ご参加ありがとうございました。

▶ in オープンキャンパス posted 2013.03.28 Thursday / 18:12

 
ちょいと遅くなってしまいましたが、
3/24(日)のオープンキャンパスにご参加くださったみなさま、
どうもありがとうございました。

こんにちは、アドです。

オープンキャンパスいかがでしたか?
各学部・学科の学び、大学生のキャンパスライフについて、理解を深めていただけたでしょうか?

大学教職員も学生スタッフも今回の良かった点・悪かった点を踏まえ、次回6/30(日)は、よりパワーアップしたオープンキャンパスを目指します☆

20130328-01.jpg20130328-02.jpg
20130328-03.jpg20130328-04.jpg
毎回、春のオープンキャンパスは、学生食堂のある厚生館で開催しています。
学食の奥側を、パーティションで区切って、学科ごとにブースを設営しました。

20130328-05.jpg




こちらは心理学科のブース。

20130328-06.jpg




科学技術学部のブース

20130328-07.jpg




薬学部のブース

20130328-08.jpg




入試・授業・学生生活等、個別相談コーナー

20130328-09.jpg




学生スタッフのみんな。

20130328-10.jpg



当日は、少し肌寒い天候でしたが、そんな寒さも吹き飛ばす学生パワーでした。

20130328-11.jpg

あ、これはわたくし「アドちゃん」ストラップ(〃∇〃) てれっ

メルマガ会員に差し上げてマス

20130328-12.jpg



キャンパスランチ

カツカレーかな?

20130328-13.jpg

毎回好評のキャンパスランチ。

メニューは3種類!

20130328-14.jpg


こちらは厚生館1階。

1階は学生が企画したコーナー。

20130328-16.jpg学生企画は
キャンパスツアーと
コミュニケーション広場。

画像は、キャンパスツアーのコースについて説明しています。


20130328-18.jpg



ツアーは全部で6コース

20130328-19.jpg


こちらは
薬学部棟コース

20130328-20.jpg



こちらは、
全体ぐるっとコース

20130328-17.jpg

これはコミュニティー広場の教科書コーナー。

1年次から順に、使用する教科書を展示&学生が解説。

20130328-15.jpg


というわけで、

以上、学生企画コーナーでした!

- | -

オーキャン設営

▶ in オープンキャンパス posted 2013.03.23 Saturday / 13:19

 
20130323-01.jpg
本日、東京は桜が満開だそうですが、いわき市はこんなカンジです。もうちょっとかな。

入学式のときに咲いているといいなぁ。

ちなみにこの桜は、学生食堂のある厚生館前の木です。

20130323-02.jpgで、その厚生館2Fはただいまこんな状態です。

はい、明日のオープンキャンパスの設営ですね。学科の先生と学生が各ブースを設営中。


20130323-03.jpg
と、ノリのいい学生が。そして右側から心理学科の高島先生がフレームイン!w


20130323-04.jpgと、心理の末次先生もフレームイン!

みなさんノリが良くてらっしゃるw
カメラマンとしてはありがたいかぎり
明日はみんなでがんばりましょ!


20130323-05.jpg
こちらは科学技術学部のブース。

坂本先生がスライドのチェック中。


20130323-06.jpg

こちらは表現文化学科。

なにやら打ち合わせ中の様子。



明日のオープンキャンパスは、受付 → 日程説明(AV大講義室)のあとは、
学科紹介をはじめ基本的にすべて厚生館で行います。


というわけで、

20130323-07.jpg
← の、
「個別相談コーナー」も厚生館2Fです。

高校生のさまざまな質問に答えちゃうぞ!どんとこい!




20130323-08.jpg

では、続いては
厚生館1F。

1Fは学生企画のコーナーです。

20130323-09.jpg
学生と交流ができる「コミュニケーション広場」

学生がツアーコンダクターをして学内見学する「キャンパスツアー」を企画しています。

20130323-10.jpg
楽しく設営中。

あとは君たちにまかせた!

20130323-11

こら!そこっ!!

ふざけない!!!w

20130323-12
どんなレイアウトになったかは、明日来てのお楽しみってことで。

- | -

よき日の

▶ in 学内イベント posted 2013.03.20 Wednesday / 13:20

本日は、いわき明星大学の学位記授与式でした。
卒業おめでとうございます。

20130320_01.jpg

ピンクのハッピが目立ちます。

毎度おなじみ温泉愛好会

20130320_02.jpg


ぅわーぁっしょい!

