進学相談会スケジュール(6/1-6/5)

▶ in 進学相談会 posted 2010.05.31 Monday / 09:05

今週(6/1-6/5)1週間の入試相談会スケジュールです。

今週は火曜日と水曜日に集中してマス。

6/1(火)
・仙台市 15:30-19:00 仙台市情報・産業プラザAER
・大仙市 15:30-18:00 大曲エンパイヤホテル
・水戸市 14:00-18:00 水戸プラザホテル 2F

6/2(水)
・盛岡市 15:30-18:30 アイーナ
・横手市 15:30-18:00 横手セントラルホテル

お気軽にご来場ください。待ってまーす!

 

- | -

その中身は・・・?

▶ in 徒然日記 posted 2010.05.28 Friday / 19:04

生卵or温泉卵?

生タマゴでも、半熟タマゴでもありませぬ。

ぴきっ

・・・ぴきっ

ぱかっ ・・・Wow!

ぱかっ ・・・WOW!

なんと まぁ びっくり!
プリンなわけですよ!

カラメルソースをかけて・・

しょうゆではなく、カラメルソースをかけて、

ゴチでした!

いただきました!

双葉地区に出張したスタッフからのお土産w

おもしろかったのでつい・・・なんか、スミマセン。

以上、アドのほのぼのデジ日記でした。

 

- | -

街なかコンサート的。

▶ in 徒然日記 posted 2010.05.26 Wednesday / 17:54

 
学生屋外ライブ

う゛ーーー、さむいっっ!

こんにちは、アドです。
昨日とは打って変わって寒いですねぇ。雨も降ってるし・・・

さて、上の画像は昨日(5/25)からスタートした「学生屋外ライブ」の1コマです。(今日は雨のため中止になってしまいましたが・・・;;)

講義館の吹き抜けで開催しているため、メインストリートが一時ストリートライブ状態にw

初日は天候が非常に良かったので、お昼休み時間中、軽快な音楽が鳴り響いていました。いいですよね、音楽のある生活♪

いわき市は毎年秋頃に「いわき街なかコンサート」という街中をステージに見立て、あらゆるジャンルの音楽をライブ演奏するイベントがあるのですが、昨日はそんな雰囲気でした☆

- | -

進学相談会スケジュール(5/24-5/28)

▶ in 進学相談会 posted 2010.05.22 Saturday / 10:37

昨日、今日と、なんか もう 夏じゃね?な気候ですね。
パナップが食べたいアドです。こんにちは。

明日からまた天気が崩れるようなので、つかの間の夏日を味わっています。

さて。来週も各地で進学相談会がもりもり開催されます。
以下は5/24(月)から5/28(金)のスケジュールです。お近くの会場をチェックしてね☆

5/24(月)
・秋田市 15:00-18:00 アルヴェ きらめき広場
・湯沢市 15:30-18:00 湯沢グランドホテル
・水戸市 15:30-18:30 ホテルレイクビュー水戸
・仙台市 14:30-18:30 アエル 5F

● ○ ●

5/25(火)
・盛岡市 15:00-18:00 メトロポリタン盛岡本館4F
・由利本荘市 15:30-18:00 由利本荘市ポートプラザ アクアパル
・山形市 14:30-18:30 メトロポリタン山形 4F
・宇都宮市 15:30-18:30 マロニエプラザ

● ○ ●

5/26(水)
・八戸市 15:00-18:00 八戸プラザアーバンホール
・仙台市 15:30-18:00 アエル
・福島市 14:30-18:30 エスパル福島 5F

● ○ ●

5/27(木)
・青森市 15:00-18:00 青森市文化会館 5F大会議室
・大崎市 15:30-18:00 芙蓉閣
・福島市 15:30-18:30 コラッセふくしま

● ○ ●

5/28(金)
・札幌市 15:00-18:00 札幌パークホテル
・弘前市 15:00-18:00 ベストウェスタンホテルニューシティ弘前 3F
・気仙沼 15:30-18:00 ゲストハウスアーバン
・福島市 15:30-18:30 エスパル福島

入試に関する疑問・質問はもちろん、
「いわき明星ってどんな大学?」な質問や、「ちょっと話を聞いてみたいなぁ・・」な方もうぇるかむですぞ!

