学祭☆イベントいろいろありました

▶ in 学園祭 posted 2011.10.31 Monday / 15:46

 
トリック オア トリート!

こんにちは。アドです。

さあ、10月も今日でおしまい。明日から11月ですよ。はやいはやい。

11月と言えば推薦入試ですよね。ああ、はやいはやい。

出願予定の方、必要な書類は揃えましたか? 早めに用意しましょうね。
出願締切は11/7(月)だよ。


さて、今日は学祭で行われたさまざまなイベント等についてアップしますねー。
(まだまだ学祭ネタひっぱりますよー。だって写真いっぱい撮ったからね。)


学生プロレスまずは、学生プロレス(IMWA)

なにげに毎年大人気のイベントなんです。

これみんなプロレス観戦の人。多!

学生プロレス学生プロレス
アドはプロレスへの造詣が皆無です。したがって何をやっているかさっぱりです。
でも盛り上がっていたので、いいんじゃないかな、っておもいます。


けいおん!えー、こちらは特設ステージで行われた軽音楽部によるライブ。

この音が学内に流れると 「 ああ ことしも 学園祭が はじまったなあ 」としみじみします。
ある意味、学園祭風物詩でもあります。

けいおん!けいおん!



演劇部
つづいては、

今回アドがもっとも「おおーっ!」と思った演劇部のコント公演。

要は面白かった!ということです。

演劇部
アド「は、はいってもよいですか?」

女子学生「どうぞー♪」

アド「(ドキドキ・・・)」

演劇部演劇部
アドがのぞいたときにやっていた演目は「帰ってきた明星ライダー」

感想は 「 や ば い 。 お も し ろ い 」

・・けど、他にも取材しないといけないから泣く泣く途中退席。

12月にも公演があるそうなので、都合が合えば行ってみようかと画策中。

演劇部HP→http://04.xmbs.jp/imudc/



チビッ子のへやw美術部
なんだこのチビッ子大集合は! と思ったこちらは「美術部」
消しゴムハンコ作り&そのハンコを使ってオリジナルカード作り、だそうで、

アドちゃんはんこ
ばばん。

題して「アドちゃんバリ3」w



室内楽研究部
所変わってこちらは室内楽研究部の音楽喫茶「LARGO」

これも毎年やってますねー♪♪♪

室内楽研究部

何気にギターの彼(右)のウサ耳がシュールで好きです。



茶道部茶道部
茶道部のお茶会。毎年恒例です。
アドはお茶の造詣は皆無ですが、この雰囲気は好きです。




天文部ええと、これはなにかというと、

天文部のプラネタリウム、の入り口。

いや、中を写したんだけど、何が何だか・・の残念な結果になってしまいこんなことに。

天文部女子なわけで、代わりに天文部女子に写ってもらいましたw thank you!

かわいかったので結果オーライ!ってことで。



ぎゃ!
きがつくと、物陰にひそむ謎の人影・・・。

ぎゃ!!!

コワイ! カセイフかよ!!

ソフ研・・ってなんだぁソフ研かぁ・・・。

おどろかせないでよう!もう!


よくみるとかわいい・・かも?




オーキャンも相談中。
最後はもちろん我がアドミッションセンター!

オープンキャンパスもばっちり開催しました。

次回のオーキャンは3月に開催します。それまでしばしお待ちを。。。

 

- | -

学祭☆ファミリーコンサート

▶ in 学園祭 posted 2011.10.28 Friday / 14:17

 
こんにちは☆
こんにちは。アドです。

引き続き、先週末開催した学園祭レポをお届けします。


今日は、10/23の日曜日開催された、
「アニソン・スーパー戦隊ファミリーコンサート」のレポ。

写真の許可をもらったので(やったー!)載せちゃいますw

アニソン1アニソン2

アニソン3アニソン4


会場だった児玉記念講堂は、もうすごい盛り上がりで・・・!
アドのカメラ(低スペックw)ではそれがあまり伝わらず、残念!(泣)

やー、でも、ほんと、松原さんも五條さんも高橋さんもカッコよくて可愛いかったです。

ちびっこの心をわしづかみテク、アドも習いたい!

