セレモニーはつづく・・・。

▶ in 学園祭 posted 2012.10.31 Wednesday / 17:45

 
トリックおあとリーと!こんにちは、アドです。本日3回目の更新。ぜーはー。

いよいよ学園祭シリーズもクライマックスをむかえました!

でもその前に。今日はハロウィーン。アドもしつこく例の言葉を冒頭に入れていましたが、学内でもそれにちなんで仮装している子たちがいましたよ!

20121031-31.jpg
お菓子あげなかったけど、許してもらえましたw



さて、学園祭レポ。最後は学園祭翌日。翌日は片づけ日。片付いた後、学園祭実行委員のみんながお世話になった、大学スタッフに挨拶をするんです。

20121031-32.jpg
せいれーつ。

20121031-33.jpg
学生対応のキャンパスライフグループ職員から、みんなへねぎらいのお言葉。

20121031-34.jpg
「ありがとうございましたーーー!」

20121031-35.jpg
で、そのあとは恒例の儀式です。

20121031-36.jpg
この青春トンネルをくぐるのだ!

20121031-37.jpg

20121031-38.jpg

20121031-39.jpg

20121031-40.jpg


えー、つづいては、炭酸水シャワーの時間ですw
20121031-41.jpg

20121031-42.jpg

20121031-43.jpg

20121031-44.jpg

20121031-45.jpg

20121031-46.jpg

20121031-47.jpg

20121031-48.jpg



これで、終わりかと思いきや、実はセレモニーはまだ続きます。みんな着替えてから、改めて先輩たちに贈る言葉編です が、こっから先は、実際にその場にいた人だけが味わえる・味わってほしい感動セレモニーなので、レポはここにてドロン。
20121031-49.jpg
対面式のようだ・・。


20121031-50.jpg
というわけで、また来年!

- | -

感動のセレモニー編

▶ in 学園祭 posted 2012.10.31 Wednesday / 11:08

 
後夜祭の後編は、感動のセレモニーが行われます。
これを見ずして学祭は語れぬ!! トリックオアトリート!こんにちは、アドです。

20121031-01.jpg
こっから先は、学園祭を最後まで引っ張ってきたリーダーたちのあいさつ編です

20121031-02.jpg
まずは学園祭実行委員長のお言葉から。

20121031-03.jpg
みんな委員長の話を真剣に聞き入ってます。この委員長を信頼して、頼って、ついてきたんだもんね。・・そう思わせる瞬間です。

20121031-04.jpg
握手を求めています。ちょっとしたカリスマスター状態ですw

20121031-05.jpg
でも委員長一人で頑張っていたわけではありません。委員長をみんなが支えていたんですよってことで、とくに近くて支えていてくれた3名もここで合流。(そのうち一人は腰を痛めていて、腰に巻いたコルセットが泣けて笑えるカオスな状況でしたw)

20121031-06.jpg
それぞれ一言ずつ、学祭の思い出・・・というより、入学当時からの思い出が走馬灯のように・・なコーナーが始まってしまいましたww

20121031-07.jpg20121031-08.jpg
20121031-09.jpg20121031-10.jpg

20121031-11.jpg20121031-12.jpg
これがね、笑えるんだけど、泣けてくるんですよ。彼らは共に3年間実行委員に携わってきました。たくさんの思い出を、苦楽を、共にした仲間です。たぶんこれからもこのこの関係は続いて行くんだろーなー。

20121031-13.jpg

20121031-14.jpg
そして、抱きしめあう!!泣く!!

20121031-15.jpg
見てるほうも泣く!!

20121031-16.jpg
場内の盛り上がりは最高潮。

そんなわけで、後夜祭までが学園祭なのです。(正確には翌日の片づけ日までが学祭なんですけどw)

ぜひ大学生になったら後夜祭まで楽しんでください。

- | -

後夜祭までが学園祭です!

▶ in 学園祭 posted 2012.10.31 Wednesday / 01:37

 
おうちに帰るまでが、遠足です!なノリで。トリックオアトリート!こんにちは、アドです。

まだまだひっぱります。学園祭ネタ。ついてきてください。

01.jpg
さて、後夜祭です。タイトル通り、ほんとーに後夜祭までが学祭なんすよ!

