G.W.休業のお知らせ&いわき市の様子

▶ in 徒然日記 posted 2011.04.27 Wednesday / 15:30

 
さて。もうすぐゴールデンウィークですね。

大学は4/29(金)から5/5(木)まで休業になりますので、よろしくお願いします。

上記期間中、入試に関する問い合わせは、
adchanあっとまーくiwakimu.ac.jpまでお願いします(回答は5/6(金)以降になります。)


この連休を利用していわき市に引っ越してくる新入生も多いんじゃあないかなぁ。

サクラの季節は残念ながら過ぎてしまいましたが、気温はだいぶ暖かくなってきているので、引っ越しにはちょうどよい季節かも(・▽・)


せっかくなので、現在のいわき市情報を少々。

大学周辺(いわき市郷ヶ丘)のライフラインは特に問題なく、お店(地元スーパーやコンビニなど)も品ぞろえ等、特に問題ありません(あ、営業時間は通常に比べると短縮しているところが多いので、注意!)

ちなみに、
いわき市のスーパーはレジ袋が有料です。なのでアドは買いものに行く際、かならずエコバック持参していますよ(えっへん!)

ガソリンに関しても特に問題なく給油できていますので、ご安心を!


なので、安心していわき市においでくださいませ。

初めてのひとり暮らし、いろいろ不安なことがあるかと思いますが、そんなときは大学のキャンパスライフグループにご相談くださいね☆ちからになりますよ!

- | -

今週の進学相談会

▶ in 進学相談会 posted 2011.04.25 Monday / 13:58

 
今週の進学相談会です。

4/25(月)
・宇都宮 マロニエプラザ 15:30-18:30

4/26(火)
・長岡市 ホテルニューオータニ長岡 15:00-19:00

4/27(水)
・新潟市 朱鷺メッセ 16:00-19:00
・新潟市 新潟市産業振興センター 16:00-19:00

4/28(木)
・郡山市 郡山ビックアイ 15:45-18:30
・新潟市 コープシティ花園 15:30-18:30

- | -

元気です!その2 図書館の景色 ~ビフォーアフター~

▶ in 徒然日記 posted 2011.04.21 Thursday / 10:24

いつもアドブロのネタ提供でお世話になっている図書館スタッフのIさんより、うれしい便りが届きましたー☆

 ↓ ↓ ↓

3月の震災後、図書館では沢山の本が散乱していました。

スタッフ一同「えいえいおー」と並べ直し作業を行いまして・・・
(4月の余震で一部の本が再び散らばったりもいたしましたが。)


ちゃんとキレイな景色になりました!!嬉しいのでご報告いたします。

ビフォー


ビフォー
アフター


アフター!!!

(なんということでしょう・・・!)





実はアド、この中にこっそりいます。


本の並べ直しを行った今、修理が必要な本がてんこ盛りです。
落下時の衝撃で本の背が剥がれてしまったり、表紙や中頁が折れてしまったり・・・。

皆さんの利用に応えられるように、1冊ずつ修理作業を行っています。


学生の皆さん、そしてご近所にお住まいの皆様、
ご不便をおかけしていて申し訳ありません。

あともう少しだけお待ちください。
もう少しで、皆さんにお会いできると思います。

がんばっぺ!いわき!

待っててねー☆

復旧作業中の
図書館グループスタッフのみなさん。

「もうちょっと待っててね」


==========

というわけで、以上、図書館グループからのご報告でした。

いやはや、うれしいですねぇ。みなさん、もう少しですよー。

◎学内のみなさまへ◎
もし、アドブロで取り上げては?!という学内の取り組みなどありましたら、ぜひアドミッションセンターまでご一報ください☆☆馳せ参じます。

元気です!

▶ in 徒然日記 posted 2011.04.20 Wednesday / 09:32

 
こんにちは。ウーパーです。
こんにちは。
お初にお目にかかります。

わたくし科学技術系館佐々木研究室在住のウーパーです。

先の地震により、本館3階のの学長室に避難・・というか、ホームステイ中です。

ホームステイ先の皆さんは私を大変可愛がってくれまして、避難中とはいえ、そんな皆さんのちやほやを満喫しています。

あ、きた!!

あ、学長室のFさんだ!

すみません、ちょっと失礼。

すみません、Fさんにご挨拶してくるので、
ちょっと失礼します。

いそいそ・・

いそいそ。

いそいそ・・
いそいそ。

わー、、Fさーーん!
今日も可愛がってくださーーい!

失礼しました。
はっ
なんかすみません。
うれしくてついはしゃいじゃいました。

これからもよろしく。
まぁ、こんな感じで元気でやっておりますので、ご心配なく。(むしろ避難太りしたんじゃないか、という疑惑を向けられている次第です。シツレイしちゃうなぁ、もう!)

あ、また誰かきた。

あ、また誰かきた!(わくわく!)