アニソン5

コンサート後の握手&サイン会です。

すごい、行列。

アニソン6アニソン7
サイン&握手の合間にも、ファンのカメラに気前よく映ってくれます。さすが!

アニソン8

最後に記念撮影☆

アニソンのみなさんと、学祭実行委員会withアド( → 白く光っちゃってるけど中央の子に持ってもらっています・笑)

- | -

学祭☆餅つきエンターテイメント(後編)

▶ in 学園祭 posted 2011.10.26 Wednesday / 14:42

 
いやいや、無駄にひっぱってしまい申し訳w こんにちは、アドです。

はい。それでは、続きです。

って、 ・・・ちょっと休んでいる間に、
Youtubeに先を越されてるじゃないですか!!! がびーーーん!Σ(゚д゚lll)

ま、ドンマイ。

というわけで、餅つきエンタメの動画はこちら→「いわき明星チャンネル

アドは引き続き、静止画でいきますよ。


では。

改めまして。


「餅つきエンターテイメント」の続きです。


振り返る群衆の先に見えたもの。それは・・・。


なんと!

なんと!

なんとなんと!!

なんと!なんと!

あの人が・・・!

あの人が・・・!

あの人が、やってきた!!!

あの人がやってきたのです!!!


そうだったのです!!

そうだったのです!!

これが、これこそが、
この餅つきエンターテイメントが「エンターテイメント」たるゆえん。。。

ここから、エンターテイメントの真のステージがはじまります!!!

バックに掲げられた『闘魂 SUPER LIVE 2011』の幕の意味も今、解明です。

杵の贈呈。

まずは白衣を着た女子学生から
由緒正しい(かどうかは分かりませんがw)杵の贈呈。

記念撮影。

からの、記念撮影。

リングに・・・。

そして、
リングに・・・


入ったー!

入ったぁーーー!

それだけでもう、ハンパない歓声w
さすがスター!

まずはマイクパフォ。

餅をつく前に、まずはマイクパフォーマンス。

これ大事ですよねっ。


餅を・・・、
さあ、いよいよ!

餅を・・・、

ついたー!!!

ついたーっ!!!

餅をついた後も。
餅をついた後も、もちろんマイクパフォ。

この餅つきイベントは全4回開催で、
これはその4回目のため、
パフォーマンスも堂に入ったもんです。



そして・・・最後は、もちろん。


1・2・3・・・

1・2・3・・・

ダーーー!!!

ダーーーーー!!!


いやはや、すごかった・・・。
めちゃくちゃ楽しかったです。

お疲れ様でした。会場を沸かせたスターは薬学部生ですw

っていうか、うっかり忘れてしまいそうになりますが、今年、薬学部生が中心となって発足した「温泉愛好会」のイベントです。

おつかれさまでした。

- | -

学祭☆餅つきエンターテイメント(前編)

▶ in 学園祭 posted 2011.10.24 Monday / 13:13

 
こんにちは、アドです。

学園祭、楽しかったですねぇぇ。

危惧していたお天気も、初日の午前中にこそ少し降っていたけれど、その後は曇り時々晴れな状態で、2日目はむしろちょっと暑いくらいでした(10月なのに!)


では!いってみましょうか!!毎年恒例、学園祭レポ。


まずは、今回アドがもっとも気になっていた「温泉愛好会」の餅つきイベント!

薬学部棟エントランスにて。

コネコネ
もち米投入直後。

まずは飯を餅へ変えるべく、
杵でコネコネ・・・。

観客のサポートすると突如!

