試行錯誤な内容をお送りいたしておりましたが^^;、
今現在、カウンターは3112HIT。ありがたいです。

来年は今年よりもさらに充実した内容をお送りしますので、2010年も「アドちゃんブログ」をよろしくお願いします。

来年もよろしくね☆

 

- | -

年末年始のお知らせ

▶ in - posted 2009.12.28 Monday / 20:00

いやー、昨日の全日本フィギュア、すごかったですね。感動しました。
こんばんは。アドです。

さて、先日発行したメルマガにてすでにお知らせしましたが、

本日(12/28)から 来年2010年1月7日(木)の期間、
大学は年末年始休業になります。


期間中に本学窓口やメールへ頂いたお問合せなどは、2010年1月8日(金)以降の対応となります。ご迷惑をおかけしますが、ご了承願います。

(このブログは一応、年末年始も更新する予定です。)

それではっ!

- | -

キャンドルナイト!

▶ in 徒然日記 posted 2009.12.25 Friday / 10:48

こんにちは、アドです。

昨日、アドミッションの園芸部長(過去記事参照)は帰路につく途中、鹿島街道のケンタッキー渋滞にうっかりはまってしまったそうです。

そのくらい昨日はチキンが食卓に上る率が高い日でしたが、皆さんは食べましたか? わたくしアドは結局食べれませんでしたがw

さて、今日はクリスマス☆ せっかくなのでクリスマスっぽい画像をUPします♪

キャンドルナイト!幻想的デス・・・


これは、12/19(土)に開催された いわき菜の花プロジェクト「クリスマス・キャンドルナイトコンサート」の児玉記念講堂前の広場の様子です。

幻想的でステキですよね。

これらのキャンドルは廃食油を使って作られたエコキャンドル☆

竹 や マジックなどでカラフルにペイントされたペットボトルの中に入れられて、キレイに灯っていました。

ハート型♪
ハート型。

中ではジャズコンサートが
開催されていました♪

- | -

AO2期/指定校2期 試験 終了 & FMいわき収録レポ

▶ in 入試関連 posted 2009.12.19 Saturday / 23:12

懸念していた雪は全く降ることなく、
素晴らしい晴天の中、AO2期・指定校2期試験は無事に終了しました。

よい天気!

面接会場だった、薬学部棟前にて。
やっぱり今回もいい天気!

・・・とはいえ、かなーり寒かったですよね!
当日は空気が氷のように冷えておりました^^;

そんな中、受験生のみなさん、そして、入試にご協力くださった関係者のみなさま、大変おつかれさまでした。

とりあえず、今年の入試はこれで終了です。ちょっとだけ、ひと段落。


そして、年が明ければすぐにセンター試験・一般入試です。
私たちも受験生同様、気の抜けない日々が続きます(がんばろー!p^ー^q)


というわけで、次回のFMいわきの「いわき明星キャンパスライフ」は

「一般入試・センター試験利用入試」のお知らせです。

今回は、アドが所属しているアドミッションセンター職員の七島さんが各種試験内容について説明してくれます。

頼れる兄貴!

アドミッションセンター七島さん。

アドミッションセンター内の頼れる兄貴的存在!

もし進路相談会で七島さんを見かけたら、気軽に声をかけてみよう♪
入試に関する質問や相談など、なんでもござれ!


放送では、今後の一般入試とセンター試験の詳しい入試日程や、
薬学部のスカラシップ入学試験について説明しますので、
ぜひ聴いて下さいね♪

放送日は 12/21、12/28、1/18

時間はいつもどおり、19:30~19:40


また、放送でもお話するとおり、入試要項(願書)などの各種資料を請求したい人は、アドミッションセンター(0120-29-5110)までお気軽にご連絡くださいネ!

- | -

AO2期試験 ・ 指定校2期試験 前日。

▶ in 入試関連 posted 2009.12.18 Friday / 10:05

いよいよ明日は、

AO2期試験 ・ 指定校2期試験 ですね。


今年最後の入試です。
(年が明ければすぐに、
 センター試験、一般試験と来年3月まで各種入試は続きますが^^;)

受験の方はぜひ頑張ってくださいね!



