今週の進学相談会

▶ in 進学相談会 posted 2011.05.30 Monday / 13:47

 
こんにちは。アドです。

本日の学内は台風の影響で風がものすごいです。(雨は降ってないんですけどね)

さて今週の進学相談会。

先週と打って変わって今週は火曜日だけ!この日を逃すな!!

5/31(火)
・水戸市 水戸プラザホテル 14:00-18:00
・仙台市 仙台国際センター 16:00-19:30

参加者には大学オリジナルグッズをプレゼント。

 

- | -

今週のアド。

▶ in 徒然日記 posted 2011.05.28 Saturday / 12:17

 
階段からこんにちは。どうも、こんにちは。アドです。

いつもアドはこの階段を上がって右手にあるアドミッションセンターにいるわけなんですが、今週は相談会ラッシュで不在がちなスタッフに代わってお客様をお出迎えしようと思い、ここにいました。

この階下には現在、本学を仮校舎として使用中の湯本高校の職員室があります。

となると必然的に休み時間や放課後、この辺りは高校生でいっぱいになるわけで。

この辺りが高校生でいっぱい・・とくれば、ここにいるアドが構われちゃうのも時間の問題なわけで(人気者はつらいねぇー)

今週は高校生に(とくに女子高生に)たくさん構ってもらいました(ホクホク)

とっても嬉しかったです。
「なにコレー」とか言われても傷ついたりしないんだからね!・・・でも、できれば「アドちゃん」って呼んでもらいたいな、みたいな///

とれたてみちのく直送便。

▶ in 徒然日記 posted 2011.05.25 Wednesday / 10:47

 
こんにちは。アドです。

今週、アドのいるアドミッションセンターは
連日の進学相談会ラッシュのため、ほとんどのスタッフが駆り出され、閑散としています。

そんな中、留守番隊をしているアドのもとに青森県八戸市に出張しているスタッフから便りがとどきました。

せっかくなので、掲載します。

 ▼ ▼ ▼

八戸道の折爪サービスエリアに、なぜか孔雀がいました(笑)

近くに行ってみたら、サービス精神が旺盛なのかわかりませんが、メスに求愛しているタイミングで写メをとる事ができたので報告します。

因みにメスはまるっきり無視してました。

相手にされてないと気づいたオスは、急にクェークェーと鳴き出し、俺の目の前までやってきました。

俺はメスじゃねぇよと優しくツッコんであげました(笑)

クジャク



見事・・・!

 ◎ ◎ ◎

こんなカンジでクジャクの求愛をはねのけながら頑張って真面目に各会場にたどり着いているので、是非相談会に参加してね。

そして「クジャクの人ですか?」と聞いてもし「そうです。」という回答を得られたら、ぜひねぎらいの言葉をかけてやってください。

- | -

今週の進学相談会スケジュール

▶ in 進学相談会 posted 2011.05.23 Monday / 10:45

今週は相談会ラッシュ!!

宮城、山形をのぞいた東北各地+札幌の会場に本学スタッフが
できたてホヤホヤの大学要覧(案内)を持って馳せ参じます。

5/23(月)
・八戸市 八戸グランドホテル 15:30-18:30
・秋田市 秋田市民交流プラザ アルヴェ 15:00-18:00

5/24(火)
・由利本荘市 由利本荘市ポートプラザ アクアパル 15:30-18:00
・弘前市 ベストウェスタンホテルニューシティ弘前 15:30-18:30
・盛岡市 ホテルメトロポリタン盛岡 15:00-18:00

5/25(水)
・大仙市 大曲エンパイヤホテル 15:30-18:00
・八戸市 八戸プラザアーバンホール 15:00-18:00

5/26(木)
・湯沢市 湯沢ロイヤルホテル 15:30-18:00
・青森市 青森市文化会館 15:00-18:00
・福島市 エスパル福島 13:20-18:30

5/27(金)
・弘前市 ベストウエスタンホテルニューシティ弘前 15:00-18:00
・札幌市 札幌パークホテル 15:00-18:00
・福島市 エスパル福島 15:00-18:30

スタッフがみんなに会えるのを楽しみに待っているので、ぜひ参加してねー☆

本学ブースに参加された方にはもれなくオリジナルグッズをあげちゃいます♪

2012年度版 大学要覧(案内)完成・・・☆

▶ in 徒然日記 posted 2011.05.21 Saturday / 19:06

 
お待たせいたしました!

ついに、2012年度版の大学要覧(案内)が完成いたしました☆☆

どーん!

はい、どーーーん!

ついに、アド、表紙の座を獲得デス!

表紙ですよ、表紙!
ほら、ファッション誌だったら大変なことですよ! 超売れっ子トップモデルの証ですからね!