「あんちゃん!そんなんじゃ、ダメだ!! 」と観客から突然のサポート(商店街のお祭りとかでありがちな光景w)

餅つきスタート!頼もしい助っ人により、やっと餅っぽくかたちになってきたので、いよいよ餅つきスタートです。

「「「よいしょー!」」」

という観客の掛け声と共に・・・。

なぜかマイクパフォ
なぜかマイクパフォーマンスによる実況付きw


ここで餅をつかずして、いつ餅をつくのだ!といわんばかりに、
多くのギャラリーが餅をつかれていきましたww


チビッコも。

ちびっこも。

弓道部員も。

弓道部員も。

ちびっこその2も

ちびっこその2も。

山浦ティーチャー

薬学部の山浦先生も。

アドも。

そして、もちろんアドも。


とまあ、そんな感じで、観客が一通り餅つき体験をしまして、
ふーっっとひと段落していたところ、急に入口あたりがざわざわしはじめました。

んっ?!

振り返る観客たち

そこには・・・


後編へ続く!

- | -

学祭☆看板コレクション

▶ in 学園祭 posted 2011.10.23 Sunday / 10:11

 
学祭のときのメインストリートには看板を持って歩く学生がたくさんいます。せっかくなのでコレクションしてみました。(BGMは某街ック番組で)

20111022-01.jpg20111022-02.jpg


20111022-03.jpg20111022-04.jpg


20111022-05.jpg20111022-06.jpg


20111022-07.jpg20111022-08.jpg



20111022-09.jpg20111022-10.jpg


20111022-11.jpg20111022-12.jpg


20111022-13.jpg20111022-14.jpg


20111022-15.jpg
出現回数が高い「鈴カステラ」は
ソフトウェア研究会ですw

いろんなパターンがあるようです。

- | -

学祭☆模擬店その2

▶ in 学園祭 posted 2011.10.22 Saturday / 13:59

 
模擬店(食べ物シリーズその2)


剣道部★焼き鳥
うおーーー!

本格的な炭火の煙がぁぁ・・・。

剣道部★焼き鳥
こちらは剣道部の焼き鳥です。

剣道部★焼き鳥
炭、担当の2人。
焼いてます。焼いてます。

縁の下の力持ち的存在。



スマイルの会★フランクフルトスマイルの会★フランクフルト
お祭り、といったらやっぱりフランクフルトだよね。
「スマイルの会」


DASUKE★わたあめDASUKE★わたあめ
縁日、といったらやっぱりわたあめだよね。
「DASUKE」


ソフ研★鈴カステラソフ研★鈴カステラ
たこ焼きじゃあ、ありません!!
「ソフトウェア研究会」毎年恒例の鈴カステラです。
コロコロコロコロ・・・


少林寺★おやけ焼き
鉄板の上で、大量の麺が勢いよく焼かれています。

少林寺★おやけ焼き
ここは、そう!少林寺拳法部、といったらの「おやけ焼き」のテントです。

少林寺★おやけ焼き
ことしも伝統の味をぜひご賞味あれー☆



バスケ部★豚汁バスケ部★豚汁
バスケ部も毎年恒例の豚汁です。こちらも伝統の味w


硬式野球★焼そば硬式野球部は焼きそばです。

ユニフォーム着て焼いてますw



サッカー部★からあげサッカー部★からあげ
サッカー部も毎年恒例のから揚げ&ポテトです。
アド、食べたんだけど、から揚げうまし!でした。


菊池ゼミ★チョコバナナ菊池ゼミ★チョコバナナ
このかわいーいスイーツは、菊池ゼミの「チョコバナナ」

菊池ゼミ★チョコバナナ

チョコバナナにしてはだいぶ凝ってます。
パフェっぽいね。



プロの味★たこ助プロの味★にくまき
企業スペースコーナーもあります。

「たこ助」さん と 「にくまき本舗」さん

こちらもよろしくね。

- | -

学祭☆模擬店その1

▶ in 学園祭 posted 2011.10.22 Saturday / 13:11

 
学祭といえば!