02.jpg
まずは特製豚汁で腹ごしらえです。

03.jpg
五臓六腑に染み渡る味ですw うまぁー

04.jpg
配膳スタッフだよー。最後のさいごまでごくろうさまっっ

05.jpg
いよいよ後夜祭スタート。まずは各種表彰から。

06.jpg
彼は女装コンテストのウィナー。おめでと。かわいいよ。

07.jpg
そして、待ってましたのライブの時間です。

08.jpg
卒業生バンドや市内の有名バンドによるライブの盛り上がりはハンパないですww

09.jpg
見てのとおり、すっごい楽しいんだよ。

10.jpg
でもって、在学生バンドも出ます。てかトリを務めます。

11.jpg
なんか もう 尋常じゃない盛り上がりってのは、画像を見ててもわかるでしょ?笑

12.jpg
学園祭実行委員の副委員長もステージ上に登場w

13.jpg
最後のほうは、もうこんなかんじで、

14.jpg
こんなかんじでした。


感動のセレモニー編へつづきますw

- | -

学祭実行委員スペシャル

▶ in 学園祭 posted 2012.10.29 Monday / 12:01

 
おまっとさんです!

アド日記専属カメラマンでアドのカメラ師匠!!コマップカメラマン@キャリアサポートグループの出番です。さすが師匠。いやぁー、今回も素晴らしい作品だらけ。みんないい表情ですよー!

それでは、学園祭の陰の主役たち、学園祭実行委員会編、

れっつごー。

01.jpg





トップバッターは、
今回フォトジェニック賞を受賞した(「アドちゃん日記」杯)彼から。

02.jpg





委員長&副委員長。
真剣な表情で打ち合わせ中。

03.jpg


かーらーの、

交渉部長、顔に落書きされるの巻。

(注釈:学祭の1週間前に新聞折り込みとして発行された「IMU通信」の表紙。交渉部長が表紙だったんです。)

05.jpg





総務部長。しっかり者です。

先日のFM特番でも落ち着いて学祭についてくわしく説明してくれたのでした。

06.jpg


学祭当日の朝。

委員長から気合いの挨拶w

07.jpg


今年も子供たちに大人気だった「ふわふわ風船」の担当者

(風船の全貌見えないけど^^;)

08.jpg
受付担当。

そういえば、昨年を大きく上回る来場者数だったんですよ。ほんと、ご来場ありがとうございました!

08-2.jpg



児玉記念講堂のアーティストライブのときはポロシャツからスーツに着替えるんですよ。ピリッとね!しなくちゃね!

08-3.jpg





これはたぶん、2日目のアニソン・スーパー戦隊ファミリコンサートの整理券配布コーナーですね。

09.jpg


ところかわって、こちらは駐車場担当。


10.jpg



車で来場されるお客様も多いので、混乱をきたさないように誘導します。

笑顔で誘導!

11.jpg




女子も頑張ります。無線でほかの担当者や本部と連絡を取り合ってます。

12.jpg


本部では、こんなかんじで駐車場情報を集約。状況確認してます。

13.jpg


副委員長! えっがおー♪

14.jpg




本部はピリッとするときもありますが、基本みんな楽しくやっています♪

15.jpg


ね? 楽しそうっしょ?

16.jpg




会計部長とその子分たち?笑

17.jpg


と まあ、こんな感じで、学園祭は彼らによって成り立っています。

ほんとお疲れ様でした!


これ毎回言ってることなんですが、大学生になったらぜひ学園祭実行委員会に入って(もちろん部活・サークルでもいいけど)学園祭をめいっぱい謳歌してください! ぜぇーったい楽しいから!

- | -

笑顔スペシャル。

▶ in 学園祭 posted 2012.10.28 Sunday / 22:47

20121028-01.jpg
タイトルの通り、学園祭ではたくさんの笑顔をカメラに収めました。
ってーわけで、いきまーす。
学生赤十字奉仕部の看板ガール。かわゆい。

20121028-02.jpg
メインストリート de 記念撮影。女の子に囲まれてアドも喜んでいます。

20121028-03.jpg
いい笑顔! ミクミク黎明録のアメリカンドックにかぶりつくの巻。

20121028-03-2.jpg
こちらもいい笑顔! 爽やか度200%!

20121028-04.jpg
メインストリート de 記念撮影。パート2 男子でもアドは嬉しいですよ。

20121028-05.jpg
温泉愛好会の看板ガール。左の子は先日も載ってたね。笑顔がよかったのでつい・・。

20121028-06.jpg
リラックマが目立ちますね。かわいい・・・。男子でもかわいい・・・。

20121028-11.jpg
特設ステージ軽音ライブにて。笑顔の一瞬。チャットモンチーよかったよー♪

20121028-10.jpg
オープンキャンパス受付に展示してた「ポストイットアード」のポストイットをひたすら貼り続けた人。 おもわずバックの絵柄と同じポーズw

20121028-07.jpg
学祭の日に合わせてモヒカンにしたとのこと。どんだけ学祭に気合入れているんだ。
アド日記の品位に関わることなので、載せるか悩みましたが、その意気込みを認めて載せることにしましたw 学祭終わった今はどうなってんのかな。ボウズ?

