一般1期前日&今週の進学相談会

▶ in 進学相談会 posted 2011.01.31 Monday / 13:45


アジアカップすごかったですね!

普段はあまりサッカー中継観ないアドも大興奮でしたよ(にわかファンw)

やっぱこーゆーみんなで一丸になって応援するのってイイですよね♪♪


さて。
そして明日は一般1期入試です(頭をサッカーから入試に切り替え切り替え!)


いよいよですね。

受験する方は、この日に向けて頑張ってきたことでしょう。

さまざまな不安もあると思いますが、とにかく、自分を信じて、今まで頑張ってきた成果を思う存分発揮してください。


それでは、試験会場でお待ちしております。

アド




■ 今週の進学相談会 ■

2/1(火)
・五所川原市 15:30-18:00 ホテルサンルート五所川原

2/2(水)
・弘前市 15:30-18:00 ベストウエスタンホテルニューシティー弘前

2/3(木)
・むつ市 15:30-18:00 プラザホテルむつ

2/4(金)
・青森市 15:30-18:00 青森市民会館


こちらもお待ちしております☆

一般1期試験の注意事項(主に仙台会場の方へ)&センター利用入試(A日程)締切!

▶ in 入試関連 posted 2011.01.28 Friday / 10:03

 
一般1期試験の志願者も確定し、あとは入試準備をするのみ!なアドミッションセンター所属のアドです。こんにちは。

今回は各地方でも試験が実施されるので、それに合わせての準備でバタバタしています。いつものことではありますが。


えーと、そこで受験地に仙台会場を選択した方へ!

返送した受験票の通信欄にも記載しているとおもうけど、
当日の試験会場は

河合塾仙台校 中央校舎ベリスタ館です。

もういっかい言います。ベリスタ館です。ここ注意!

住所は仙台市青葉区本町2-12-12です。

≪アクセス≫
●JR仙台駅西口より徒歩10分
●JR仙石線あおば通駅出入口1より徒歩5分
●地下鉄南北線 広瀬通駅西1番出口より徒歩1分

この件について、ご不明な点などありましたら本学までご連絡くださいねー(0120-29-5110)

ゼッケン番号確定しました。

本番まであと数日。

がんばれー。あと、最近すっごく寒いので、風邪など召さぬよ、体調管理には留意してね。

(サンシャインマラソンの番号確定デス。)


それと、本日(1/28)はセンター利用入試(A日程)の締切日です。

センター利用、、ということで、遠方の方からの出願も続々と届いております。

当日消印有効ですから、まだ間に合いますよー!

 

- | -

一般1期試験締切!

▶ in 入試関連 posted 2011.01.25 Tuesday / 11:15

 
昨日、久しぶりに積もった雪は午前中のうちにあっという間に溶けちゃいました。

今度の土曜日にもまた降りそうなんだよね。今年は車のタイヤを冬タイヤに替えた甲斐があったようです(降らないと微妙にもったい気持ちになるものですw)

あ、でも、入試の日は降らないでほしいなーー。。

だって、

「いわきって東北なのに雪降らないんでしょ?」とか
「毎朝雪かきしなくていいんでしょ?!」とかいう

(主に雪国在住の)生徒さんの期待をなんとなーく削いじゃう気がするし(もちろん滅多に雪は降らないし、雪かきも滅多にしないケド)、

もちろん試験を運営する側としても、公共の交通期間が乱れる可能性が高まるんでね。やっぱり試験はトラブルなく滞りなく進めたいもの。。。


というわけで、今度の一般1期試験。

雪降りませんよーに!!


今年は薬学部スカラシップ対象にもなっている、
一般1期試験の締切は本日(1/25)です!!
すでに出願済みの方は試験まで残りあと1週間ですね!最後の追い込み頑張ってください!!


また、同じくスカラシップ対象の
センター試験利用入試(A日程)の出願締切も今週の金曜日(1/28)と迫っています。まだ出願していない人は今すぐGO!


