3月3日は、(中止!)

▶ in 学友会 posted 2013.02.28 Thursday / 17:24

 
本学演劇部「激弾・夢のムー眠社」のひなまつり公演ですよーーー!
↑中止となりました

◎激弾・夢のムー眠社 Vol.59 ひなまつり公演『 俺が死んだ時の話 』
◎日時 3月3日(日) 1st. 13:00~ 2nd. 16:00~ *開場は各30分前から
◎会場 いわき明星大学人文学棟3F 3-304教室
◎チケット 無料


ごめんなさい!! 急きょ、中止になってしまいました!!!

ほんっとに残念ですが、演劇部学生の体調不良により中止となりました。
楽しみにされていた方々、申し訳ありません。

今の季節、さまざまな病が流行しています。みなさんも体調管理にはお気をつけください。

- | -

今週の進学相談会。

▶ in 進学相談会 posted 2013.02.18 Monday / 19:17

 
朝、FMいわきの番ちゃん(うちの番組のパーソナリティさん)が「今日は二十四節気のウスイです」と話していました。

雨水、とかいて「うすい」と呼ぶ。なんかいいですね。
雪が雨に変わり、氷が溶け始める頃を言うそうです。
二十四節気についてはぐぐってくださいw

こんにちは、アドです。

2月も後半です。でもまだまだ寒いけどね。

さて、今週の進学相談会。


2/19(火)
米沢市 伝国の杜 15:30-18:00

2/20(水)
郡山市 ホテルハマツ 14:30-17:00
山形市 山交ビル 15:30-18:00

2/21(木)
福島市 AOZ 15:30-18:00


会場でお待ちしてまーす(・ー・)/~~

- | -

完走!!!

▶ in 学内イベント posted 2013.02.13 Wednesday / 15:30

 
01.jpg

はい!

参戦してきましたよー!

02.jpg

いわきサンシャインマラソン

4回目を迎える今回は、過去最多の9,200人がエントリー!

03.jpg

まずは、市民のみなさんと、お約束のハイタッチ☆!

イエー!

04.jpg

同じにおいを感じる一団と出合ったので、記念撮影☆

05.jpgあ、ちゃんと走りましたよ。

親子2キロコース!親子じゃないけどね!

もちろん完走しました。ズルしてません。疲れたけども!

06.jpg

感動のゴールシーンww

すでにアドの周りに誰も走っていなかったのでw、目立つことができましたw

07.jpg
いわき明星大の学生や教職員も多数参戦してたんですよ。じつは。

「薬走会」の前代表 高橋静香さん(女子10キロ)

08.jpg

同じく薬走会のTKこと高橋洋介くん(フル)

前半飛ばしすぎて、後半ペースダウンしたとかw

10.jpg

科学技術学部の佐々木先生(フル)

昨年の記録を更新したとかw

09.jpg

情報センターグループの事務職員、安齋さん(フル)

なんと4時間20分を切ったとか!

11.jpgサンシャインマラソンは多くのボランティアスタッフに支えられている大会です。

うちの大学のボランティアセンターの学生たちも運営に関わりました。

12.jpg
ボラセンの学生たち。

おつかれー

13.jpg
今回は、東京の明星大学の学生もボランティアスタッフとして参加しました。昨年の夏に引き続き、うちの学生との合同ボランティアです。

14.jpg
上の画像は、10キロ以下の種目を完走した薬学部の学生と菊池先生。

15.jpg
つづいて、フルを走りぬいた学生も呼んで集合!! いやー、最後までよくやった!!ぐっじょぶ。

福島民友新聞に掲載されました
ちなみに13日付の福島民友新聞14面に載っちゃいました(テレテレ)しかもカラー!

- | -

うぇるかむ とぅ いわき

▶ in SEA WAVE FMいわき posted 2013.02.08 Friday / 18:44

 
一般1期を受験されたみなさん、お疲れ様でした。

当日は風が強くて寒かったですねぇ―。
アドは外で誘導していましたが、つめたい風で前髪が変なふうにセットされてしまい困こまりました。

合格発表は連休明けです。今しばらくおまちを!


さてさて。


Welcome to いわき


と言えば、もうおわかりですね。


そう!いわきサンシャインマラソンの季節ですよ!!!

今回で4回目をむかえ、全国のランナーにもかなり名が知れ渡ってきたこの大会。

これまで、サンシャインマラソンに参加したランナーからは、かなりの高評価を得ているそうです。コースの風景だったり、ボランティアの対応だったり・・

地元民として、ちょっとうれしーよね。


・・・と、そんな「いわきサンシャインマラソン」に関するマメ知識を教えてくれるのは、

明日2/9(土)18:45-55放送の、

FMいわき「いわき明星キャンパスライフ」です☆

今回は大会にちなんで、
体育学、コーチ学が専門の現代社会学科 五十嵐先生が、
「いわきサンシャインマラソンQ&A」と題してサンシャインマラソンの知っていると大会をより楽しめるマメ知識をお送りします。

五十嵐先生
五十嵐先生は大会運営に関わっているので、地元の私たちも知らなかったような、大会に関するへぇぇな知識を教えてくれます。

おったのしみに♪


SeaWave FMいわき(76.2MHz)
番組名「いわき明星キャンパスライフ」
毎週土曜日18:45-18:55 ON AIR!

- | -

PAGE TOP