20130320_03.jpg

アドも登場。

20130320_04.jpg

20130320_05.jpg

20130320_06.jpg

室内楽研究部。

卒業する先輩に色紙の贈呈。

20130320_07.jpg

理系女子チーム。

20130320_08.jpg

ふと振り向けばまた後ろで胴上げが。

20130320_09.jpg

こちらは
文系女子
チーム

表現文化学科きっての文学女子な2人。


20130320_10.jpg

アドちゃんをさがせ!(初級編)

20130320_11.jpg

薬学部女子With山浦先生

20130320_12.jpg

20130320_13.jpg

20130320_14.jpg

20130320_15.jpg

20130320_16.jpg

硬式野球部
もとい
神山組

20130320_17.jpg

20130320_18.jpg

ふと振り向くとまた胴上げが・・

って、神山先生じゃん!!

- | -

[FMいわき]3/24オーキャン・学生企画紹介

▶ in SEA WAVE FMいわき posted 2013.03.16 Saturday / 13:04

こんにちは、アドです。

さて、いよいよ来週の日曜日(3/24)は、
高校2年生・1年生対象のオープンキャンパスです!!

時間は10:00から(受付は9:00から)

今回は、
いわき明星大学の学部学科を理解してもらうことをテーマに、
すべての学科が学生食堂のある厚生館に集合!

学科ごとにブースに分かれて、先生および学生が学科の学びについて説明します。

その他にも、
入試や大学生活、就職などに関する個別相談コーナー、
各種資料コーナー
なども

そして、午後からは、
学生の学生による高校生のためのイベント

≪学生企画≫
・コミュニケーション広場
・キャンパスツアー

を実施します。

学生企画

でで、

本日放送のいわき明星キャンパスライフは
その学生企画のメンバーが登場!

どんな内容なのか、くわしく説明してくれます。


時間は18:45-18:55

お聴き逃しのないよう!


SeaWave(シーウェーブ)
FMいわき(76.2MHz)
番組名「いわき明星キャンパスライフ」
毎週土曜日18:45-18:55 ON AIR!

- | -

[FMいわき]部活動紹介☆剣道部

▶ in SEA WAVE FMいわき posted 2013.03.09 Saturday / 13:59

 
くしゃみのしすぎで腹筋が割れそうです。アドです。こんにちは。

くしゃみってエネルギー使うよね。体が熱いわぁー・・・


さて、本日のFMいわき「いわき明星キャンパスライフ」(18:45から放送)は、

先週に引き続き、剣道部の主将 猪俣くん(科学技術学部 3年)に、剣道部の活動や成績についてお話してもらいます♪

剣道部 猪俣くん

剣道部 主将の
猪俣君


小学2年生から剣道を続けてます。


先週の放送でもお伝えした通り、

現在、剣道部は10名の部員で構成されていて、そのうち4名が昨年の昇段試験4段に合格しました(パチパチ)稽古の賜物ですね。

稽古は週4日、大学の体育館2階を利用。

そして!なんと!毎回稽古では、吉崎(崎は、たちさき)勝先生(剣道八段で、これまで有名な選手を指導されてきたお方です)がついてくれるんです!!!

これは剣道をやっている人にとってはすごいことで、

実際、剣道経験者の当番組パーソナリティーの番内さんは、打ち合わせ中、「ええーーっっ!!それはすごいことだよ!!!」と興奮しまくりでした・笑


本日の放送では、

吉崎先生の稽古の話や、今後の目標などについて話してもらいます。

ぜひ聴いてくださいね。


SeaWave(シーウェーブ)
FMいわき(76.2MHz)
番組名「いわき明星キャンパスライフ」
毎週土曜日18:45-18:55 ON AIR!

- | -

3/4(月)の自己推薦入試について

▶ in 入試関連 posted 2013.03.01 Friday / 18:31

 
こんにちは、アドです。

今日は気温が高く、なんか春っぽーい!と思わず声に出してしまうくらい暖かかったですね。

まあ、暖かい・・ということは、アレが飛び始める頃ってことですがね。

てかもうすでに、鼻が!目が!!! おお!

今年の花粉飛散量はかなりな量と伺っております。
花粉症のみなさん、がんばりましょうね!


さて、3/4(月)に実施される「自己推薦入試」についてお知らせ。

当日の受験受付は、

いわき明星大学 本館1階 教員談話室

です。


いわき明星大学正門から入って左手に見える大きな建物が本館です。
上からの画像


それではあと数日、気を引き締めて試験に備えましょう!

- | -

PAGE TOP