20121028-08.jpg
こ・・れは、温泉愛好会の餅つきエンターテイメント寸劇の記念撮影。どんな寸劇だったかは、YouTubeいわき明星チャンネルの公開を待て!

- | -

学祭 その他もろもろ。

▶ in - posted 2012.10.24 Wednesday / 18:18

 
引き続き、学祭レポ。

20121024-01.jpg
演劇部のコント。これ毎年楽しみにしてるんだよね。観客も多かった。

20121024-02.jpg
自動車部の展示です。なんか、爽やかだね。

20121024-03.jpg
木球愛好会による、木球体験。

20121024-04.jpg
武術愛好会による、殺陣。

20121024-05.jpg
温泉愛好会のマイクパフォーマーっていうの? とにかく彼のしゃべりでイベントがより盛り上がったのです。パチパチ・・

20121024-06.jpg
メインストリート2日目の様子。まだスタートして間もない時間にもかかわらず、結構な人出です。温泉愛好会のピンクのハッピが目立ってるね☆

20121024-07.jpg
目立ってるね、って言えば、やっぱりフラダンス愛好会。あの衣装で歩くと目立つわぁ。

20121024-08.jpg
こちらはサテライト校のブース。今回は富岡高校と双葉翔陽高校も同時開催で文化祭を実施しました。

20121024-09.jpg
いえーい!と写っているうち、一番右側の彼は卒業生です。学園祭には卒業生も結構来てるんですよ。

20121024-10.jpg
で、そんな卒業生イベントが地域交流館で開催された「ホームカミングデ―」です。おいしーいケータリングがモリモリと。

20121024-11.jpg
「ホームカミングデー」では、今年2月まで教鞭を執られていた田嶋先生による、貴重な基調講演も行いました。

20121024-12.jpg
で、田嶋先生といえば、「うま」ですよね!

20121024-13.jpg
馬場にて行われた「乗馬体験」

20121024-14.jpg
で、馬を見ていたら、後方から「優勝しましたー」の声が。 振り返ると女装コンテストで見事優勝した彼女がww どーでもいいけど、二人の関係は、

20121024-15.jpg
こーゆーことらしいです。

20121024-16.jpg
図書館で開催された「リサイクルフェア」盛況のもよう。

20121024-17.jpg
ボランティアセンターのブースです。

20121024-18.jpg
ボランティアセンターでは手作りエコたわしを販売しました。売り上げは寄付する予定です!

20121024-19.jpg
なんだこの大人気は! と思ったら、室内楽研究部の音楽喫茶の受付でした。すげーなおい。

20121024-20.jpg
午後の時間が人気でした。やっぱ午後はティーにケーキよね。

20121024-21.jpg
こちらは文芸同好会。小説の展示です。

20121024-22.jpg
なんだかとっても白熱している様子のこちらは美術部の消しゴムハンコ de しおり作り のコーナー。子供だけでなく、大人も結構ハマって熱くなるらしい。

20121024-23.jpg
で、こちらはやっと紹介できました!笑 写真部の展示の様子。ようやくですよ。

20121024-24.jpg
はい。児玉記念講堂の大行列。毎年恒例。今回のゴールデンボンバーもアニソン・スーパー戦隊不ファミリーコンサートもすごかったYO

20121024-25.jpg
アニソン・スーパー戦隊ファミリーコンサートにご出演のmaoさん、高橋 秀幸さん、池田 彩さんと記念撮影してもらいました!!


学祭レポまだまだつづきます。だって写真いっぱい撮ったんだもの。アドを。

あ、いわき明星の名キャメラマン、コマップ氏(@キャリアサポートグループ)の素敵な写真は次回から登場します。乞うご期待!

- | -

学園祭、終了ーーー。

▶ in 学園祭 posted 2012.10.22 Monday / 09:21

 
20121020-01.jpg

いわき明星大学学園祭2012 and オープンキャンパス、終了いたしましたーーー!

良いお天気に恵まれ・・っていうか、暑いくらいの2日間でした!のどが渇いた渇いたw

ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございました!


画像は正門前に配置されていた「ふわふわ風船」毎年ちびっこたちに大人気。てか、アドも入りたーい!!



さて、学園祭レポートいってみよー!

