進学相談会スケジュール(6/29-7/3)&OC準備

▶ in 進学相談会 posted 2010.06.29 Tuesday / 09:59

いやぁ、昨日は蒸し暑かったですね。今日はちょっとだけ涼しくなってホッとしているアドです。こんにちは。

今日はまず今週(6/29-7/3)の進学相談会スケジュールリストを。

◆ ◇ ◆

6/29(火) 宮城県柴田郡 15:30-18:00 総合会館ララ・さくら(大河原町)

7/1(木) いわき市 15:00-18:30 いわきワシントンホテル椿山荘

7/2(金) 郡山市 15:00-18:30 郡山ビューホテルアネックス

7/3(土) 福島市 13:00-17:00 エスパル福島

◆ ◇ ◆

そして、いよいよ7/4(日)は今年度最初のオープンキャンパス!
先週の土曜日はそのオーキャンを手伝ってくれる学生スタッフの説明会が開かれました。

学生スタッフ説明会

オープンキャンパススタッフとしてお手伝いしてくれる大勢の学生たち。

当日のポロシャツ

当日学生スタッフはこの青いポロシャツを着ているので、
わからないことなどあったら気軽に質問してね☆


 

- | -

レッツトライ冷麺

▶ in 進学相談会 posted 2010.06.23 Wednesday / 22:01

盛岡冷麺
実は苦手だった・・・冷麺。

もし有名人になって「食わず嫌い」に出ることになったら、これかな?と考えていたくらい。(ちなみにその他の有力候補はアボカド。)


食べ物との出会いって大切ですよね。

初めて食べた冷麺は韓国料理屋さんで出されたもの。
それがあまりに本格的すぎたらしく(現に一緒に行った韓国人の友人は「うまい!」と言っていた)、私の舌には会わなかった(要は初心者にはレベルが高すぎたのだ)スイカが入っていることも理解できなかった。

それ以来、冷麺には全く手を出さずにいたのですが、みんながあまりに「そこに行ったら冷麺でしょ!」とかいうもんだから、頼んでみました、冷麺。


結果。

うまかった。



盛岡冷麺、さいこー!


スープの味と、麺のもちっと感が絶妙でした(スイカが入っているのはやっぱり謎でしたが。)



というわけで、昨日は盛岡の進学相談会でした(前置き長いのは相変わらず・笑)

同じ東北といえど、かなり遠い盛岡。しかしながら本学を知ってくれていた生徒さんがいて、嬉しかったです。

* * *

これを読んでくれている人は、相談会に参加したことあるかな?

進学相談会は、高校3年生に限らず2年生や1年生、保護者の方や学校の先生など、いろんな人が気軽に参加しているんですよー!

ブース形式だから出入りも自由!

進学相談会の様子

毎回大体こんな感じです(これは6/18の福島会場の様子)


まだ具体的な進学先を決めていない人でも、
ブースに座っている学校担当者の話を聞くだけでも進路に関して考えるきっかけになると思うので、ぜひぜひ気軽に。

今週はあと1日。
25日(金)に八戸市の八戸グランドホテルで15:30-18:00に開催します。近くの人は足を運んでみてね。

- | -

7/4 オーキャンバス情報

▶ in オープンキャンパス posted 2010.06.21 Monday / 10:06

こんにちは。アドです。

今日は7/4(日)オーキャンのバス情報をお届けします!

3月のオーキャンと同じように今回も、

いわき駅 - いわき明星大学 間の
無料シャトルバスを運行
します。

時間は、

いわき駅発8:30
(以降、30分おきに13:30まで運行)


※申し込みは不要です。

乗り場はいわき駅前(具体的にはマックとかミスドの前付近)

▼MAP▼
7/5オーキャン バス乗り場

青いポロシャツ(昨年のポロシャツだけど、参考まで)を着た本学スタッフが案内するので、それを目印に探してネ♪

便利なシャトルバス、ぜひご利用ください☆
 

- | -

進学相談会スケジュール(6/21-6/22)

▶ in 進学相談会 posted 2010.06.21 Monday / 09:39

今週も暑くなりそうですね(>-<)

6/21-6/25の進学相談会スケジュールです。今週はおもに東北北部が多いかな。

暑くても雨降ってもいわき明星号は行きますよー! GOGO!

