一般1期入試 各会場案内

▶ in 入試関連 posted 2013.01.30 Wednesday / 17:09

 
こんにちは。アドです。

さて、来週2/5に実施する一般1期入試。

出願書類は、到着した順にチェックし、受験票を返送しています。当日、受験票は忘れずに持ってきてね。

それと、各試験会場の周辺地図です。

入試要項のP.36-37にも載っていますので、そちらもあわせてご確認くださいね(・▽・)


◆ ◇ ◆

◎仙台会場(仙台ガーデンパレス)
仙台市宮城野区榴岡4-1-5

仙台駅東口側です。





◎郡山会場(駿優予備学校 郡山校)
郡山市駅前1-12-6

郡山駅 西口出口が一番近いです。




◎東京会場(東京ガーデンパレス)
東京都文京区湯島1-7-5

●最寄駅(東京ガーデンパレスHPより)
・JR中央線・総武線「御茶ノ水駅」聖橋口(東京駅寄りの改札)より徒歩5分
・東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」より徒歩5分
・東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水駅」より徒歩5分
・東京メトロ銀座線「末広町駅」より徒歩8分



◎いわき会場(いわき明星大学)
いわき市中央台飯野5-5-1


いわき明星大学へのアクセスマップ ※PCでのみ閲覧可
バス案内


それと、よく「大学に到着したら、その後どこへ行ったらいいんですか?」という質問を受けることがあるのですが、とにかく大学に到着すれば、あとはどこへ行けばよいかわかるように看板による案内やスタッフが所定の位置に立っているので安心して下さい♪

- | -

編み物ってなんかいいよね。

▶ in 徒然日記 posted 2013.01.28 Monday / 13:21

相変わらず空気が冷たくて、ピザまんとか美味しく感じて仕方ないアドです。こんにちは。

さて、来月からまた、アドミッションセンタースタッフによる進学相談会の旅がスタートします。高校2年生1年生対象の相談会の方が多いかと思いますが、現3年生も参加OKです。出願前に確認したいこともあると思いますので、お気軽にどうぞ。

そういえば、出張中のアドミッションスタッフから写真が送られてきたのでアップしたいと思います。今話題の地、会津若松から。

磐梯山



まるで絵葉書のように壮大な一枚w

鶴ヶ城




大河ドラマで話題の鶴ヶ城

さすがの雪の量です。


雪はキレイですねー。寒いけど・・・。

そうそう!寒いと言えば、学生のみなさんにお知らせ!

ただいま、ボランティアセンターで開催されている「volu(ボラ)サロン」で『編み物教室』を開催しているんですよ♪
ボラサロン(編み物教室)




あみあみ・・・
?voluサロンとは?
誰でも自由に・気軽に参加できる"交流の場"です。
現在は、サロン企画として編み物教室を開催しています。


編み物ビギナーも大歓迎!とのこと。(男子学生のメンバーもいるとか!)

参加するには、好きな色の毛糸を用意して、ボランティアセンター(本館1階の教務・学生センター右側)にお越しください。毛糸は100円ショップなどで購入できますよー☆

開催日はボランティアセンターのメールマガジンでお知らせします。メールマガジンの登録については、ボラティアセンターまで

今月は、好きなものを自由に編んでいくそうです。
この寒い時期に、オリジナルのマフラーや帽子で防寒しませんか?

- | -

薬走会、登場。

▶ in SEA WAVE FMいわき posted 2013.01.24 Thursday / 08:44

 
センター試験を受験された方、そして、試験運営に携わった方、

おつかれさまでした!!!


自己採点も終え、出願校の決定をしているころでしょうか。

いわき明星大学のセンター試験利用入試はA日程・B日程・C日程と、3つの日程があり、A日程の締切は1/26(土)です。当日消印有効です。

でもって、A日程は、薬学部スカラシップ入試対象です。お忘れなく!!!



さて、今日は、久々にFMいわき収録レポをば。

1/26(土)の放送は、

薬走会!
薬学部生によるランニングの愛好会「薬走会」が登場します!!