昨日は模擬店メインの紹介をしたので、今日は特設ステージを中心に紹介するよ。


20121020-02.jpg
まずは初日のトップバッターだった「IMC」によるマジックショー。
20121020-03.jpg
特設ステージ以外にも教室にて、テーブルマジックを行いました。これ子供たちに大人気で、歯医者さんの待合室ばりに、後ろで待っている子たちがいました(笑)


20121020-04.jpg
つづいては、恒例の軽音ライブ。
20121020-05.jpg

20121020-06.jpg

20121020-07.jpg
ガールズバンドもおります。

20121020-08.jpg
サテライト校によるダンスパフォーマンス。

20121020-09.jpg
同じくサテライト校によるチアリーディングパフォーマンス。

20121020-10.jpg
待ってました!お待ちかねの男女装コンテスト。画像は昨年の優勝チーム。二連覇狙っているそう。

20121020-11.jpg
舞台に上がる少し前。バックダンサー(?笑)との入念な打ち合わせ・・・かと思っていたら、ぶっつけ本番とのことw ぶっつけで優勝できるほど、当コンテストは甘くはありません!

20121020-12.jpg
こちらは男装の方。
そう。女子なのです!お見事!!

20121020-13.jpg
キャー!かっこいー!

20121020-14.jpg
太刀さばきがカッコ良すぎます。当然男装部門第1位。

20121020-15.jpg
で、今回の女装部門のウィナー。かわうぃー。

20121020-16.jpg
この無邪気な表情にずきゅん!となった男子学生が多数!・・いたかな。どうかな。w なにはともあれ、おめでとう。

20121020-18.jpg
続いては今年発足した「フラダンス愛好会」のフラダンス!! みんなさらにうまくなってるし、曲のレパートリーも増えてるし。

20121020-19.jpg

20121020-20.jpg

20121020-21.jpg

20121020-22.jpg

20121020-23.jpg
ステージ後の記念撮影。みんな、笑顔が素敵でしたよ。

20121020-24.jpg
って、他にも撮影者がいっぱい!ww

- | -

学祭1日目しゅーりょー!

▶ in 学園祭 posted 2012.10.20 Saturday / 17:47

 
20121020-01.jpg

はぁぁーーーっっ、ぶじに、いちにちめ、終わりましたー。

つかれたーーー。

でも

たのしかったーーー。


こんにちは、アドです。学祭1日目、すっごく良いお天気でした。
今日はいわき市内のあちこちでイベントが開催されていたにも関わらず、多くの方がご来場くださいました。ありがとーございます!!!



はいはい。学友会のみなさん、宣伝しときますよー。

1日目はこんなかんじです。みなさん明日も来てねってことでw

20121020-02.jpg
まずは軟式野球部。
メインストリート図書館の近くで、お好み焼き・わたあめ・ジュースやってまーす。

20121020-03.jpg
つづいては写真部ガールズ。カメラ女子ですね。おしゃれなかんじですね。
講義館3F 2-303と304教室で展示&コラボ上映やってます。

20121020-04.jpg
昨日も宣伝した学生赤十字奉仕部。
FMいわきの放送で宣伝していた通り、わたあめ・ポップコーン・ホットサンドの販売。メインストリート人文系館別館近く。

20121020-23
菊池ゼミのお三名方。
メインストリート図書館前で、フランクフルトを販売中!

20121020-05.jpg
昨年の学祭で旋風を巻き起こした(かもしれない)温泉愛好会。
メインストリート薬学部棟前でお汁粉とお茶の販売。お汁粉の種類は3種類ありますよ。あと、雑煮っぽいのもあったよね。

20121020-06.jpg
で、温泉愛好会といえば、昨年に引き続き「餅つき体験」
やさしーいおにーさんが、子供たちに餅つきの手ほどきをw

20121020-07.jpg
で、温泉愛好会の餅つきといえば、ただの餅つきにあらず!
やっぱりでた!の餅つきエンターテイメントの時間です。
何が起きたかは、私の口からは言えません・・・。気になる方は是非あす薬学部棟エントランスに11:00 OR 14:00 にお越しください。いいものが見れますw

20121020-09.jpg
ソフトテニス部(軟式庭球部)の玉こんにゃく。おいしーよね。
メインストリート薬学部等前です。

20121020-11.jpg
弓道部による「射的」ちびっこも楽しめますよ♪

20121020-12.jpg
射的なので、景品も豪華ww ぜひチャレンジしてみるべし。
場所は児玉記念講堂の裏手。おっきなヨットが目印です。

20121020-13.jpg
写真部ふたたび。カメラをカメラで撮る!

