お久しぶりです。

▶ in 徒然日記 posted 2011.03.29 Tuesday / 12:14

 
なんか、もう、タイトルのとおりで本当にお久しぶりですっっ!

震災後、大学事務局はすでに始動していたのですが、
やることが山積していて、なかなか更新できませんでした(泣)

これからは出来る限り更新していきますよー。


よくよく考えてみれば、本来であればおとといはオーキャンだったんだよなー・・・いろいろ準備してたのになぁー・・・(はぁぁ。。)

くよくよしててもはじまりませんね。次のオーキャンにこの思いのたけなわ(?笑)をぶつけます!

さて、大学のHPには日々最新の情報が更新されています。
なのでこまめなチェックをお願いします。


取り急ぎ、受験生や新入生に関連する記事のみ抜粋してリンクを貼っておきますね。

【新入生の皆さまへ】入学手続きに係る書類提出について

【新入生・在学生の皆さまへ】4月からの行事日程について

平成23年度 今後の入学試験等に関する対応について

よくあるお問い合わせ

また、電話(フリーダイヤル0120-295110)による問い合わせも受付中です。
なにかありましたらお気軽にご連絡ください。

- | -

アドから受験生のみんなへ。

▶ in - posted 2011.03.14 Monday / 20:29

 
はじめに、今回の地震で被災された皆さまに
心からお見舞い申し上げます。

アドは無事です。

とりいそぎ、アドミッションセンターから受験生のみなさんへのお知らせです。

一般2期入試の日程延期について

入学手続きに係る書類等について

オープンキャンパス中止のお知らせ


本当に大変な地震でした(発生時アドは大学構内にいました。)

日に日に明らかになっていく被害状況を知るたびに本当に心が痛みます。

一日も早く、いつもの平穏な毎日に戻りますように。

- | -

春のオープンキャンパスチラシ♪

▶ in オープンキャンパス posted 2011.03.09 Wednesday / 21:57

 
良く見えないけど雪降ってますー。in やまがた から。

さむいです。やっぱさむいです。いわきでさみぃーっとかなに甘っちょろいこと言ってんだ、です。

アドです。こんにちは。

今日は午後から雪が降ってきました。数日前にきまぐれに降ったいわき市の雪とは明らかに質が違う、なめてはいけないと思われる雪がしんしんと降り積もりました。

寒いけれど、芋煮は美味しかったです(:9)



えーと、おしらせ。

3月27日(日)のオープンキャンパスのチラシ出来上がりました。

オーキャンチラシ
サクラ、サクラな
春っぽいデザインですー。

しかしもう春オーキャンの時期なのか―。はやいなー。うーん、やっぱはやい。

進学相談会などで本学のブースに足を運んだ方はすでに手にとっているかもしれませんね。

とにかくこれをみれば、当日のスケジュールはだいたい把握できますよ。

すでに うちに資料請求をしている現在の高校1・2年生には、そのチラシの内容をそのまま縮小印刷したハガキをお届けします。(たぶん今日あたり発送します)

おたのしみに☆

 

卒論発表会。

▶ in 進学相談会 posted 2011.03.09 Wednesday / 09:30

 
なんか、3月に入ってから、
センター利用(B日程)、公募2期と入試ラッシュでバタバタして、気がつけば、あと2週間足らずで学位記授与式なんですよね。こんにちは、アドです。

4年生もついに卒業です。

「卒業」ってなんか爽やかなさみしさを感じる単語ですよね。



そして、卒業・・といえば、卒業に必須な「卒論」。

じつは先月、人文学研究科大学院生の齊藤さんに誘われて「田嶋ゼミ卒論発表会」におじゃましました☆

まずは4年生の発表からまずは4年生による、自身が書きあげた卒論の発表から。

『怪談牡丹燈籠』ー典拠から噺の世界へー

を発表中の木村さん。

美しい装丁の卒論。ちなみにこれが提出された卒論。

なんとも綺麗な和紙で装丁されています。

田嶋ゼミでは代々こんな風に書きあげた卒論を自分で和綴じ本にするそうです。

OBやOGの姿もちょっとした同窓会の雰囲気w

発表会の出席者には4年生や3年生だけでなく、なんと田嶋ゼミ歴代の卒業生もいまして、ちょっとした同窓会な雰囲気でした。わきあいあいw

「この発表会は卒業生との交流の場」とは田嶋先生。


3年生の発表4年生の発表の後は3年生の卒論構想発表。

質疑応答の時間には、
これから1年かけて卒論を書きあげていく彼らに対して、田嶋先生やOB・OGらから質問や有益なアドバイス、または愛ある(?w)叱咤激励が飛び交っていました。

また、同じ題材で卒論研究をしたOBからは、やはり同じ研究をした者ならではのディープで具体的なアドバイスが!!
これこそまさに「おなじゼミの先輩・後輩ならではの交流」ですねぇー^^

素直にいーなーって思いましたよ。

おなじみ齋藤さんの発表そして大トリ(?w)は先日特集を組んだw彼女、そう!おなじみ院生の齋藤さんです。

さすが!な貫禄充分に落ち着いた発表でしたw

- | -

今週の進学相談会

▶ in 進学相談会 posted 2011.03.07 Monday / 09:50

 
公募推薦2期入試今日は公募推薦2期入学試験です。

あいにくの天気になっちゃいましたが。

このまま暖かくなるのかなぁーと思ったら甘かったですね。 寒いけれどがんばれー☆

▼ 今週の進学相談会 ▼

3/8(火) 日立市 14:45-17:30 日立シビックセンター

- | -

今週の進学相談会&センターC受付開始。

▶ in 進学相談会 posted 2011.03.01 Tuesday / 08:46

 
ついに花粉の反応が出始めました。ブルーなアドです。こんにちは。

とりあえず、昨日も今日もお天気があまりよろしくないのでまだそんなには反応していませんが、これが晴れだったらすごいんだろうなぁー・・ふふ・・・。

さて、今週の進学相談会。

3/3(木)
・喜多方市 15:30-18:00 押切川公園体育館

3/4(金)
・郡山市 15:30-18:00 郡山ビューホテルアネックス
・いわき市 15:30-18:00 ラトブ

今週はこんなカンジ。3月27日のオーキャンチラシも出来上がったので、オーキャンの詳しい情報も聞けるよん。



昨日からセンター利用入試(C日程)の受付がスタートしました。

このセンター利用(C日程)、今年はスカラシップ制度対象入試です。

スカラシップチラシ
薬学部特別奨学入試(スカラシップ制度)

薬学部6年間の授業料等相当額を全額(または半額)を免除する制度で、薬学部を目指す人にとってはあこがれの制度。

(※センター利用(C日程)対象のスカラシップCは授業料半額(6年間で540万円)が免除されます)


▼スカラシップ制度についての詳しい情報▼
(PCはこちら) (ケータイはこちら)

薬学部を目指している方、最後のチャンスです!!
頑張ってくださいネ(・▽・)ノ

- | -

PAGE TOP