薬走会は昨年発足したばかりにも関わらず、神奈川県で開催された24hリレーマラソンに参加して見事完走したり、ハワイアンズのリレーマラソンにも参加したりと、かなり積極的に活動をして、昨年末の功労者表彰式でも表彰されました。

【IMUニュース】学友会「薬走会」が宮ヶ瀬湖24時間リレーマラソンで完走しました!
http://www.iwakimu.ac.jp/k/101.html?id=194


1/26(土)と2/2(土)の2週連続の放送では、
薬走会を発足するに至った経緯や、普段の活動内容、これからの目標などを語ってもらいます。

薬走会のメンバー
走るのが大好きな人たち(笑)
左から3番目の飯塚くん(5年)は、薬走会に入ってからかなり減量したそうな。うらやま!やっぱり体はかなり絞られるんだって。

現在は週に1回、大学の外周(約1.5Km)を走って、大会に備えているそうです。

とりあえず、目下の目標は来月開催される「いわきサンシャインマラソン」!!(ちなみに、薬走会のメンバーの1人はその翌週に行われる「東京マラソン」にも参加するんだって!)




SeaWave FMいわき(76.2MHz)
番組名「いわき明星キャンパスライフ」
毎週土曜日18:45-18:55 ON AIR!

- | -

ごーせつ。

▶ in 学内イベント posted 2013.01.15 Tuesday / 12:06

 
ごーせつ、といっても、昨日の豪雪ではないですよ(うまいっ)

てか、いわき市は豪雪ってほどは降りませんでしたね^^;

ちなみに豪雪 → 合説 はネットスラングとしては存在しているらしいですw(今知った)


こんにちは、アドです。

いわき市に昨日降った雪は、水分がかなり多かったようで、そんなに激しく積もりませんでした。

学内の様子01学内の様子02
学内の様子03
本日の学内の様子。

雪はもうすでに溶けちゃってますねー。雪合戦はできそうにないですねーw


もう あとは センターまではいい天気であってほしいですね。

受験生はもちろん、試験を運営する側も、普段降らない雪とか降られちゃうと、そりゃもう大変なわけで。

今のところは、大丈夫そうですね。皆で祈りましょう!


さて、おとといの日曜日は、薬学部5年生対象の学内合同企業説明会でした。いやほんと、昨日じゃなくて良かったよね。確かおとといはものすごくいい天気だったはず。

薬学部 合説01
まず、大教室(3-101教室)で、参加学生に対して、1社1分間の企業PRを実施し、

薬学部 合説02
その後、会場を厚生館へ移動し、企業毎にブースを用意。学生が各ブースを自由に訪問しました。企業は午前・午後で入れ替えの2部制。


就職情勢が未だ厳しい状況であるにかかわらず、薬学部生への求人はおどろくほど活発です!

この日も午前・午後合わせて95社の調剤薬局や病院、企業が参加。薬学部生はそれぞれ複数のブースを訪問し、仕事内容や社風、条件等をしっかりと確認していました。

薬学部生の売り手市場はこれからも続く見込みと言われています。


いわき明星大学薬学部への進学を考えている方で、分からないことや不安などある方は、ぜひ一度、アドミッションセンター(入試担当部署)までお問い合わせください。(0120-295110)

専門のスタッフが、薬学部の入試や各種奨学金についてなど、分かりやすくご説明いたします。

- | -

入試の季節。

▶ in 入試関連 posted 2013.01.08 Tuesday / 10:56

 
サンシャインマラソン
今年も出場予定。日々、トレーニング。
いわきサンシャインマラソンは2月10日開催!


元旦から1週間がすぎました。こんにちは、アドです。

さすがに1月だけあって、寒さがこたえます。ヒョー!そして、この寒さを感じると、センター試験の季節がやってきたなぁー・・と思うのです。

センター試験は今月の19日・20日。受験生のみなさん、がんばってください。
この時期はとくに体調管理に気をつけなきゃだよね。



でもって、センター試験のあとは、うちの大学の一般1期入試が行われます(只今出願受付中! 締切は1/23)

あと、センター試験利用入試(A日程)の出願も受付中!(締切は1/26)

一般1期入試 と センター試験利用入試(A日程)のどちらも、薬学部スカラシップ入試 対象です。

薬学部を目指す方、ぜひチャレンジしてくださいネ!

- | -

昨年末のイベントや活動あれこれ

▶ in 徒然日記 posted 2013.01.05 Saturday / 15:06

 
さて、大学の休みも明けました。アド日記も始動です!