やーっぱり、模擬店(とくに食べ物系)ですよねっっ。

というわけで、模擬店(食べ物)シリーズです。

軟式★お好み焼き軟式★お好み焼き

屋台の味、といえば、

もっちろーん!のお好み焼き☆

軟式★お好み焼きカメラを向けると惜しみなくポーズを決めてくれる彼女が販売中w

「かってね~(はぁと)」

みんな!買うように!!

軟式★お好み焼き
・・・ってなんの団体かと言うと、
「軟式野球部」です。

軟式★お好み焼き

お好み焼きのほかにも、ケーキも売ってます(なぜかw)

軟式野球部をよろしくね☆
以上、トップバッターは

ノリの良い彼女のいる軟式野球部でしたー。



温泉愛好会★雑煮・しるこ温泉愛好会★雑煮・しるこ

続いては、昨日のブログでも取り上げた「温泉愛好会」

雑煮とお汁粉だそうです。
炭で焼いてます。焼いてます。

餅つきは11:00からと14:00に薬学部棟エントランスにて行います(2日間とも)



バド部★やきそば・チョコバナナバド部★やきそば・チョコバナナ
この某男子料理番組風な2人は「バドミントン部」です。

バド部★やきそば・チョコバナナバド部★やきそば・チョコバナナ
「バド部」は焼そばのほかにもチョコバナナも作ってます☆

- | -

学祭&オーキャンです!!!

▶ in オープンキャンパス posted 2011.10.22 Saturday / 11:17

 
おはようございます!!アドです。

さて、はじまりましたIMUフェスティバル2011&オープンキャンパス!!!

学祭です!!

おはよっ!!


明け方は雨だったけど、11:00現在の今は空が明るくなってきて、雨はやんでいます☆やったー!このままで降らないでほしーなー・・。

お天気どうですかねぇ。
おはようございます。
2日間よろしくお願いします!

お天気どーですかねぇぇ。

受付はここだよ!

とにかくオーキャン受付は本館1階「教員談話室」ですよー。

コメント書いてね☆

コメントボードも設置したので、いらした方はぜひ記念に書いていってネ!

- | -

学祭前日!

▶ in オープンキャンパス posted 2011.10.21 Friday / 15:03

 
こんにちは、アドです。

昨日はAO1期入試と専門高校・総合学科特別AO入試の合格発表でした。

合格された方、おめでとうございます。

来年の春、キャンパスでお会いできるのを楽しみにしています☆

もちろん、
その前に入学前の事前課題をしっかりやって、4月からの大学の授業に備えておいてくださいね^皿^(有意義な大学生活を送るためにはとっても重要なことデスヨ!)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて!いよいよ明日と明後日は「IMUフェスティバル&オープンキャンパス」ですっっ!!

ひゃー!!!

もう明日ですよぉー!早いなぁー。入試とかあったからあっという間でした。


もちろん準備には抜かりないですよ。


20111021-01.jpg
オープンキャンパスの会場は

本館1階です。

正門から入って左手だよ。

20111021-02.jpg

この自動ドアを抜けるとそこは・・・

20111021-03.jpg20111021-04.jpg

オープンキャンパスの受付会場です。

ここまできてねー。

受付をした高校生には学食のランチ券(模擬店でも500円分使用可能・ただし飲食物に限る)がもらえます。そのほかにもシャーペン&ドリンクも。なんてお得!来なきゃソン!!

20111021-05.jpg

メルマガ会員限定の抽選会もあるよー☆

何が当たるかは運次第!!

当日会員登録した人もOKなので、ぜひチャレンジしてね。




さて、次は学内を見て回ろう・・・。


20111021-06.jpg薬学部棟にて。

「温泉愛好会」による餅つきのリハーサル。

一瞬、「な~にぃ~!? やっちまったな!!」とか思ってしまったw古

20111021-07.jpg

もち米投入!