6/21(月)
秋田市 14:30-18:30 メトロポリタン秋田 3F
郡山市 15:30-18:00 郡山ビューホテルアネックス → 郡山ビューホテルへ変更

● ○ ●

6/22(火)
盛岡市 14:30-18:30 ホテルメトロポリタン盛岡
弘前市 15:30-18:00 ベストウェスタンホテルニューシティ弘前

● ○ ●

6/23(水)
青森市 14:30-18:30 青森市文化会館 5F
長岡市 16:00-19:00 パストラル長岡

● ○ ●

6/25(金)
八戸市 15:30-18:00 八戸グランドホテル

 

- | -

7/4 オーキャングッズ(記念品)紹介

▶ in オープンキャンパス posted 2010.06.19 Saturday / 09:56

梅雨ですねぇー。こんにちは、アドです。

前回に引き続き、7/4のオーキャンネタです。

たまほっち

画像は今回のオーキャングッズ(記念品)『たまほっち』です。『たまごっち』ではありません『たまほっち』です。

(いやね、このグッズの説明をするときに、これまで何度も「え?! なに?! たまごっち??」「いえいえ、たまほっちです」というやりとりを古典落語のように繰り返したので・笑)

要はホッチキスでございます。

▲ ▼ ▲

毎回、オープンキャンパスでは受付時にプログラムやキャンパスランチ券と一緒にアンケート用紙をお渡ししています。

(やっぱ、みんなのオーキャンに対する率直な意見や感想を知りたいからね^^)

で、アンケートに協力してくれた方に、そのお礼としてオーキャングッズを差し上げているわけなんですが、そのグッズ、嬉しいことに毎回高校生から好評を得ているんですよ(わーい!)

昨年の7月オーキャンは『カド消しスティック』で、とくに女子高生から「かわいーー☆」という黄色い・・ならぬパステルピンクな歓声をいただきました(うひひ。笑)



・・・で、

「今年はどうしましょうねぇ。。」とグッズ担当。

実はグッズ選考は毎回悩みのタネなのですw(いや、選ぶのは楽しいんですがね^^;)

やっぱりさすがに高校を卒業して何年も経過していると「なにがウケるのか?!」というその辺の感性というか感覚が皆無になりつつあるわけで(泣)

そんな時、目安になるのが「進学相談会」

先月から怒濤の勢いで各地の進学相談会に参加しているんですが、その際、ブースに訪れた高校生のみんなの文房具や私物を何気にチェック(笑)

このキャラがきてるのかぁー。とか
このデザインあの子も持ってたなぁー。とか


勉強になります。


もし目つきのあやしい人がいたら私かもしれませんので、「アドさん、目つき怪しいですよ!」と注意してください・笑

そんな苦労の果て(?笑)に選び抜いた今回のグッズ『たまほっち』

ゲットすべし!

- | -

7/4 オーキャン ランチ試食☆

▶ in オープンキャンパス posted 2010.06.16 Wednesday / 09:56

 
ランチ試食会
いやぁー、日本代表勝ちましたねぇ。

前哨戦があまりにあんまりだったので、「どうかなぁー」と思っていたのですが、やりましたね。

4年に一度、サッカーのルールを思い出すアドです。こんにちは。
さて、ワールドカップで盛り上がっている最中だと思いますが、7/4(日)のオープンキャンパスも準備等で徐々に盛り上がりつつあります!

というわけで、今日はまずキャンパスランチ試食会の様子。

店長、配ぜん中。

学食の店長デス。ただいま考案メニューを配ぜん中。。。

メニュー案1メニュー案2
店長がオーキャンのために考えてくれた特別メニュー☆
どれもおいしそう・・・。

食べたメニュー
写真提供のTさんが食べたお魚のトマトソース。
美味しかったそうですよー♪

(実はアド、今回この試食会に参加できなかったのでした・泣)

みんなで指さし投票!