今週の進学相談会

▶ in 進学相談会 posted 2011.04.18 Monday / 10:12

 
今週、本学が参加する進学相談会です。

4/18(月)
・水戸市 ホテルテラス ザ ガーデン水戸 14:00-18:30

4/21(木)
・盛岡市 アイーナ 15:30-18:30

ぜひご参加くださいね☆

- | -

水が出たよー!(2回目)

▶ in 徒然日記 posted 2011.04.15 Friday / 13:45

本日、4/11の余震以来再度止まっていた が出ました!
この記事書くの今月2回目なのが切ないですがw、でも、嬉しいです。

前回(3/11)の時に比べたら、ものすごい復旧のスピードです。素晴らしい!!

とりいそぎご報告まで。


大学構内の桜。満開ですよ。

新入生に見てもらえなくてもったいないなぁー。

取り急ぎアド目線で激写。

20110415-1.jpg20110415-2.jpg
20110415-3.jpg20110415-4.jpg
20110415-5.jpg20110415-6.jpg
20110415-7.jpg20110415-8.jpg

- | -

入学式&入学前ガイダンスについて。

▶ in 徒然日記 posted 2011.04.13 Wednesday / 09:09

  
なかなか落ち着きませんね。余震。こんにちはアドです。

大学は4/11(月)の余震によってまだ断水になってしまいました(泣)

ああ、水復旧したばかりなのに・・・。なんのイジメですか?これ。

とりあえず水道局の方々にまた頑張ってもらうしかありません。アドながらに応援。よろしくおねがいします。


さて、話を切り替えて入学式と入学前ガイダンスについて。

●入学前ガイダンス:5月10日(土)午前9時から

●入学式:5月14日(土)

上記日程の詳しいスケジュールについては、後日、別途郵便にてご連絡する予定ですのでもうしばらくお待ちください。


今年度入学予定者のみなさんには、
4月11日付で入学式と入学前ガイダンスのお知らせの文書をお届けしています。(念のため電話でもご連絡しています。)

- | -

水が出たよー!

▶ in 徒然日記 posted 2011.04.08 Friday / 10:40

 
昨日、ついに、待望の が出ました!!!

うわーーーい!!!

この日をどんなに待ち望んだことか・・・(涙)

復旧工事に携わったみなさま、ほんとうにありがとうございました。

水って本当に大切。


ちなみに断水により、水の管理ができなくなっていた薬用植物園は、
管理していただいたネモト緑地様のご尽力により、
貴重な植物たちは枯れることなく難局を乗り越えることが出来ました。

ありがとうございました。

元気だよー(植物)

元気だよー☆

桜、開花まであと少し。
植物園向かいの桜並木。

開花まであと少しだぁ!


とホコホコした気持ちでいたのに。

もう大丈夫だと思っていたのに。


なんなんですか!

あの揺れ。

大きかったですね。

みなさん、大丈夫でしたか?

幸い、アドも大学も昨日の余震で大きな被害などはありませんでした。
とりいそぎ、ご報告まで。

 

- | -

各方面からのうれしい支援。

▶ in 徒然日記 posted 2011.04.05 Tuesday / 09:40

 
先週の金曜日と土曜日、講堂前広場は食べ物のいい匂いが・・・。

◎金曜日:ネパールの方がネパールカレーをふるまってくれました。

ネパールのみなさん

ネパールカレーだよ。おいしそう!ライスはサフランライスですよー!
ネパールカレー


◎土曜日:千葉県松戸市と茨城県龍ヶ崎市のみなさんが豚汁・お汁粉・フランクフルト・カレーの炊き出しをしてくれました☆ わーい!

ニッチ・リンク・コーポレーション様

カレーの移動販売車登場!

目玉焼きがのってます!
こちらのカレーは目玉焼きがのっかってました☆ うれしー!

メッセージ
カレー容器の裏には龍ヶ崎市の方からの温かいメッセージ☆

(上から)

「みんないる!!がんばれ」

「東北の皆様。 身体を大切に!! 支えます」

「春は必ずやってきます!! Fight」


そのほか、いわき市からは水や生活必要品、パンなどの提供がありました。
ありがたいです☆☆☆
いわき市からの支援1いわき市からの支援2

一般3期入試(緊急対策入学試験)の詳細。

▶ in 入試関連 posted 2011.04.01 Friday / 11:45

 
さてさて。

今日はエイプリルフールですよ。せっかくなんでみんなに楽しんでもらえるようなウィットに富んだアドジョークでも飛ばそうかとも思ったのですが、そんなことより伝えなければならないことがあるので、グっとこらえガマンガマン。

はい、おしらせ!!!

今回の震災を受けて、実施することになった一般3期入試の日程が決定しました!!

◎一般3期入試(緊急対策入学試験)
 
今回の震災被害に遭われた方が対象の入試です。

・出願受付:4/1(金)-4/15(金)
・出願資格:災害救助法適用地域にお住まいの方
・募集人員:各学科 若干名
・試験日:4月19日(火)
・試験会場:いわき、郡山、東京(予定)
・合格発表:4月22日(金)
・手続締切:4月27日(水)


詳細については、また改めてお知らせしますね☆

いちはやく詳しい話を聞きたーい!というかたは
アドミッションセンター0120-295110(フリーダイヤル)まで。



とりあえずアドは来年に向け、1年間ネタをじっくり考えときます。

- | -

PAGE TOP