- | -

「大学要覧」&「受験ガイド」できました!

▶ in 入試関連 posted 2010.05.19 Wednesday / 09:56

 
要覧&受験ガイド
おまたせいたしました!

本年度の、
大学要覧(左)と受験ガイド(右)が完成しました☆

「大学要覧」は、本学の学部学科の研究内容やキャンパスの様子、部活・サークル活動など、いわき明星大学の幅広い情報が掲載☆

「受験ガイド」は、本年度(H23年度)の入試情報 や 入学金・授業料情報、よくある質問とその回答などが掲載されている、いわば受験生のバイブルw


大学要覧&受験ガイドをご希望の方は、下記までご連絡ください。

◆TEL:
0120-295110(フリーダイヤル)
または、
◆メール:
adchanあっとまーくiwakimu.ac.jp(あっとまーく→@)

メールで請求する場合は、以下の内容を必ず入力して送ってね。
件名 → 「資料請求」
本文 → 氏名、郵便番号、住所

資料は無料(送料も無料☆)なので、お気軽に!
ちなみに、今ならもれなく今年のオープンキャンパス パンフレットもついてきます(笑) 

- | -

アド、福岡上陸。

▶ in 進学相談会 posted 2010.05.18 Tuesday / 11:54

 
アド、福岡上陸。はい、とゆーわけで、
福岡に行って参りました。

目的は進学相談会参加と、
福岡の高校訪問☆
(もちろんアドは付き添いですがw)


画像は福岡の空、なんですが、わかんない・・よね?(笑)
というわけで、福岡っぽさを求めてGO!


アド、福岡の道路をゆく。
どうですか? わかりますか?
これが福岡の道路ですよ!w

よーく見ると、遠くに「スペースワールド」のジェットコースターのレーンが見えます。

太宰府天満宮に到着。
よし!じゃあもっとわかりやすい福岡スポット、ということで、

ばばん!太宰府天満宮に到着!



学問の神様ですよー。アドも真剣にお参りしなきゃ!w

アド、水で清められるいざ、お参り!

アドも水でお清めして、学業祈願☆

ご来場、ありがとうございました。
お参りのおかげが、エルガーラホールで開催された進学相談会にはたくさんの高校生が来場♪

本学のブースに着席してくれた方、
どうもありがとうね☆
これを機に「いわき明星大学」をどうぞよろしく。
九州から本学に通っている学生もいるんですよー。

最後に、福岡と言ったら・・・。

とんこつラーメン!

とんこつラーメン!

辛子明太子チャーハン!

おまけで、
辛子明太子チャーハン!


 

- | -

FMいわき収録☆Let's sing ♪♪

▶ in SEA WAVE FMいわき posted 2010.05.17 Monday / 10:22

はぅっ! 前回の記事から1週間も経過していました。

そんな不真面目な更新状態だというのに、
カウンタがけっこう回っていて、ありがたいやら申し訳ないやら・・なアドです。こんにちは。

先週は
アドミッションセンタースタッフはあまり学内におらず、各地の進学相談会に出張りまくっていました。(なんと、北は北海道、南は九州まで・・・!)

うちのコーナーに参加してくれた方、どうもありがとうございました♪

さて。
今夜のseawaveFMいわき「いわき明星キャンパスライフ」(19:30-19:40)は、

コーラス部が登場ーーー!