 

- | -

FMいわき収録レポ&進学相談会スケジュール

▶ in - posted 2011.01.22 Saturday / 21:19

 
はい。今回はおなじみ、SeaWave FM いわき 収録レポートです。

今回の取材先はというと・・・

バッドミーントーーン!!

スパーーーン!!

そう!バドミントン部です。

いわき明星バド部スペックはこんなかんじ↓

◎ 部員数:35名(男子23名、女子12名)

◎ 活動日:水金木が18:00-21:00、土が17:00-21:00、日が10:00-14:00

◎ 大会:大規模なものから小規模なものまで合わせて年に10大会くらい

今回はそんなバド部について4名の代表にいろいろ話してもらいました☆

収録中の様子
画像右側から、
現副部長スズキ君(薬学科2年)、
現部長アオキ君(生命環境学科2年)、
前副部長マミさん(生命環境学科3年)、
前部長イガラシくん(心理学科3年)

厳しい上下関係を匂わせた(もちろん愛のある・笑)、始終にぎやかで楽しい収録でしたww とくに盛り上げ隊長らしい、現副部長スズキ君のいじられっぷりはそれはもう最高でした・笑

練習中。休憩中。

そうそう、さっき上で現在部員数は35名と記したけど、
そのうち20名はなんと1年生なんだそう!!びっくり(◎o◎)!

今年度、どーーーん!部員数が激増したんだって。。。きっと4月の勧誘(学友会説明会のパフォ)が素晴らしかったのね!!

で、そのうちの半分以上は初心者だとか。
なので、高校ではなんにもしてなかったケド、大学に入ったらなにか(運動系の)部に入りたいなぁ・・なんて思っているそこのキミ!! ねらいめですよぉぉーー。GOGO!

雰囲気も和気あいあいとして楽しそうなバド部。

放送は1/24(月)と1/31(月)の2週に渡って放送します☆
チャンネルはSEAWAVE FMいわき(76.2MHz)。
時間は19:30-19:40

最後にキメポーズ?!
「 楽しく真面目に活動中!!」

部員1人1人学生生活におけるバドミントンに対する比率は違えども、
それぞれが目標をもって部活動に取り組んでいます(前部長)


収録中の楽しい雰囲気も伝わっていると思うので、是非聞いて下さいねー♪

それと、話は変わって ↓ 、

◆今週の進学相談会スケジュール◆

こちらもちぇきちぇき!

1/24(月)
・盛岡市 15:30-18:00 ホテルメトロポリタン盛岡
・南相馬市 15:30-18:00 ロイヤルホテル丸屋

1/26(水)
・八戸市 15:30-18:00 八戸グランドホテル

1/27(木)
・十和田市 15:30-18:00 富士屋グランドホール

締め切り間近のセンター利用入試(A日程)や一般入試に関する質問等、どーんとこい!

- | -

IMU通信

▶ in 徒然日記 posted 2011.01.19 Wednesday / 09:40

 
空気が乾燥していますね。今朝TVで見た電源不要の加湿器が気になっているアドです。こんにちは。

先日ブログで、『まいるーむ情報』について取り上げたところ、
大きな反響をいただいたので、今日はそれとはまた別の本学と周辺地域についての情報が掲載されている『IMU通信』についてご案内しますね☆

IMU通信は新聞(朝日新聞、福島民報、福島民友)の折り込み広告として配布されている情報誌で、配布地域はいわき市のほぼ全域です。

IMU通信(画像)
本学の取り組みや各種イベント案内、先生方の研究室紹介、サークル紹介、といった学内に関する情報はもちろん、大学周辺のお勧めショップなども載っていて、読んでいてとっても楽しいんですよー♪

この、大学要覧(案内)とは一味違った旬な情報がもれなく掲載されているIMU通信はこれまでに3回発行されています。(なんと表紙を飾っているのはうちの学生!)

読んでみたいけど遠くに住んでいるため手に入らなーい!という人や、いわき市に住んでいるけど、見逃してたー!!という方へ朗報!!