ここのところ急激に寒いですよね。

いわき市の住民はいかんせん「雪」に弱い!
東北地区のくせに雪に対する抵抗力が弱い人が多いのです(笑)

なので、

今週の月曜日あたりのYahoo!の週間天気情報に、
ちょうど金曜日から週末にかけてゆきだるまマークが出ていて、
アドの仲間たちはかーなーりー焦りました。

タイヤ交換してなーい!・・・と(笑)

(余談ですが、いわき市の人はスノータイヤを持たずに1年過ごす人もいます。東北地区なのに! ・・まぁ、それだけ雪が降らない、、ってことなんですけどね)

が、

さすが、いわき!
さすが、とーほくのハワイ!

東北エリアのかなり割合の地区が雪マークだという本日も、
すばらしい快晴っぷりです☆(12/18 午前中現在)

晴天!完璧な青空デス!



さわ
やか!


明日も晴れればいいですよね。・・・てか、晴れてほしい!

ただし、雪は降らずとも、気温はやっぱり低いので、
温かい恰好をしてきてね。(試験会場は暖房入ってますが^^)


あ、あと新型インフルエンザ関連について。

前回の入試同様、インフルエンザの対応、もちろんします。

受験受付の際、体調のチェックを行いますので、もし体調面で不安を感じた場合は、すぐに係員に相談してくださいね。

 ● 試験当日はマスクの着用OK!
 ● 受付には消毒液も用意しています。

とにかく、体調には十分気をつけてくださいね。



今回の試験会場は、本学、いわき明星大学のみです。

学内は広いですが、
大学に来てもらえれば、ひと目でまずどこに行けばいいのかわかるように案内を掲示しているので、ご安心を。

メインストリートに案内スタッフが立っているので、もし迷ったり不安な場合は気軽に声をかけてね!


それでは、明日、待ってます☆


これまでに努力してきたことが実を結ぶことを祈っています。あとは自分を信じてがんばれー!


 

- | -

明星☆イルミネーション

▶ in 徒然日記 posted 2009.12.12 Saturday / 09:26

みなさん、こんにちは。アドです。

さて、この時季は全国津々浦々、いろんなところで様々なイルミネーションが楽しめますよね。

・・・もちろん、いわき明星大学でも。


図書館前
ね?!

こんな風に
夕方になると、図書館前がステキに彩られるんですよ。


トナカイ!

先日登場した、
アドを見つめるトナカイさん。
夜はこんなコトに・・。

むしゃむしゃ・・

食いしん坊バンザイ、な
トナカイもいます。
むしゃむしゃ喰ってます(首振りトナカイ)


巨大ツリー出現☆

ちなみに、
図書館を正面からまっすぐに見ると、巨大なツリーが出現!


イルミネーションは12月24日(木)まで。
16:30~22:00の間点灯しているので、図書館利用のついでにライトアップも楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

- | -

クーリスマスが今年もやぁって、く、るー

▶ in 徒然日記 posted 2009.12.10 Thursday / 14:54

ケンタッキーのCMソングです。 ちなみに。
こんにちは、アドです。

もうすぐ、クリスマスですね♪
アドのいるアドミッションセンターは受験シーズン真っ盛り。クリスマスって何ですか? という状態ですが、それでも学内はクリスマスめいてます♪

と・く・に!

クリスマスツリー
これこれ♪
学習センターのツリー。

科学技術学部の竹中先生の提供デス☆

ツリーにはたくさんのオーナメントが飾り付けられていて、とっても賑やかです♪

飾り付けは自由なので、訪れた際はぜひ☆

ニヤリ・・・その中に、
アドもいるんですよ。。。ふふ。

あ、服の色、
いつもと違うの気づきました?(ニヤリ)
クリスマス用の衣装作ってもらっちゃった♪

色違いっ♪
しかも、緑バージョンも♪

じゃん!クリスマスカラーの
出来上がり♪

見られてる・・・。
・・そして、そんなアド、
見ーらーれーてーる。

このトナカイ、夜に光ります。

- | -

キミはポイズン伊藤を知っているか!?