合唱中。竹中先生

(左)『春よ、来い』を合唱中。 (右)指導なさっている、竹中先生。

コーラス部員は学部生や院生はもちろん、先生方や一般市民の方もメンバーに入っていて、大変バラエティー豊か☆

休憩中。
休憩中のひとコマ。

とっても和やかなんですよー。
アットホームな雰囲気で、ホッととする空間です。

収録中な2人

学部生メンバーの代表としてインタビューに受け答え中の、
心理学科のオテモリくん と ゴトウさん。

入部大歓迎です☆
コーラス部ではただ今部員募集中です。

歌うことが好きな人はもちろん、色々な立場のメンバーがいるので、交流の輪を広げたい人もぜひ入部をお勧めしますヨ☆


放送は5/17(月)と5/24(月)の2週にわたってオンエアされます。
チャンネルはSEAWAVE FMいわき(76.2MHz)。
時間は19:30-19:40

ぜひ、聞いてくださいね。

- | -

磐城高校の放送部が取材に来ました!

▶ in 徒然日記 posted 2010.05.10 Monday / 15:09

人文学部心理学科の大原先生が、高校生からインタビューを受けました!

取材に来てくれたのは、
福島県立磐城高等学校2年生の小松崎さんと堀越さん。
そして顧問の中野先生です。

取材中。。。2人は磐城高校 放送委員会の委員で、いつもは校内放送を担当しているとのこと。

話し方が大変ハキハキしていて、頼もしい限りでした☆

今回は、大原先生に専門家の観点から、心の動きについてインタビュー。

2人とも最初のうちはなんだか緊張していたみたいだけど、そのうちいつもの調子を取り戻したようで、大原先生がたじろぐ一面を見せるほどのなかなか鋭い質問も・・・!

今回のインタビューは、5月下旬に行われる全国高等学校放送コンテストのいわき地区大会の応募作品(ラジオドキュメント・ドラマ部門)として作っているんだって!

目指すは、地区大会を通過して、NHK杯全国高等学校放送コンテストだそうです。
がんばれー!

- | -

今週(5/10-5/15)の進学相談会

▶ in 進学相談会 posted 2010.05.10 Monday / 09:30

こんにちは、アドです。大型連休もついに終了しちゃいましたね。

さぁ、気持ちを切り替えて、進路について真剣に考えましょう!
そして、迷った時や疑問点が出てきた場合は、進路相談会にレッツゴーですよ!

今週(5/10-5/15)、本学が参加する進学相談会リストです。
来場者には勉強に役立つアイテムをプレゼント中! うぇるかむうぇるかむ。

----------

5/11(火)

山形市 15:30-18:00 山形テルサ

いわき市 15:30-18:00 いわき産業創造館ラトブ

----------

5/12(水)

南相馬市 15:30-18:00 ラフィーヌ

米沢市 15:30-18:00 置賜文化ホール

水戸市 15:30-18:00 三の丸ホテル

----------

5/13(木)

山形市 16:00-19:00 ホテルメトロポリタン山形

福島市 15:30-18:00 コラッセふくしま

白河市 15:30-18:00 ホテルサンルート白河

----------

5/14(金)

米沢市 15:30-18:00 伝国の杜

札幌市 15:00-18:00 札幌パークホテル

仙台市 16:00-19:00 アエル

----------

5/15(土)
福岡市 13:00-17:00 エルガーラホール

- | -

ちゃんと朝食、食べてる?

▶ in 徒然日記 posted 2010.05.07 Friday / 15:23

ワンコイン朝食サービス実施中!

こんにちは、アドです。

みなさんはちゃんと朝食たべてますか?

ただ今、学食では期間限定で、学生向けに「ワンコイン朝食サービス」を実施中。

350円相当の朝食をななんと100円(ワンコイン)で食べれちゃうんです。
(※限定100食)

朝食は1日のスタートの源!・・・ということで、
毎朝、約80名位の学生が利用しています。

これがメニューだ!
これがメニューです♪

100円で食べれるなんて、幸せですよね。

提供は父母会。 ホント感謝!ですね☆


各種メディアにも注目されていますw
各種メディアにも注目されているこのサービス。

本日も某TV局の取材が入ったとか!。。


本学の学生で、まだ食していない人はぜひおためしあれ!
(5月19日(水)までなのでお早めに!) ※土、日、祝日は除く

- | -

PAGE TOP