これまでに発行したバックナンバーをお送りします。(数に限りがあるので早い者勝ち^皿^)

「IMU通信」バックナンバー(Vol.1-3)をご希望の方は、アドミッションセンターまでご連絡ください。

アドミッションセンター
電話0120-29-5110
メールadchanあっとまーくiwakimu.ac.jp

メールでの請求の場合は必ず下記の情報を入力して送ってね。

・氏名
・〒
・住所
・TEL

- | -

センター試験終了!

▶ in 徒然日記 posted 2011.01.17 Monday / 07:18

 
センター試験受験のみなさん、おつかれさまでした。

一晩ゆっくり休んだ後の今頃はちょうど自己採点している頃でしょうか?


いわき市の会場は本学で、アドももちろん実施要員として働きましたよー(準備日を含めると3日間ね)

実施する側もやっぱりそれなりに疲れるのですが、受験生の緊張を考えれば、気合が入るってもんです!(ま、けっきょく直接受験生には会えなかったんですけどね;; はは。)

心配していた雪も2日目の朝にちょっと積った程度で済んだのでヨカッタです。ふぅ。

なにはともあれ、ですよ。ほんとに。


さて!センター試験といえば、

薬学部特別奨学入試(スカラシップ制度)の対象

センター試験利用入試(A日程)ですよね!!

出願締め切りは

1/28(金)までです。(※1/28の消印有効)


スカラシップねらいの方は忘れずに出願してくださいね!

入試要項(願書)の取り寄せは、
0120-295110
まで!


◆ 今週の進学相談会(1件) ◆

1/18(火) 岩手県一関市 ベリーノホテル一関 15:30-18:00

- | -

センター試験間近!

▶ in 入試関連 posted 2011.01.13 Thursday / 11:13

こんにちは。アドです。

いわき市は雪こそ降ってはいないけれど、今日も相変わらずさっむいです。

足元がなかなか温まらないので、アドもレッグウォーマーはこうかなw


さて。

今週末はセンター入試ですね!!

受験予定の方は最後の追い込み中でしょうか??
急激に寒くなっているので、体調にはくれぐれも留意してくださいね。

気になる当日のお天気ですが、
いわき市になんと雪の予報が・・・。(うわーーー!)

1/13 11:30現在の予報なので、まだ分かりませんが、確率は高そうなので、受験生には予定より早めの行動をおすすめします。(なぜならいわき市は東北ブロックのくせに雪に慣れておらず、雪が降ると必ず道路が大渋滞になるんですよーー!)

そして、

いわき明星大学の、
センター試験利用入学試験(A日程)の出願期間は
1/7(金)から1/28(金)
です。

すでに年明け早々、続々と願書が届いてますよー。

ちなみに一般1期入学試験も、1/7(金)から出願スタートしております^^

スカラシップチラシ今年度は、センター試験利用入学試験(A日程)だけでなく、一般1期入試も「薬学部特別奨学入試(スカラシップ制度)」の対象ですね。

薬学部6年間の授業料等相当額を全額(または半額)を免除する制度で、薬学部を目指す人にとってはあこがれの制度。

▼制度についての詳しい情報▼
(PCはこちら) (ケータイはこちら)

しかも昨年度に比べ対象者がグーンと増えました。チャンス!

薬学部を目指している方、頑張ってくださいネ(・▽・)ノ

- | -

年賀状が届きました☆

▶ in 徒然日記 posted 2011.01.11 Tuesday / 12:43

いやぁー、今日も冷えてますネ、寒いですネ、こんにちは。アドです。

先週の土曜日から授業開始だったわけですが、
アドたちはお休み中にいただいた質問や資料請求の対応に追われていました。
(質問の回答&資料の発送は土曜日中に全て完了しました!^^)