最後にみんなで「せーの!」で指さし投票☆

どのメニューが採用されたかは当日オーキャンに来てのお楽しみ☆

- | -

進学相談会スケジュール(6/14-6/18)

▶ in 進学相談会 posted 2010.06.14 Monday / 09:45

進学相談会では、高校生のみんなに直に会えて嬉しいんですよ(・▽・)

というわけで、

引き続き、今週の進学相談会スケジュール。今週もざっくざっく参加します!

各地のスケジュールは以下の通り▼

6/14(月)
いわき市 15:00-18:00 いわきワシントンホテル 3F
鶴岡市 15:30-18:00 東京第一ホテル鶴岡
仙台市 15:30-18:30 アエル

● ○ ●

6/15(火)
上越市 15:30-19:00 ロワジールホテル上越
弘前市 15:45-18:00 ベストウェスタンホテルニューシティー弘前
酒田市 15:30-18:00 酒田東急イン
いわき市 15:30-18:00 ラトブ
日立市 15:30-18:00 日立シビックセンター

● ○ ●

6/16(水)
新庄市 15:30-18:00 新庄ニューグランドホテル
南相馬市 15:30-17:30 ロイヤルホテル丸屋

● ○ ●

6/17(木)
山形市 15:00-18:00 山形国際ホテル 2F
米沢市 15:30-18:00 グランドホクヨウ米沢
新潟市 15:00-18:30 ANAクラウンプラザホテル新潟 3F

● ○ ●

6/18(金)
福島市 15:30-18:00 エスパル福島

- | -

進学相談会スケジュール(6/7-6/11)

▶ in 進学相談会 posted 2010.06.07 Monday / 10:19

 
ワールドカップがスタートする今週も進学相談会ラッシュです。

各地のスケジュールは以下の通り▼

6/8(火)
・仙台市 15:00-18:00 メトロポリタン仙台 4F
・宇都宮市 13:30-18:30 マロニエプラザ

● ○ ●

6/9(水)
・福島市 15:00-18:00 サンパレス福島 4F
・宇都宮市 13:30-18:30 マロニエプラザ
・郡山市 15:30-18:30 ホテルハマツ

● ○ ●

6/10(木)
・郡山市 15:00-18:00 ホテルハマツ
・喜多方市 15:30-18:00 会津ワシントンホテル
・八戸市 15:30-18:00 八戸グランドホテル

● ○ ●

6/11(金)
・山形市 15:30-18:00 山交ビル ヤマコホール
・会津若松市 15:00-18:00 会津若松ワシントンホテル 2F

-------------------

宇都宮市は火曜日と水曜日に同じ会場(マロニエプラザ)で開催します。

郡山市も水曜日と木曜日に同じ会場(ホテルハマツ)で開催です。

3年生なんかはそろそろ具体的な疑問など湧いてくるころかと・・・。
どんなささいな質問でもどんとこい!なのでこの機会に足を運んでおくんなまし。

 

- | -

みちのく - 北海道 一人旅。

▶ in 徒然日記 posted 2010.06.03 Thursday / 10:45

うちの学生は、北は北海道、南は沖縄、と出身地がとにかく幅広い!

ゆえにアドたちアドミッションセンターのスタッフはいわきから遥か離れたところで開催される進学相談会にも出席しているんですよー。

というわけで、

先日の九州の会場相談会の旅に引き続き、
今回はみちのく&北海道の旅(?)をお届けしますw

南部鉄器

岩手県の伝統工芸品、
南部鉄器。

鉄分がとれるんだよね、たしか。

駒ケ岳

みちのくの車窓から。

秋田の駒ヶ岳。

その後、青森へ北上し、津軽鉄道で青函トンネル越えをしたアドミッションセンターのS氏。「記念に・・」と撮ったトンネル内の写真は、真っ暗で車窓に映った氏の顔しか写らなかったため(笑)、不掲載w。

札幌観光幌馬車というわけで、札幌到着★
遠くに幌馬車が見えます。

あっという間に到着したように見えますが、かなりの長時間車内にいたそうで、その間、人生についていろいろ考えたようです。大事ですよね、そういう時間。


札幌パークホテルで開催された札幌会場には、本学のブースに多くの高校生が出席してくれたそうで、ほんとうにありがとうね。

お約束w

お約束、つーことで、

札幌っていったら、やっぱり味噌ラーメン。

 

- | -

PAGE TOP