苦節3年。

この抜擢に慢心することなく、これからも真摯な態度で広報活動に努めたい思います。(`・ω・´)キリッ

と、前置きはさておき。

例の袋とじ・・・!
例の
袋とじは冊子の後ろにあります。

うちの大学の裏バナや学生たちの生態(w)、大学周辺のお店MAPなどきになるコンテンツが・・・お楽しみに♪


袋とじ・・といえば。袋とじといえば、

ついついやってしまう、のぞき見。はいはいやりましたやりました。

あと、カッターで切るのが面倒くさくて指で切っちゃうとかね。

とりあえず、指できると切り口ガタガタになるので(経験者)、進学相談会とかで手にしたら、はやる気持ちはぐっとおさえて、おうちでちゃんとカッター等を使って開けようね。

すでに資料請求している方にはこれから順次発送していく予定です。

「いち早く欲しいよー!」という方は

adchanあっとまーくiwakimu.ac.jpまで

件名に「資料請求」

本文に

・氏名
・住所
・TEL

を入力し、送ってね。その方には優先的に早めにお送りいたします。

- | -

オープンキャンパス2011 スケジュール

▶ in オープンキャンパス posted 2011.05.19 Thursday / 09:55

こんにちは。アドです。

さて今日は今年のオープンキャンパス情報です。

今年のオーキャンは

7/3(日)、7/30(土)、7/31(日)、9/4(日)、10/22(土)、10/23(日)

の全6回(※10/22・23は学園祭と同時開催)


開催時間は全日程10:00-15:00(受付は9:30から)

そして今年も全日程いわき駅より無料シャトルバスを運行します☆

また、7/30(土)、7/31(日)に限っては、仙台駅・山形駅・福島駅・会津若松駅・郡山駅・日立駅・高萩駅からも無料送迎バスを運行します!!(※事前予約が必要です)

予約申込はimu.oc(あっとまーく)iwakimu.ac.jpまで。
※申込締切は7/25(月)

もしくは、下のQRコードを読み取ってメールしてください。

バス予約QRコード


メールには

 ・乗車日
 ・乗車場所
 ・利用者氏名
 ・乗車人数
 ・電話番号

を記載して送ってね。後日、予約完了メールを送信します。

便利な送迎バスをぜひ利用してね。

オーキャンチラシできたてホヤホヤのオーキャンチラシ。

今年はタマゴをモチーフにしたデザイン(かわいいんだ、これがw)

進学相談会等でお渡ししますね。


というわけで、初回は7/3(日)!

アドミッションセンターのスタッフがみんなに元気になってもらえるようなプログラムを計画中。詳細はもうちょっと待っててねー!お楽しみに(^m^)

アドもみんなに会えるのを今から楽しみにしています。

- | -

朝学食してる?

▶ in 徒然日記 posted 2011.05.18 Wednesday / 16:51

 
100円あったら、(某ファストフード店じゃなく)学食へ行こう!

というわけで、今年度も学食で実施しています。

「ワンコイン(100円)朝食サービス」

350円相当の朝食をななんと100円(ワンコイン)で食べれちゃう、学生にとってありがたーいサービスw 朝食は大切ですからね!

実施期間は5/16(月)から6/30(木) ※土、日、祝日はのぞく33日間
(期間限定サービスなので注意デスよー)

メニューは日替わり(和定食・洋定食)

時間は午前8時から10時まで。

朝学食してる?朝学食してる?


ありがたーい提供は父母会から。感謝していただくように!

ちなみに学生のみのサービスのため、本学学生以外のご利用は350円になります。あしからず・・・。

- | -

NEW大学要覧制作メモ。

▶ in 徒然日記 posted 2011.05.16 Monday / 15:34

 
もうすぐ新しい大学要覧(大学案内)が完成します。

今年の要覧はスゴイ!!

何がすごいって、
なんと袋とじの付録がついているんです。ええ、思い切りましたよ。

チラリ。

チラリ。

こんなことになってマスw

しかもこの袋とじ、あの地元誌「タウンマガジンいわき」が全面プロデュースしてるんです!!ええ、頑張りましたよ。

内容は開けてみてのお楽しみ♪

とりあえず今日は作成時の打合せ(座談会)を大公開☆(・・・というほど、大げさなものではないんだけどねw)

選りすぐりメンバー
作成にあたり協力してもらった各学科選りすぐりの学生衆。

打合せでは、
事前にいくつか提示していた宿題を持ち寄ってもらい、あとはお互いの意見を出し合ってもらいました。
他学科同士の学生でも共通認識のトピックスでは大いに盛り上がる盛り上がるw

ほうほう、現役の学生の間ではそーゆーのが流行っているのかぁー、、とその間、アドはしきりにうなずいていましたとさ☆

撮影中。撮影中2
そのほか、いくつかの撮影も行いました。なんの撮影かは現物で確認をば。

アドも楽しみ!
あと数日で完成予定です。

アドもたのしみだぁ♪ わくわく

今週の進学相談会

▶ in 進学相談会 posted 2011.05.16 Monday / 11:24

 
今週の進学相談会リストです。

徐々に開催が増えてきつつある相談会。アドの仲間が喜びますのでぜひ参加して下さいネ。

5/17(火)
・花巻市 ホテルグランシェール花巻 15:30-18:00

5/18(水)
・一関市 ベリーノホテル一関 15:30-18:00

5/19(木)
・白河市 ホテルサンルート白河 15:30-18:00
・郡山市 郡山ビューホテルアネックス 15:10-18:30

- | -

入学式でした。

▶ in 徒然日記 posted 2011.05.16 Monday / 11:16

 
ついに!というか、
やっと!というか、

とにかく

入学式日和!先週の土曜日、入学式を迎えることができました♪

ああ うれしきことかな。

しかもとっても良い天気。入学式日和!

体育館にて挙行。
例年入学式が行われる「児玉記念講堂」が修繕中につき、体育館での挙行。

体育館内はこんなカンジに。
体育館内はこんなカンジに。

新入生たち!
そして・・・新入生たち。

入学おめでとう。
PAGE TOP