20111021-08.jpg
結構、この作業が大変だったりするんだよねー。

飯から餅へメタモルフォーゼ中。

20111021-09.jpg20111021-10.jpg

学園祭実行委員会の秘密基地。カオスです・・・。

20111021-11.jpg
学内の壁のいたるところが華やかなことになってマス。

20111021-12.jpg
こういうオブジェも廊下に突然あったりします・・・(ちなみにこれは写真部の看板w)

20111021-15.jpg
窓にもねw

20111021-13.jpg20111021-14.jpg

20111021-16.jpg20111021-17.jpg

20111021-18.jpg20111021-19.jpg

20111021-20.jpg20111021-21.jpg

20111021-22.jpg
こんな感じで、準備しております。

お天気はあまりよろしくないようですが、ぜひ遊びにきてくださいね。

- | -

ゆるキャライベントに参加したよ!(後編)

▶ in 市内イベント posted 2011.10.19 Wednesday / 11:01

 
はい。後編です。

道行く人々にアピールしているうちに、イベントの時間になってしまいました。

平一丁目公園
会場は平一丁目公園。
(いわきワシントンホテル向かい)

すでに、多くの家族連れでにぎわっています。

司会は立原めぐみさん
司会はFMいわきでおなじみの「立原めぐみ」さん

ゆるキャラたちに容赦ない突っ込みを入れてくれますw

ご入場ー♪
「ゆる」キャラだけあって、
予定時間より少し遅れてご入場ーーー。

ゆるいよ・・・w

ちょっとしたパレード状態w

チャンチャラランラン♪ チャラララララララ・・・♪

ちょっとしたテーマパークパレードですww

ゆるきゃら勢ぞろい!
さて、いよいよイベントスタート。

ゆるキャラが勢揃い。てか、いわきにこんなにキャラがいたとは・・・。

みゅうちゃんまずはキャラによるマイクパフォーマンス(といってもしゃべれないので、各キャラのマネージャーが付き添ってしゃべります)

トップバッターはみゅうちゃん(いわき市総務部総務課 所属)みゅうちゃんは付き添いがいないので、ひとりでパフォ。すごいなー。

長なわとび
マイクパフォーマンスの後は長なわとびチャレンジです。

これが、超ムズイんです。。。

なしポチくんチャレンジ
こちらはなしポチくん(いわき市農業生産振興協議会 所属)

耳がカットした梨の形なんですよー。

アドの番です。
いよいよアドの番。

アドミッションセンターの高木さんに付き添ってもらって、アドのプロフィールをみんなにちょっとだけ教えちゃった(///∇//)キャッ

アドの長なわチャレンジ
長なわとびチャレンジ。

頑張ったんだけど・・・タ、タイミングがうまく合わず1回しか飛べなかったよぉぉ(涙)

長なわとび結果表
長なわとび結果表。

さっきお友達になったクリンピー30回!!!ダントツです。

すごいよ、クリンピー。

フードコーナー
会場にはさまざまなフードコーナーやPRコーナーのテントが設置されていて、

こちらは会津といえばのソースかつ丼のお店。

PRコーナー
盲導犬のPRコーナーもありました。

2頭の盲導犬がいたよ!

チャッピー
このこはチャッピーと言います。

チャッピーかわいいよチャッピー。


午後はじゃんけん対決
つづいてはジャンケン対決!

みんな手でじゃんけんはできないので、体全体をつかって勝負します。

決して鳥同志の威嚇ではありません。

アドは幸水ナシコちゃんと
アドは幸水ナシコちゃん(ネクスコ東日本 いわき管理事務所 所属)と対決!

結果は・・残念ながら負けちゃった(´・ω・`)ショボーン

優勝はクリンピー!じゃんけん対決を制したのは、なななんと、なわとびに続き、またもやクリンピー!!

クリンピー強し! クリンピー最強!!

クリンピー優勝おめでとう!!!

楽しかったね。

残念ながら優勝はできなかったけど、友達がたくさんできて、楽しかったです。

また会いたいね。

- | -

PAGE TOP