20121020-14.jpg
さっきは写真部の女子でしたが、今回は男子。カメラ男子って言うの? 結局、展示見れませんでした。ごめんなさい。。。明日みにゆきます。

20121020-15.jpg
こちらは農業愛好会「グリーニンググリーン」

20121020-16.jpg
FMいわきの放送で宣伝した通り、廃油キャンドル&ポプリの販売をしています。
場所は講義館3F 2-305教室
20121020-17.jpg
これねー、ちょっとやってみたかったんだよねー。迷路。おもしろそーですよ。おすすめ!

20121020-18.jpg
迷路の入口になぜかヘルメットをかぶった人がいますが、こわがらずに「迷路やってみたいです」と声をかけてくださいw 話すと優しいおにーさんですw
迷路の場所は講義館2F 2-306教室 ロールプレイング部です。

20121020-19.jpg
こちらは見ての通り、茶道部です。毎年恒例のお茶会です。

20121020-20.jpg
けっこうなおてまえで。
場所は講義館1F 2-105・106教室です。

20121020-21.jpg
あ!っっと!!これを忘れてはいけない!!
オープンキャンパスも開催してます!!
画像は個別相談コーナーの様子。やさしいおにーさんおねーさんが、入試・授業などの質問に答えちゃうよ!

20121020-22.jpg
受付は本館1F。こんな感じの陽気そうな、おにーさんおねーさんが出迎えています。
受付を済ませた高校生には、学食や飲食系模擬店で使用できる500円分チケットプレゼントします!

- | -

学園祭はっじまーるよー!

▶ in 学園祭 posted 2012.10.20 Saturday / 10:19

 
もうすぐはじまるよ!!おいでね!

20121020-01.jpg
ポストイットアートで作成した「ポストイットアードちゃん」
本館1階 オープンキャンパス受付にいますw 必見!

20121020-02.jpg
学園祭はもうすぐ始まりますが、とりあえず、昨日の準備の様子をお送りしまっす!

20121020-03.jpgFMいわきで学祭の宣伝をしてくれた「室内楽研究部の音楽喫茶 LARGO」
人文系館3階 3-302教室だよ
音楽とケーキをどうぞー♪

20121020-04.jpg
見どころにひとつ。教室の飾りつけ(今回のテーマはサーカスだそう)

20121020-05.jpg
学生赤十字奉仕部
メインストリート 人文系館別館前あたりに模擬店だしてます。

20121020-06.jpg
メニューは、わたあめ、ポップコーン、ホットサンドの3品

20121020-07.jpg
農業愛好会「グリーニンググリーン」
手作りの廃油キャンドルとポプリを販売します☆

20121020-08.jpg
この黒い物体は「天文部」のプラネタリウムです。

20121020-09.jpg
ただいま、もち米をふかし中(温泉愛好会)今年も餅つきイベントやります!!!

20121020-10.jpg
こちらは、サークル「ミクミク黎明録」
なんの活動しているか、アドは知りませんが(笑)、多分初音ミク系ww
フライドポテト・アメリカンドックを販売

20121020-12.jpg
ネルフ本部的学園祭実行委員会本部

20121020-13.jpg
いちおしのカメラポーズをありがとうw

20121020-14.jpg
その後ろで、委員長&副委員長が真剣な表情で打ち合わせ中。

20121020-15.jpg
あ、お弁当タイムらしいです。

20121020-16.jpg
さて、みなさん、いよいよです!!

がんばってください!!!

 

- | -

体育祭2012

▶ in 学内イベント posted 2012.10.19 Friday / 12:19

 
20121019-01.jpg


バスケ!


って、いきなりすぎますね。こんにちは。アドです。

ええと、これは、毎年、学園祭の前に行われる「体育祭」

1年生が各学科ごとにチームとなって競うこのイベント。同じ学科はもちろん、他学科の学生とも親睦を深めるよい機会でもありますw


20121019-02.jpg


バレー!

20121019-03.jpg


応援中の女子!
親睦!
深まる!!

20121019-04.jpg


お昼中。
こーゆーわきあいあいなのいいよね。

20121019-05.jpg


なんと!
綱引きもあるんです。これ意外と熱くなるんだよねww

20121019-06.jpg
バレー、バスケ、ドッヂボール、綱引き、それぞれ表彰されたみなさん。
おめでとうございます。
ちなみに総合優勝は心理学科でした。

そしてこの勢いのまま、さあ!明日は学園祭だーーー!!!

- | -

PAGE TOP