▶ in SEA WAVE FMいわき posted 2009.12.07 Monday / 00:36

 
と、ちょっと異色なタイトルで始まったアド日記なわけでございますが、
内容は恒例の「いわき明星キャンパスライフ」収録レポ。

今回は 「 IMWA学生プロレス同好会 」の4名が同好会の活動内容や、興行の告知等を話してくれました。

大人気(?)のポイズン伊藤ももちろん出ます♪

ポイズンを知らない人はYoutubeのいわき明星大学チャンネルをちぇきですよ(先日の学祭のときの試合がアップされています。)

あれを見ればなぜポイズンがこんなに人気なのかが分かる・・・・・・かも?
(とりあえず、がんばれー!負けるなポイズン!な気持ちにさせてくれますw)


4人ともすごく楽しく、実況慣れしているせいか話もとても上手でアドこっそり感心してましたよ。すごー。

キメてもらいました。右から、
主将 小野寺くん

タッグ王者 キョウヘイ

ダンボールデンジャラスデスマッチ ポイズン伊藤

MWGP無差別級 キングペンギン
(・・・ふぅー、、全部言えたぁー)

その中でポイズン伊藤選手はかなりの イジられ 人気キャラ(笑)
ファンだけでなく、同好会のみんなにもかーなーり、愛されている模様ww

からんでもらいました。
せっかくなので、
からんでもらいました。

急な要求にも即対応できるのが
学プロ同好会のスゴイところw

打合せはいたって真面目。
こんな彼らも打ち合わせ中は
至極真面目・真剣!

しかもこの放送のためにちょっとしたイベント(楽しい展開)まで考えてきてくれていました。すごー。


学生プロレス同好会では会員募集中だそうです。
興味のある人はぜひ! 来年の新一年生もぜひぜひ!
(ユニークな先輩たちが楽しみに 待ち構えて 待って まーす♪)

また次回の興行は12月13日(日)日立市の松戸体育館。
近辺にお住まいの方は彼らの勇姿を見に行ってね。


放送は今夜(12月7日)。
19:30-19:40
インターネットでも聴けます。
(※詳しくはFMいわきのHPで)


今回はちょっとしたハプニング(・・っていうのかなぁ、アレは・笑)もあって、最高に面白いことになっているので、ぜったいぜったい聴いて下さいね!


さいごに、

ポイズン・・・!

ポイズン 1ショット!

聴いてねー。


 

- | -

続・ぐるコレ。

▶ in 徒然日記 posted 2009.12.02 Wednesday / 16:34

(↓下の記事「ぐるコレ。」のつづき)
・・というわけで、今日もルンルン気分で学内をおさんぽ。

本日はクリスマスツリーのある「学習センター」へGO!
・・・と思い、センターに入ろうとしたところ、

ん?

ん?!

入り口の左側に、
なにやら見慣れない怪しげな物体Xが!


んん??

近づいてみた。

さらに、なぞ。
うーん?


ブタさんでした。
興味津々で、
ぐるっと回って正面で確認!

ブタさんでした。ブぅー



テーブルの上に・・?
ほーんと「ぐるコレ」って唐突に展示してあるよねー・・・って思いながら周りを見渡すと、またもや違和感。今度はテーブルの上!

んん?! なんだアレ!


どーん!
どーん!

中華鍋に、ブタの頭。

インパクトありすぎです。


これらすべてぐるコレの作品群。ちょっぴりへんてこりんだけど、楽しい♪
やっぱり「ぐるコレ」おもしろーい。

本学の展示場所は、図書館、学習センター、地域交流室、桜並木などです。

12/13(日)まで開催しているので、まだご覧になっていない方は、ぜひぜひ!
ごめんなさい!いわき明星大学内の会期は12/5(土)まででした!スマン!

- | -

ぐるコレ。

▶ in - posted 2009.12.02 Wednesday / 15:10

ナゾの物体X

!?

ナゾの物体X その②

!?!

ナゾの物体X その③

!!!?


先月の14日から、正門前の噴水に突然出現したナゾの巨像たち。

こ、これは一体・・・!。
と思われた方もいたはず。少なくともアドは驚きましたw

実はこれ、いわき市立美術館開館25周年記念のイベント

いわきぐるっとコレクション

の本学のコラボ展示作品なのでした。

このイベントのおもしろいところは、
画像の噴水エリアのみの展示だけではなく、図書館や学習センター、薬学部棟といった、学内の至る所に 唐突(笑)に作品が展示されているところなんです!

これが、おもしろい。

学内を散歩がてら、展示作品を探すのが最近のアドの楽しみです♪


 

- | -

PAGE TOP