今日は、昨年末に実施したイベントや活動のあれこれ。

テニス-01.jpgテニス-02.jpg
テニス-03.jpgテニス-04.jpg

まずは、12/23に大学テニスコートで開催された「第1回いわき明星大学学長杯争奪 高校テニス大会」の様子。

高校生たちは寒さなんて感じさせない、熱いプレイを見せてくれました!


つづいては、大学近くに建設された、楢葉小・中学校 中央台仮設校舎の引っ越しボランティア活動の模様。

現代社会学科の先生方&学生が中心となり、机や各種機器の運び出しやセッティング等を行いました。

20130105-05.jpg20130105-06.jpg
20130105-07.jpg20130105-08.jpg
20130105-09.jpg20130105-10.jpg
20130105-11
今月から小中学生および園児の通学・通園がスタートします。


 

- | -

進学相談会スケジュール(2013年12月分)

▶ in 進学相談会 posted 2013.01.01 Tuesday / 12:00

2013年12月に本学が参加する進学相談会スケジュールです。

(内容は変更になる場合があります)


12/6(金)
南会津郡 御蔵入交流館 14:40-17:00

12/9(月)
会津若松市 会津ワシントンホテル 15:30-18:00

12/10(火)
いわき市 ラトブ 15:30-18:00
山形市 山交ビル 15:30-18:00

12/11(水)
白河市 ホテルサンルート白河 15:30-18:00
郡山市 郡山市民文化センター 15:30-18:00
いわき市 ラトブ 15:30-18:00
米沢市 グランドホクヨウ米沢 15:30-18:00

12/17(火)
水戸市 茨城県立青少年会館 13:00-17:00

12/18(水)
仙台市 仙台サンプラザホテル 15:30-18:00

12/19(木)
仙台市 アエル5F 15:30-18:00

- | -

新年

▶ in 徒然日記 posted 2013.01.01 Tuesday / 11:52

 
NewYear01
明けましておめでとうございます!

ことしも大学内外の徒然なる日々をわっしわっしと更新してまいりますので、よろしくお願いいたします。

「大学やいわき市のこんなのを載せてほしい」とか「学内の自分たちのこの活躍をブログにとりあげてほしー!」とかありましたら、adchanあっとまーくiwakimu.ac.jpまで、どしどしお送りください。お便りまってまーす。

上の画像、リテイクすること5回。書いた傍から波にさらわれてしまいw
涼しい顔して結構な労力かかってます(笑)ちなみに。

NewYear02


あ、また波が・・・。

- | -

進学相談会スケジュール(2013年9月分)

▶ in 進学相談会 posted 2013.01.01 Tuesday / 09:00

2013年9月に本学が参加する進学相談会スケジュールです。

(内容は変更になる場合があります)

9/5(木)
山形市 山交ビル 16:00-18:30

9/6(金)
仙台市 アエル 16:00-19:00

9/9(月)
仙台市 ホテルメトロポリタン仙台 15:00-18:30

9/10(火)
山形市 ホテルメトロポリタン山形 15:30-18:30
水戸市 水戸プラザホテル 14:30-18:00

9/11(水)
宇都宮市 マロニエプラザ 14:30-18:00
会津若松市 ホテルニューパレス 16:00-18:30

9/12(木)
郡山市 郡山ビューホテルアネックス 15:30-18:30

9/13(金)
福島市 MAXふくしまAOZ 15:30-18:30

- | -

進学相談会スケジュール(2013年7月分)

▶ in 進学相談会 posted 2013.01.01 Tuesday / 07:00

2013年7月に本学が参加する進学相談会スケジュールです。

(内容は変更になる場合があります)

7/4(木)
いわき市 いわきワシントンホテル 15:00-18:00
山形市 霞城セントラル3F大会議室 15:00-19:00
八戸市 八戸グランドホテル 16:00-19:00

7/5(金)
郡山市 郡山ビューホテルアネックス 15:00-18:30
青森市 青森グランドホテル 16:00-19:00

7/6(土)
福島市 エスパル福島 13:00-17:00

7/10(水)
盛岡市 メトロポリタン盛岡 16:00-18:00

7/16(火)
寒河江市 グランデール寒河江 16:00-18:00

7/17(水)
鶴岡市 東京第一ホテル鶴岡 15:30-18:00

7/18(木)
酒田市 ホテルイン酒田駅前 15:30-18:00

- | -

PAGE TOP