さて、そんな中・・・。

お正月休み中たまっていた郵便物のなかに

来年度入学予定の方から年賀状が入っていました!!!わーい☆

年賀状

あまりに嬉しかったのでUPしちゃいます☆

手書きのつるがいい味出してるよね。


どうもありがとうー☆

- | -

新年なので、

▶ in 徒然日記 posted 2011.01.07 Friday / 22:27

 
福を呼ぶ?1福を呼ぶ?2
全身黄金色のおめでたい金魚の画像をば。新年ですからね!
ちなみに名前は玉黄金(タマコガネ)、「アクアマリンふくしま」にいます。

アクアマリンふくしま
オーキャンのアンケートで「ブログでいわき市の観光名所をとりあげてほしい!」という声があったので行ってきましたよー。

環境水族館 アクアマリンふくしま

館内1館内2

館内3館内は福島県沖合に現れる「潮目」をテーマにいくつかのエリアにわかれています♪

1Fから4Fへのぼるこのエスカレーターは何度乗ってもワっクワク☆

お魚いぱーい☆

お魚いっぱーい☆

光りものちゃん

アドの好きな光りモノちゃん。

アロアナちゃん

じぃぃぃっとアドを見つめたアロアナちゃん。
かわいいんだ、これが!

せいうっちー

やんちゃなセイウっチー☆

潮目のトンネル

親潮と黒潮が交わる「潮目」を表現したトンネル。

トンネルの中1トンネルの中2
トンネルの中にて。
ふわぁぁぁ。

マンボー

ここではペンギンではなく、マンボー(じゃなくて、エイです・笑)が空を飛びますw

- | -

あけおめ&FMいわき収録レポ

▶ in SEA WAVE FMいわき posted 2011.01.03 Monday / 14:27

 
あけましておめでとうございます。

今年もアドブロをよろしくおねがいします。

とりあえず、新年の抱負を書初めしました。

書き初め
ちなみに「整理整頓」は毎年書いているので、今年こそは!と思っています。

「更新率UP」はとりあえず意気込みです。

もう一つはブログ設立当初からの夢、全国に「アドちゃん」の存在を知らしめ、某有名キャラクターとのコラボを実現させる!というものから書きました。

しかしながら、いまだご当地キャラとしてすら定着していないので、まずはそっからかな(てへ☆)


さて、今年最初の記事はおなじみ「FMいわき収録レポ」から!

(放送は今夜19:30からですよー!)

今回は今月の29日(土)にに開催される「ばんえつセミナー」について、心理相談センター センター長の窪田先生がお話してくださいます!

(実は先月、心理相談センターに潜入取材したのはこのためでした☆)

ばんえつセミナーポスター
「ばんえつセミナー」とは、

いわき市をはじめ、郡山市、新潟市など磐越道沿線の各地で開催している催しで、メンタルヘルス(心の健康)がテーマのセミナーです。

毎回、心理臨床とその周辺領域における著名な講師をお招きし、講義だけでなく、ロールプレイ等の実技を織り交ぜた内容で好評を得ております。

(このセミナーはただ講義を聞くだけじゃなくて、実際に体験・参加する実践的スタイルをとっているのがポイントなんです☆)

今年度(2010年度)の開催は全部で2回で、第1回は昨年の9/26にビッグパレットにて行いました。そのときの詳しい様子については今日の放送を聞いてね☆

次の開催(1/29)は、いわき明星大学 地域交流館で行われます。お招きする講師は順天堂大学名誉教授の星野公夫先生で、「上手なからだの使い方ーしなやかに生きるためにー」と題して、講義と実技実習を行う予定です。

窪田先生は「参加者はぜひ動きやすいかっこうで!」と言っていたので、けっこう体をうごかすんじゃないかなー。(楽しそう!)


内容は本日(1/3)と来週(1/10)の2週に渡って放送します。

番組内で、セミナーの申し込み方法についても説明するので、興味のある方はチェックチェック!

時間は両日とも、19:30-19:40
チャンネルはFMいわき(76.2MZ)

- | -

PAGE TOP